• 締切済み

Norton Antivirus 更新について

Nortonに聞くのが当たり前かもしれませんが 早めの回答が得られると思いこちらで質問させていただきます。 Norton Antivirusにて更新サービスの延長キーを購入しようと思っています。 マシン4台にそれぞれ1つずつパッケージ版を購入してインストールしているのですが、更新キーは1つ買えばよいのでしょうか? ご回答お願いします。

みんなの回答

  • tojyo
  • ベストアンサー率10% (117/1066)
回答No.4

パッケージ版にライセンス数が書いてあると思います。 通常は1パッケージでパソコン1台でしょうから、更新キーもライセンス数に対応して必要になります。 しょうもないことですがNortonは製品名ですよね。質問するならsymantecですね。

noname#40123
noname#40123
回答No.3

最初の契約では、シマンテックとssaattoo98さんとの間で、4台分のノートンの使用契約を1年間しています。 それで期限が来たので、全部を更新して使うのであれば、4台分の更新キーが必要になります。 更新キーを1つ購入しても、それは一台分の更新しかできません。 ですから、全部更新するのであれば、4台分の更新キーが必要です。

ssaattoo98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.2

“それぞれに一つずつパッケージ版を購入してインストール”されたのであれば一台ごとに買うことになると思います。 パッケージ版のシリアルナンバーか何かちがうとおもいますし・・・。 やはりシマンテックに問い合わせた方が無難かと思います。

ssaattoo98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • 6dou_rinne
  • ベストアンサー率25% (1361/5264)
回答No.1

パッケージ版ごとにひとつの延長キーが必要なのでは。

ssaattoo98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Norton AntiVirusの更新・購入

    この春初めてPCを購入した初心者です。 Norton AntiVirus 2003(PC購入時に付属)を使っています。 更新サービスの期限が近いので、延長キーを購入しようとしたところ支払いは原則的にクレジットカードのみとなっていました。 しかし自分はクレジットカードを持っていません。 FAXでの申し込みも会社名、部署名の記入欄があることから個人向けではないように思います。 そこで発見したのが「BIGLOBE SOFTPLAZA」でのNorton AntiVirus 2003のダウンロード販売です。 これならプロバイダ料と一緒に支払いができそうだし、更新の料金と600円しか差はないのでこれにしようと思っているのですがどうなのでしょうか? 例えばシマンテックストアでのパッケージ版の購入ページには、「延長キーの更新ではなく、実際のパッケージ製品として入手ご希望の方にお勧めです。」という文章がありますが、これを希望する方はどんな理由、メリットで更新ではなく購入にするのでしょうか? 分かりにくいので質問をまとめます。 (1)この方法は可能でしょうか? (2)更新と購入の違いはあるのでしょうか?更新期限は同じですよね? (3)また、もし購入した場合、今のソフトをアンインストールしてから、インストールすればよいのでしょうか? (4)「BIGLOBE SOFTPLAZA」での支払いはクレジットカードのみではないですよね? 経験者の方、詳しい方の意見が聴きたいです。 よろしくお願いします。

  • Norton Antivirus 2005を購入したい

    Norton Antivirus 2003を使用しているのですが、あと2週間ほどで更新サービスの期限が来ます。 延長キーを購入するか、2004をパッケージ購入するか悩んでいましたが、2005が10月中旬に出ることを知り、できることなら最新版をパッケージ購入したいと思っています。 シマンテックのサイトから2004の体験版をダウンロードできるようですが、 http://www.symantec.com/region/jp/trial/nav.html 30日間これを使って、2005が出たら購入するという方法は「有り」でしょうか。 他にもっと良い方法があれば、ぜひ教えてください。

  • Nortonの更新サービスの延長について

    PCをご購入したときに、Norton Internet Security2003が入っていました。 更新サービスの延長でNorton Internet Security2003ではなく、Norton AntiVirus2003の延長キーを購入して、Norton AntiVirus2003のみ更新することはできるのでしょうか?

  • Norton AntiVirusの再インストールについて

    今日、パソコンの調子が悪くなって買った時の状態にリカバリしました。 そこでNorton AntiVirus2005を再インストールしたいのですが、CD-ROMなどはありません。 なぜかというと、PCを購入した時に3ヶ月サービスで付いていたものをWeb上で延長キー購入して更新したからです。このような時はどのようにして再インストールすればいいのでしょうか?

  • Norton AntiVirus 2005

    Norton AntiVirus 2005のパッケージ版を購入しました。 現在、Norton AntiVirus 2004の体験版を使用中で、期限が来たら、2005版をインストールするのですが、その時、事前に、2004体験版をアンインストールしないといけないのでしょうか。

  • Norton AntiVirusについて

    今月の26日にNorton AntiVirusの更新サービスの期限が切れてしまったので延長キーを購入したんですが、サービスの更新をする為の画面が出てきません。更新サービスの状態画面には確かにサービス期限切れの警告画面が出ています。どうしたら更新する事が出来るのか教えて下さい。OSはWindowsXPでインストールしているセキュリティーはNorton Internet Security2004です。一つ気になった事が有るんですがサービスが切れてからの延長更新手続きは出来ないのでしょうか?更新サービス状態画面の中に有る「いますぐ申し込む」をクリックしても反応無しです。ただ、更新サービス状態画面にはチェックの入ったNorton Internet Securityの欄が9月26日付けでチェックが入っているんですが、これは何を更新した事になっているんですか?初めてのサービス更新なので操作手順がよく把握出来ていないので分かりやすい更新手順を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ノートン更新について

    ノートン更新について ノートンを更新する際にダウンロード版を購入し そのダウンロード版のライセンスキーを期限を延長することは可能ですか 色々調べたところ最近のverのキーは同じとか書いてありましたが・・・ 具体例を説明すると 今ノートン2011のパッケージ版店頭などで購入 来年2012年版ダウンロード版を購入し そのキーを2011に登録し期限延長可能ですか 出来るとしても「ノートンアカウント」に登録してる場合 2011年で登録したキーと12年で登録したキーが重複しそうな気がするのですが 詳しいことが分からないので教えてください よろしくお願いします

  • ノートンの更新

    ノートンインターネットセキュリティ2004の更新期限が来ました。 昨年買ったパソコンに最初から入っていたものなのですが、延長キーを購入しようかと思っています。これは毎年延長キーを購入しないといけないのでしょうか? 例えば家電店でパッケージ版?を買ってもそれは同じですか?出来るだけお金をかけないで、と思っているのですが、どなたか教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Norton

    こんばんは 一昨年購入したPCに、Norton2003が入っていました。 昨年更新サービス延長キーを購入し、現在に至ります。 今月更新サービスの期限切れ?らしいのですが・・・ 1.延長キーの購入がいいのか、2005の購入がいいのか? 2.2005購入の場合、パッケージ版とダウンロード版 どちらがいいのか? (3)ダウンロード版購入の場合、何かのトラブルでPCの再インストールなどなった時はどうなるの?? よろしくご教授お願いします。。。

  • ノートンの更新

    Norton Internet Security 2002 延長キー COMPAQその他   \4,000 Norton Personal Firewall 2002 延長キー FUJITSUその他   \2,500 Norton Personal Firewall 2001 延長キー FUJITSUその他   \2,500 Norton AntiVirus 2002 延長キー COMPAQIBMDELLSOTECSonyHPToshibaその他   \2,000 Norton AntiVirus 2001 延長キー COMPAQIBMDELLIntelGatewaySOTECSonyその他   \2,000 Norton AntiVirus 2000 延長キー COMPAQIBMDELLIntelGatewaySOTECその他   \2,000 ノートンの使用期限がせまっていて、サイトに行くと、上記ような画面になります。 質問は、今は、Norton Internet Security 2002を使っているので、選択肢は、これだけでしょうか? また、Norton AntiVirus 2002だけの更新は、出来るのでしょうか?

専門家に質問してみよう