• ベストアンサー

Norton AntiVirus 2006 ?

03年にパソコンを買ったのですが、よくわからないため、お恥ずかしいことに、ウィルス対策ソフトは更新したことがなく、毎日画面にnortonの「期限が切れています」という警告が出ていました(恐らく体験版の期限)。 どうしたらいいかわからなかったのですが、今日ようやく「今すぐ更新する」をクリックしてみました。すると、下記urlの画面に行き着きました。 なるべく安く済ませたいとは思うのですが、パッケージが送られてくるよりダウンロードで済ませるほうがずっと楽そうなので、「 Norton AntiVirus 2006 」の「ダウンロード版」を購入しようかと思っているのですが、この判断で間違いないでしょうか? https://www.symantecstore.jp/aua/AUA_ProductList.asp?flgAUA=A

noname#63648
noname#63648

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

そのアドレスは、今アクセスして調べたら、延長キーの更新サービスになってます。 その体験版に入っていたノートンを更新だけです。 ですから、ノートン2006は購入できないです。 ノートン2006を購入したいと思っているようですから、次のサイトからアクセスしてください。 シマンテックストア http://www.symantecstore.jp/index.asp このサトから体験版をインストールして試してみてみた方がよいです。 ノートンについては、パソコンに負担を強います。 ですから、体験版で試してみてから、購入してください。 >なるべく安く済ませたいとは思うのですが、パッケージが送られてくるよりダウンロードで済ませるほうが >ずっと楽そうなので、 >「 Norton AntiVirus 2006 」の「ダウンロード版」を購入しようかと思っているのですが、 >この判断で間違いないでしょうか? パッケージ版の方が楽です。 インストール時に失敗した時、ノートンを保存してないと、再ダウンロードは難しいです。 インストールについて、確実に行うのであれば、パッケージ版を買う方が賢い方法です。 パッケージ版はパソコンショップや家電量販店が、オンラインショップよりも安い場合があります。 パソコンショップや家電量販店もみてください。

noname#63648
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます!そうしようかな。

その他の回答 (2)

noname#14719
noname#14719
回答No.3

気になるのですが、この機会に、リカバリをしたほうがいいんじゃないかと思います。 そのあと、2003を削除して、体験版を入れて動作のチェックをしてみてはどうでしょうか?

noname#63648
質問者

お礼

なるほど。リカバリですね。そして体験版!今のところ、皆さんがおっしゃることについて行けているのでそれもほっとしました。ありがとうございます。

回答No.2

体験版の期限は、3ヶ月です。 「ダウンロード版」を購入は可能ですが、すでに2年経過しているので、いきなりインストールせずにシマンテック(ノートン)やウイルスバスター(トレンドマイクロ)等のオンラインスキャンでチェックしてからのほうがよいでしょう。 なぜなら最新版を導入してもウイルスやスパイウエアーは手動削除しなけらばならない時があり、失敗した場合再インストールしなければならない状況もあります。 プロダクトキーや情報などすべて失うとここで再質問やメーカーともメールでの対応で解決が難しくなります。 パッケージ版を購入しておけば、プロダクトキーや情報を失わずにすみます。 アドバイスや回答を鵜呑みにせず、元に自分のスキルに合わせることが大切です。

noname#63648
質問者

お礼

なるほど。オンラインスキャンですか。お聞きしてよかったです。(でも鵜呑みにせず頑張ります。)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Norton AntiVirus 2005

    Norton AntiVirus 2005のパッケージ版を購入しました。 現在、Norton AntiVirus 2004の体験版を使用中で、期限が来たら、2005版をインストールするのですが、その時、事前に、2004体験版をアンインストールしないといけないのでしょうか。

  • Norton Antivirus 2005を購入したい

    Norton Antivirus 2003を使用しているのですが、あと2週間ほどで更新サービスの期限が来ます。 延長キーを購入するか、2004をパッケージ購入するか悩んでいましたが、2005が10月中旬に出ることを知り、できることなら最新版をパッケージ購入したいと思っています。 シマンテックのサイトから2004の体験版をダウンロードできるようですが、 http://www.symantec.com/region/jp/trial/nav.html 30日間これを使って、2005が出たら購入するという方法は「有り」でしょうか。 他にもっと良い方法があれば、ぜひ教えてください。

  • Norton AntiVirusとNorton Internet Securityの違いは?

    パソコンに入っていたNorton AntiVirus2002の期限が近づいた際、 延長するよりパッケージを買ったほうがいい、と思ってしまい、 なぜかNorton Internet Security2002を買いました。 これらの違いは、なんでしょうか? AntiVirusのほうは、メールの送受信時に起動され、Internet Security のほうは、何かをダウンロードしようとしたりすると起動します。 特に違いがないのであれば、AntiVirusの期限がまた切れそうなので 今度は延長キーを買おうかと思いますが、Internet Securityを買って インストールしたことで、AntiVirusの期限が延長されたわけですから 今度買う延長キーは、「付属ソフト(バンドル版)」ではダメなので しょうか。OKなのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いいたします。 http://www.symantecstore.jp/Definitionkey.asp

  • Norton AntiVirus 2007 アイコンが消えてしまった。

    初めて、質問させて頂きます。よろしく、お願い致します。 元々、パソコンを購入した時にインストされていたNorton AntiVirus 2005の更新キーの期限が切れた為、ダウンロード版のNorton AntiVirus 2007を購入してインストしました。(その時に、Norton AntiVirus 2005をアンインストールしました。) そしたら、インターネット画面の右上にあったNortonのアイコンが消えてしまいました。 表示→ツールバーを見てもその一覧からNortonが消えてしまっています。 タスクバーの一覧からもNortonのアイコンが消えてしまいました。><あと、インストされていたNorton AntiVirus 2005なら2005ってなっていたのに新しくインストしたNorton AntiVirus 2007は2007っとなっていなくてNorton AntiVirusだけになってしまっています。>< これって元々、インストされていた2005をアインストしないで2007を上書きインストした方がよかったんでしょうか? 説明へたですみませんm(_ _)mわかる方、どうぞ教えて下さい。因みに使っているのはWinのXPです。

  • 続々・Norton Antivirus2005のインストールについて・・

    何回もごめんなさい・・実は、前に回答していただいた方法で行ってみたのです。え~と、シマンテックの製品をアンインストール(Norton Internet Security2004)したんですが、Norton Antivirus2005のソフトでインストールしようと思ったんですが、「シマンテックの製品がすでにインストーラされてます」とでています。でも、アンインストールしたのにこれがでます。どうしたらよいでしょうか??教えて下さい・・関係あるのかわからないんですが、前にNorton Antivirus2004体験版をダウンロードしてインストールしたのです。それで、一回実はNorton Internet Security2004をアンインストールしたんです。そしたら、Norton Antivirusのアイコンも消えて、もちろんNorton Internet Security2004のアイコンも消えたんです。けれど、もう一度インストールしたら、NortonAntivirusのアイコンもちゃんと出てきているんです。ということは、このNorton Antivirus2004の期限が切れてからしかインストールできないんでしょうか?それとも、なにかそのNorton Antivirus2004体験版のものがどこかに残っているからなのでしょうか?全くわからなくててんてこまいです・・。

  • Norton AntiVirusについて

    今月の26日にNorton AntiVirusの更新サービスの期限が切れてしまったので延長キーを購入したんですが、サービスの更新をする為の画面が出てきません。更新サービスの状態画面には確かにサービス期限切れの警告画面が出ています。どうしたら更新する事が出来るのか教えて下さい。OSはWindowsXPでインストールしているセキュリティーはNorton Internet Security2004です。一つ気になった事が有るんですがサービスが切れてからの延長更新手続きは出来ないのでしょうか?更新サービス状態画面の中に有る「いますぐ申し込む」をクリックしても反応無しです。ただ、更新サービス状態画面にはチェックの入ったNorton Internet Securityの欄が9月26日付けでチェックが入っているんですが、これは何を更新した事になっているんですか?初めてのサービス更新なので操作手順がよく把握出来ていないので分かりやすい更新手順を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Norton Antivirus 更新について

    Nortonに聞くのが当たり前かもしれませんが 早めの回答が得られると思いこちらで質問させていただきます。 Norton Antivirusにて更新サービスの延長キーを購入しようと思っています。 マシン4台にそれぞれ1つずつパッケージ版を購入してインストールしているのですが、更新キーは1つ買えばよいのでしょうか? ご回答お願いします。

  • Norton AntiVirus2004について

    先日、プレインストール版のノートンアンチウィルス2003が「ウィルス定義ファイル更新サービス期限切れ」になり「延長キーの購入を」とメッセージがあり、結局、2004年版をダウンロード購入し、インストールまでしたつもりなのですが、画面右下のアイコンからノートンを開くと2003のままで相変わらずの期限切れです。  原因はなんでしょう?ちゃんと2004版は働いているのでしょうか?せっかく買ったのにまったく安心できません。 私がダウンロードするときに2003版をアンインストールしなかったのが原因でしょうか? どなたかご教示くださいませ。

  • Norton AntiVirus

    今までNorton AntiVirusを使ってて Norton Internet Security 2004 の体験版をインストールしたら Norton AntiVirusを初期化中と出たんで すぐ消したんですがNorton AntiVirusが表示されなくなってしまいました>< もとに戻す方法は無いでしょうか? システムの復元もしてみましたがだめでした よろしくお願いします

  • Norton AntiVirus2004のアンインストール

    Norton AntiVirus2004の体験版を利用していましたが、期限が切れたのでアンインストールしようとしています。似たような質問と回答の一覧を読んだのですがいまいち分からないので教えてください。 インストール時から『このWindowsインストーラパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なDLLを実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合わせてください。』というメッセージが出ておかしいと思いましたが、そのまま無視してインストールしてしまいました。 いざアンインストールしようとしたら、『プログラムの追加と削除』の項目の中にあるNortonの名前がつくものは、Norton Internet Security、LiveReg、LiveUpdate1.90だけでAntiVirusの名前が見つかりません。Internet Securityだけとりあえずアンインストールして、ウイルスバスターをインストールしようとしたら、 『コンピュータにNorton AntiVirus2002がインストールされています。本製品をインストールするためには、このプログラムをアンインストールする必要があります。このプログラムをアンインストールしてもよろしいですか?』と表示されたので(インストールしたのは2004のはずなのですが)、はい、と選択しましたが、 『エラー1706。製品Norton AntiVirus2002に対する有効なソースが検出できませんでした。Windowsインストーラは実行できません。』 と表示されて、アンインストールできません。どうしたらよいでしょうか?どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう