• ベストアンサー

Norton AntiVirusの更新・購入

この春初めてPCを購入した初心者です。 Norton AntiVirus 2003(PC購入時に付属)を使っています。 更新サービスの期限が近いので、延長キーを購入しようとしたところ支払いは原則的にクレジットカードのみとなっていました。 しかし自分はクレジットカードを持っていません。 FAXでの申し込みも会社名、部署名の記入欄があることから個人向けではないように思います。 そこで発見したのが「BIGLOBE SOFTPLAZA」でのNorton AntiVirus 2003のダウンロード販売です。 これならプロバイダ料と一緒に支払いができそうだし、更新の料金と600円しか差はないのでこれにしようと思っているのですがどうなのでしょうか? 例えばシマンテックストアでのパッケージ版の購入ページには、「延長キーの更新ではなく、実際のパッケージ製品として入手ご希望の方にお勧めです。」という文章がありますが、これを希望する方はどんな理由、メリットで更新ではなく購入にするのでしょうか? 分かりにくいので質問をまとめます。 (1)この方法は可能でしょうか? (2)更新と購入の違いはあるのでしょうか?更新期限は同じですよね? (3)また、もし購入した場合、今のソフトをアンインストールしてから、インストールすればよいのでしょうか? (4)「BIGLOBE SOFTPLAZA」での支払いはクレジットカードのみではないですよね? 経験者の方、詳しい方の意見が聴きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taocha
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.1

こんばんは。 先日FAXにて更新しました。 (コンビニで振込みです) なんにも考えず会社名・部署名はブランクです。 もちろん 何も問題なく更新できましたよ!! 気にせずFAXで送られてみてはいかがですか??

nokku283
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 FAXでもできるんですね。やってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

http://www.symantecstore.jp/faqv.asp#viruskey に説明があります。 ------↓ここから↓------ 有償更新サービス延長キーのお支払は原則的にクレジットカード決済のみとなっておりますが、法人等のお申込みでカード決済が出来ない、または、カードをお持ちでないお客様はこの限りではございません。 この場合はお手数ですがシマンテックストアまでお問合せください。 -------↑ここまで↑------- Faxでも可能のようです。

nokku283
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明も読んだのですが、「法人」というものが分からないのと、申し込み用紙に会社名、部署名の記入欄があったため、個人ではできないと思い込んでました。 考えすぎだったようですね。 #1の方はできたようなのでやってみたいと思います。

関連するQ&A

  • Norton Antivirus 更新について

    Nortonに聞くのが当たり前かもしれませんが 早めの回答が得られると思いこちらで質問させていただきます。 Norton Antivirusにて更新サービスの延長キーを購入しようと思っています。 マシン4台にそれぞれ1つずつパッケージ版を購入してインストールしているのですが、更新キーは1つ買えばよいのでしょうか? ご回答お願いします。

  • Norton Antivirus 2005を購入したい

    Norton Antivirus 2003を使用しているのですが、あと2週間ほどで更新サービスの期限が来ます。 延長キーを購入するか、2004をパッケージ購入するか悩んでいましたが、2005が10月中旬に出ることを知り、できることなら最新版をパッケージ購入したいと思っています。 シマンテックのサイトから2004の体験版をダウンロードできるようですが、 http://www.symantec.com/region/jp/trial/nav.html 30日間これを使って、2005が出たら購入するという方法は「有り」でしょうか。 他にもっと良い方法があれば、ぜひ教えてください。

  • Nortonの購入キーについて

    初めて質問させてもらいます<(_ _)> 私は、Norton Internet Security2003とNorton AntiVirus2003を使っています。 先ほど、Norton Internet SecurityとNorton AntiVirusの延長キーを購入しました。 それで、AntiVirusの方は更新できたのですが、Internet Securityのほうは、キーを記入する所がみつからず、更新できていません。 しかし、Internet Securityを開いて、更新サービスを見ると、期限が延長されていました・・・。 もしかして、Internet Securityの延長キーは購入しなくても、良いものなのでしょうか? それとも、キーを買った時点で、延長されたのでしょうか? どなたか、教えてください><

  • Norton AntiVirus

    Norton AntiVirusの更新期限が切れてしまい、しばらく放置していたのですが、ウィルスに感染してしまったようです。メールで二個送られてきまして、ひとつは修復できたのですが、二つ目はまだ修復できていません。 延長キーを購入しようと思うのですが、いまからでは遅いでしょうか?この状況にどのように対応するのがベストなのか、アドヴァイスよろしくお願いいたします。

  • Norton AntiVirus 延長キーの誤購入

    私のうっかりミスと言ってしまえば、仕方ないのかもしれませんが、「Norton Internet Security 延長キー」と「Norton AntiVirus 延長キー」の両方を購入してしまいました。 あとで、「Norton Internet Security 延長キー」のみ購入すればよいことを知りました。 シマンテックのサイトには「最近 Norton Internet Security をお持ちの方が Norton AntiVirus の延長キーを誤購入されるケースが増えております。」という記載があり、それに気が付かなかった私がいけないのでしょうが、小さい文字で書いてあったので、あとになって気が付いて、「しまった!」と思ったのです。 私はPCのことに全く疎いので、シマンテックから更新の案内が来たときに、更新画面に「Norton Internet Security 」と「Norton AntiVirus 」の2つが書いてあれば、素人は両方を購入しなければならないのではないか、と思ってしまうのは自然ではないでしょうか。 メーカー側は上記の注意書き以外には、素人にわかりやすい説明をしていません。 でもいずれにしても私が注意書きを見落としたのが原因です。 不要になった「Norton AntiVirus 延長キー」の返金を求めようとして何度も電話をかけたのですが、電話中で全くつながりません。メールで連絡する方法もないので、どうしたらいいかわかりません。 何か方法はないでしょうか? それとも泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • ノートンの更新

    Norton Internet Security 2002 延長キー COMPAQその他   \4,000 Norton Personal Firewall 2002 延長キー FUJITSUその他   \2,500 Norton Personal Firewall 2001 延長キー FUJITSUその他   \2,500 Norton AntiVirus 2002 延長キー COMPAQIBMDELLSOTECSonyHPToshibaその他   \2,000 Norton AntiVirus 2001 延長キー COMPAQIBMDELLIntelGatewaySOTECSonyその他   \2,000 Norton AntiVirus 2000 延長キー COMPAQIBMDELLIntelGatewaySOTECその他   \2,000 ノートンの使用期限がせまっていて、サイトに行くと、上記ような画面になります。 質問は、今は、Norton Internet Security 2002を使っているので、選択肢は、これだけでしょうか? また、Norton AntiVirus 2002だけの更新は、出来るのでしょうか?

  • ノートンの更新

    ノートンインターネットセキュリティ2004の更新期限が来ました。 昨年買ったパソコンに最初から入っていたものなのですが、延長キーを購入しようかと思っています。これは毎年延長キーを購入しないといけないのでしょうか? 例えば家電店でパッケージ版?を買ってもそれは同じですか?出来るだけお金をかけないで、と思っているのですが、どなたか教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Norton AntiVirusとNorton Internet Securityの違いは?

    パソコンに入っていたNorton AntiVirus2002の期限が近づいた際、 延長するよりパッケージを買ったほうがいい、と思ってしまい、 なぜかNorton Internet Security2002を買いました。 これらの違いは、なんでしょうか? AntiVirusのほうは、メールの送受信時に起動され、Internet Security のほうは、何かをダウンロードしようとしたりすると起動します。 特に違いがないのであれば、AntiVirusの期限がまた切れそうなので 今度は延長キーを買おうかと思いますが、Internet Securityを買って インストールしたことで、AntiVirusの期限が延長されたわけですから 今度買う延長キーは、「付属ソフト(バンドル版)」ではダメなので しょうか。OKなのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いいたします。 http://www.symantecstore.jp/Definitionkey.asp

  • Norton Internet Security 2003の更新について

    「Norton Internet Security 2003」を使用しています。 更新サービスの期限が迫っているので延長しようと思うのですが、「AntiVirus」も延長キーを購入しなくてはいけないのでしょうか? 「Internet Security 2003」の延長キーだけを購入しても駄目なのですか? 「Internet Security 2003」の中に「AntiVirus」って含まれてますよね? よく分からないので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ノートン更新について

    ノートン更新について ノートンを更新する際にダウンロード版を購入し そのダウンロード版のライセンスキーを期限を延長することは可能ですか 色々調べたところ最近のverのキーは同じとか書いてありましたが・・・ 具体例を説明すると 今ノートン2011のパッケージ版店頭などで購入 来年2012年版ダウンロード版を購入し そのキーを2011に登録し期限延長可能ですか 出来るとしても「ノートンアカウント」に登録してる場合 2011年で登録したキーと12年で登録したキーが重複しそうな気がするのですが 詳しいことが分からないので教えてください よろしくお願いします

専門家に質問してみよう