• ベストアンサー

Norton AntiVirusの更新・購入

この春初めてPCを購入した初心者です。 Norton AntiVirus 2003(PC購入時に付属)を使っています。 更新サービスの期限が近いので、延長キーを購入しようとしたところ支払いは原則的にクレジットカードのみとなっていました。 しかし自分はクレジットカードを持っていません。 FAXでの申し込みも会社名、部署名の記入欄があることから個人向けではないように思います。 そこで発見したのが「BIGLOBE SOFTPLAZA」でのNorton AntiVirus 2003のダウンロード販売です。 これならプロバイダ料と一緒に支払いができそうだし、更新の料金と600円しか差はないのでこれにしようと思っているのですがどうなのでしょうか? 例えばシマンテックストアでのパッケージ版の購入ページには、「延長キーの更新ではなく、実際のパッケージ製品として入手ご希望の方にお勧めです。」という文章がありますが、これを希望する方はどんな理由、メリットで更新ではなく購入にするのでしょうか? 分かりにくいので質問をまとめます。 (1)この方法は可能でしょうか? (2)更新と購入の違いはあるのでしょうか?更新期限は同じですよね? (3)また、もし購入した場合、今のソフトをアンインストールしてから、インストールすればよいのでしょうか? (4)「BIGLOBE SOFTPLAZA」での支払いはクレジットカードのみではないですよね? 経験者の方、詳しい方の意見が聴きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taocha
回答No.1

こんばんは。 先日FAXにて更新しました。 (コンビニで振込みです) なんにも考えず会社名・部署名はブランクです。 もちろん 何も問題なく更新できましたよ!! 気にせずFAXで送られてみてはいかがですか??

nokku283
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 FAXでもできるんですね。やってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.2

http://www.symantecstore.jp/faqv.asp#viruskey に説明があります。 ------↓ここから↓------ 有償更新サービス延長キーのお支払は原則的にクレジットカード決済のみとなっておりますが、法人等のお申込みでカード決済が出来ない、または、カードをお持ちでないお客様はこの限りではございません。 この場合はお手数ですがシマンテックストアまでお問合せください。 -------↑ここまで↑------- Faxでも可能のようです。

nokku283
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明も読んだのですが、「法人」というものが分からないのと、申し込み用紙に会社名、部署名の記入欄があったため、個人ではできないと思い込んでました。 考えすぎだったようですね。 #1の方はできたようなのでやってみたいと思います。