• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Norton Antivirus2006のインストール中に問題が発生してしまう。

WindowsXPでNorton Antivirus2003を使用していたのですが、期限が切れてしまい更新しようと延長キーを購入しにいったら販売が終了していたためNorton Antivirus2006をダウンロード購入し、2003をアンインストールしたうえで、他のプログラムを終了して、NAV061200を開いて2006をインストールしようとしましたが、セットアップへようこそという画面で「次へ」ボタンを押すと、「問題が発生したため、Norton AntivirusNAVsetupを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。」というメッセージが表示され、インストールが完了しません。シマンテックのHPのトラブルシューティングは一通り試しましたが、どうにもなりません。 このままパソコンが無防備なままで危険な状態でいるのは不安です。親切な方、回答をお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数112
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#19021
noname#19021

次のようなページもありましたよ。 (symantec FAQ:一般的なインストールの問題を解決する方法) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20021213161253953?Open&src=jp_sg&docid=20030508122005947&nsf=support%5Cinter%5Cnisjapanesekb.nsf&view=13098dc10b1a3ec885256af7006de935/e1896b5c5be3894d49256d2000121e6f?opendocument&csm= ですので、#1の方のでもうまくいかなかったら確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

 ご心中お察しいたします。心配ですね。  さて、及ばずながらアドバイスさせていただきます。  まず、もっとも大切な事は、シマンテックストアからDL、購入したファイル「Setup.exe」とこれを実行してDLした「NAV061200.exe」をCD-RやDVD-R、外付けハードディスクなどコンピュータ本体以外の場所に、保管しておく事です。また、ダウンロード版を購入したときにシマンテックストアから受け取ったメールなどは、印刷するなどして必ず保管しておく事です。製品を再びダウンロードする事態になった場合などの手続きに必要となります。  上記の事を実行した上で、下記の事を試してみてください。 1 Norton 製品アンインストールツールを使って、未完了のNorton AntiVirus 2006をアンインストールする。(注.すべてのノートン2004/2005/2006 製品がコンピュータからアンインストールされます。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953/ 2 Norton AntiVirus 2003を「Rnav2003.exe ユーティリティ」でアンインストールする。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020312163618958/ 3 最後にNorton AntiVirus 2006(DL版)をインストールします。  「ダウンロード版をインストールする方法 (Norton AntiVirus 2006)」 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20050927133418958/ すでにお試しなら読み流してください。健闘を祈ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • inota
  • ベストアンサー率22% (130/568)

C:\Documents and Settings\All Users\Application DataのSymantecフォルダを削除 C:\Documents and Settings\Administrator\Application DataのSymantecフォルダを削除 C:\Program Files\Common FilesのSymantec Sharedフォルダを削除 レジストリエディタにて HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Symantecを削除 で個人的には完全アンインストールした経験がありますが、旨くいくかどうかお試しあれ。 その後に新規インストールです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!