• 締切済み

我慢ばかりしている

私は19歳です。彼氏がいます。最近我慢ばかりしています。理由は彼氏とは家が遠いのでいつも彼が来るまで来てくれるのですがいつも早めに帰りたがります。私は夜の2時くらいまで彼氏と外で話したり過ごしたりしたいのに23時には家に送るんです。 最初は、家遠いし仕方ないのかなと思いました、けど帰り混むから23時くらいに帰ると言われたけどそんな時間道なんて混まないのに帰りたがります。 この前花火大会があって見てたら、始まって1時間くらいで「なんか混みそうだしもう出る?」と言われ気分が下がりました。もっと花火見たかったのに彼氏は道が混むとかそればっかり気にしてるのが嫌でした。 私もさすがにイライラしてまだ見たいと言って花火大会が終わる30分前くらいに出ました。 その日も帰り混むかもと言って23時にかえって、なのに地元に着いた友達に飲み会誘われたから行ってくると言われ行ってしまいました。混みもしないのに早く帰るし友達と朝まで飲んだりしてるし、もうイライラしても仕方ないのにイライラします。どうしたらいいですか。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.11

我慢をしないようにするのがいいと思います。そのために今日は彼の言うとおりにしよう、次回は自分のわがままを聞いてね、って順番で言い合える関係になるのが大事かな、と。 それで、彼があなたのわがままを聞き入れないようであれば、今後のお付き合いを考えればいいと思います。

回答No.10

一緒に住んじゃえば?

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.9

あなたの都合というか願いと、彼のそれとが違うのでしょう。睡眠は脳に依存するらしいのですが、あなたの夜型に対して彼は朝型かもしれません。つまりあなたにとっての午前2時が彼にとっての午後11時くらいで、眠さというか疲労感も異なるのなら仕方がないことです。車は危険も伴いますしね。 あるいは彼があなたに気を使っている可能性もあります。あなたは一人暮らしなのでしょうか? 御実家くらしなら女性を0時過ぎに帰すのは非常識だろうと考えているかもしれません。だから友達となら飲むのかもしれませんね。 彼が道が混みそうだから…と言うのはもちろん言い訳ですが、そこは我慢してイライラするより、彼がどういうつもりでいるのか訊いてみたらいかがですか? そしてあなたの希望を伝えてみれば、お互いの考え方がわかるはずです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.8

遠距離なら、それは、我慢でしょ。 それを言うのなら、あなたが免許とって、会いに行けばいい。 一人で長距離、夜間の運転、大変だと思いますし、友達付き合いも大切でしょう。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.7

質問者さんが免許を取る。 長距離運転がどれだけ疲れるか、身をもって知るのがいいですよ。 でなければ、質問者さんが彼の地元まで行って、終電前に帰るか、タクシー使って帰ってください。 出来ない、やりたくないっていうのなら、彼にだけ一方的に求めてることを「わがまま」だと自覚したほうがいいですよ。

回答No.6

彼氏の家までの距離など、詳細が分からないので一般論として書きますね。 遠くから車で来てくれているなら、往復の運転に時間がかかるし、それなりに疲れることを考慮してあげるべきだと思います。 23時過ぎて帰る準備をしたら、家について部屋のドアを開けるのは0時を過ぎると思います。 翌日が休みだとしても、それ以上遅くなったら疲れが溜まります。 (翌日が仕事や学校なら、もちろん無理です) 23時に帰るのは、道が混まなくても当たり前のことだと思います。 2時まで話したら、それだけでも十分に夜更かしですが、質問者さんは彼に送ってもらって2時半に寝られるかも知れませんが、彼はその後に運転して帰って寝るのが3時半とかになります。 そこを想像してあげられないと、関係は上手くいきません。 帰った後に飲み会に行く元気があるなら、、、というのは、毎回そのパターンなら思っても当然ですが、たまのことなら、そういうときもあって良いと思います。 友達とのたまの飲み会と違って、彼女とのデートは頻繁にあるのですから、毎回夜更かししていたら体がもちません。 23時くらいに帰る時間を設定するのは、普通のことだと思います。 もし、それでもどうしても少しでも長く一緒にいたいのであれば、質問者さんが車を買うなりタクシーを使うなりして、彼の家の近くまで行けば良いと思います。 そうすれば、彼の負担を増やさずに、もう一時間くらい多くいられます。 それが出来ないのなら、それくらい大変なことを彼氏に求めているということに気付くべきです。

回答No.5

恋愛は2人でやるものです。 片方だけが我慢をするのは良くありません。 あなたの方から理由を聞いた時は、一定の理解を示して、「そんなこともあるんだ、たいへんだねえ」などと、それなりに判ったような言葉を返すのはどうかな。 そんなことを何度も繰り返すうちに、互いに相手に一歩譲っていることに気づくと思います。 あなたもつまらない思いをしているかも知れませんが、相手も少しは譲っているように読み取れますので、ここは互いのような気がします。 彼の気持ちももう少し落ち着いて深くなってくれば、きっと「そうだったんだ」ということになるような気がします。 もうひとふんばりですよ。 おおらかな気持ちでしばらくは過ごして下さい。 きっとよいことがありますように、応援しています。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.4

『私は夜の2時くらいまで彼氏と 外で話したり過ごしたりしたい』 と ありますが 性行為は いつ しているのですかね 私の経験では 夜8時解散 別の女子と会ったり パチスロなど自分の趣味 さっさと切り上げたい という気持ちは間違いなくて何かと理由をつけて 早く帰っていましたよ。 『どうしたらいいですか。』 ①性行為の時間帯を遅くする。 ②携帯にGSPを入れる。 ③居場所が分かるようにテレビ通話で電話する。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

正直に言った方が良い。今の我慢ばかりも実はあなた自身が選んでいるスタイル。意図的に我慢するを選んでいるあなた。我慢しないで気持ちを伝えて彼の評価を落とす位なら、我慢しよう。今までのあなたは意図的に我慢の方に価値を置いていた。誰に頼んだ訳でも無く、我慢ばかりを選んできたあなた。理想は我慢している間に、彼側に少しでも変化や善処がある事だった。でも、どうやらそれは無いらしい。彼は彼の価値基準で動いている。あなたの溜めているストレスの中身を全く理解していない。あなたとの関係に無理をしないというスタイルが彼の基本。それに対して、少しは無理をして欲しいと思っているのがあなた。無理という言葉はキツいけれど、工夫の余地はあるのでは?あなたはそう考えている。でも彼は、特に工夫をしようともしない。あなたと分かち合う時間をとても大雑把に捉えている。最初から出来る範囲を決めて逆算で向き合ってくる時点で、あなたは彼に対して気持ち全開で向き合う事が出来なくなってしまっている。そんな彼に悶々としつつ、顔では笑って彼に合わせている。今まではそれでも良かったのかもしれない。心の弱いあなたにとっては、彼とぶつかるリスクの方が怖かったから。でも、我慢出来る範囲はしてみたあなた。それでも解決しない問題は、伝える事でしか変化が起きない。あなたは彼女として、丁寧な言葉で彼に自分の気持ちを伝えてみる。伝えれば分かる。分かろうとしてくれる。まさかの時に、素直な対応が出来る事も大事な彼女力。あなたの今のストレスや寂しさは伝えないと分からない領域。今までは、伝えて彼の評価を落とす方があなたにとっては深刻だった。だから我慢してきた。その我慢ではクリア出来なくなった課題は、しっかりと向き合って解決する。それも大事な大事なお付き合いの中身。自分の中で「思ってしまいます」で終わらせない。あなたにはあなたの考えがある。それが彼と違っても構わない。彼にもあなたの考えを理解してもらった上で、今の二人が分かち合える適温であり適量を探していく。それも大事な交際関係のテーマなんだと思うからね☆

  • urcrackbb
  • ベストアンサー率16% (24/142)
回答No.2

早く帰る理由を聞くほうがいいんじゃない? 彼には彼なりの理由があると思う。 例えば、 1.早く寝たい 2.人混みが苦手 3.家に帰ってやることがある 4.友達の方が優先の人 みたいな理由がね。 自分で思い込んで怒ってちゃダメだ。 理由を聞いて、それを許せたり2人で改善できたりすれば大丈夫。 許せないなら別れることも視野に入れればいいと思う。 とりあえず「話し合う」っていうステップを踏もう。 初々しくてかわいい

関連するQ&A

  • 彼氏の行動について。

    先日、同い年(25歳)の彼氏と花火大会に行きました。 互いの家の位置を考えると花火会場には個々で車で行ったほうが都合がいいので、私は彼氏の車の後ろを着いて行く形で花火会場に行きました。 花火が終わって駐車場に向かっているとき、彼氏の地元の女友達に偶然会いました。 女友達と私は面識がなかったので軽く挨拶をする程度で、彼氏と女友達が話をしている中、私は携帯を触りながら彼氏が会話を終わるのを待っていました。 すると、女友達が彼氏に「さっきまで飲んでた。だから家まで送って。」と言ったのです。 最初、え?と思いましたが車も別々だったし女友達と彼氏は地元の友達ということもあって家も近いのでしょう。 彼氏は私になんの問いかけもなくOKしていました。 時間も遅かったし、花火大会の後彼氏と何かするというワケでもなかったので送ることをOKしたのだと思いますが、私に一言もなく決めたことに違和感を覚えました。 (相談があっても、この状況でダメとは言えませんが(^^;)) そして、3人で駐車場に向かっているとき私は彼氏の前のほうを歩いていました。 特に会話もなくスタスタ歩いていると、後ろから女友達が「彼女さん、こっちですよ。」と私を駐車場の道に案内してくれる声が聞こえました。 振り返ると彼氏の姿はナシ。女友達がこっちこっちと正しい道を指差していてくれました。 ここでも、なんで道通り過ぎてるのにちゃんとした道を彼氏は教えてくれずにさっさと行っちゃったんだろう…とまたまた違和感を覚えました。 彼氏のほうがその場所の道を知っているので、道を知らない私が前を歩いていたのも悪いのですが。 女友達が正しい道を教えてくれたのであとは問題なく駐車場に着いたのですが、ここでも彼氏は「じゃ。」と軽く挨拶しただけでさっさと女友達を乗せて帰ってしまいました。 彼氏がいなくなったあと、なんだか悲しくなってしまって泣いてしまいました。 一言もなく勝手に送ると決めた彼。 道を間違っているのに正しい道を教えてくれなかった彼。 女友達を送ることに関しては特に何も思っていません。 (…というとウソになりますが、でも仕方ないなと思ってます。女友達は飲んでいたので) ただ、上記のことが悲しかったです。 何か怒らせたのかな…とその日の私の行動を思い出してみましたが思い当たたる節はなく。 女友達と会うまでは笑いながら楽しく会話をしていましたし、この日はケンカもしていません。 とは言っても、私が気付かないうちに何か彼氏に怒らせるようにことを言ったのかもしれませんが(^^;) これぐらいで泣いてしまう私は変でしょうか? その後、彼氏とは普通にメールしてますし会ったりもしています。怒っている様子はないです。 ただ、あのときはこんなことをされて悲しかったと伝えたほうがいいのか…。 ぐたぐたした質問で申し訳ありません。 ご意見聞かせてください。

  • 好きな人を花火大会に誘いたい!

    私には、好きな人がいます。彼35歳。私25歳です。 彼とは二人で飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったりしています。地元で花火大会があるので、ぜひ彼と一緒に行きたいんですけど、この間二人で食事をした時彼から花火大会の話題になったんですけど、彼が「人ごみが嫌い、誰かに会うのが嫌だ、帰り渋滞になるから嫌だ、でも毎年いってるけど最後までみたことない、去年は友達の家でバーベキューしながら見れてゆっくりできてよかったけど…」みたいな事を言われてしまいました。これって遠まわしに花火大会に誘われても行かないよ~てことなんでしょうか?彼を誘いたかったのに、その日はショックで言えませんでした。。

  • 別れ話のあと

    昨日も同じような質問をしたのですが 補足ができないのでまた質問させてください 気持ち悪いし長いです 一昨日の夜彼氏に別れ話をされました 好きだけど、不安が多い、みたいなことを言われました 結局わたしが駄々をこねるかたちで別れなかったのですが… その後話してる時に、明日は夕方人と会う用事があるから、と彼に言われ 明日はまえから行こうって言ってた花火大会の日だったのになあと思って わたしが花火大会だったのになあとぼやいたら、人と会う時間をずらして行ってくれると言いました なんでかなあと思いつつ昨日花火大会に行ったのですが その後の用事もあるのでせかせか帰ったんです なんかそれが悲しくて、帰りも本当は別々の方向だったんですが 彼の駅まで行ってしまって でも駅について、彼にどうするのって言われて、家にいちゃダメかって聞いたら 友達家に来るんだよって言われて わたし家で遊ぶなんて聞いてないし全然意味わからなくて でもとりあえず家帰るのかどっか行くのか連絡して、それで明日来な?連絡するから、って言われてバイバイしたんです それで家で遊ぶなんて聞いてないこととかメールして べつに好きでもないしなにもない相手だからと言われて、家についたよってメールしてから連絡きてなくて… こんなときどうしたらいいんでしょうか こっちから連絡したらしつこいですよね…

  • 花火大会が終わってから何をしますか?

    今週末に行われる花火大会に行く予定です。 帰りは駅までの道も、電車もとても混むと聞いています。あまり人混みが好きではないのですごく混んでる最中に帰りたくはないのですが、すぐに帰らない方はどんなことをされてるのでしょうか? 花火大会に生まれて初めて行くので、持ってくとよいも物とか、その他アドバイスあったらお願いします。 ちなみに、一緒に行くのは男友達で浴衣で行きます。

  • 女友達が

    先程の1人暮らしの件に答えて頂いた方ありがとうございました。参考になりました。 私はこの女友達の事を気になってます。 8月1日から1人暮らしを開始したみたいです。 本題ですが、8月8日に花火大会がありまして、花火大会の4日前に女友達を誘いました。 誘うのが遅かった自分も悪いのですが、女友達からメールで『行きたい!でも引っ越しの進み具合による』と返ってきました。 引っ越しの進み具合とかで花火大会行くの行くかどうか普通迷うものですか? 自分からすれば他の日にする時あるんじゃ?って思います。 花火大会は地元で女友達の住んでるとこから凄く近い場所です。 花火の上がる時間は7時~8時半までです。 そして、結局行きませんでした。 引っ越しの進み具合によるって来たメールに対して 引っ越しの方を優先にせなあかんな。 花火大会は毎年してるし行ける時行こうとメールしてから返事ないです。 私のメールの内容が悪かったのでしょうか?

  • 友達への嫉妬?(長文です)

    友達のAと私の関係についてご意見をいただきたいと思います。 関係などややこしくてわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 私には4年間付き合っている彼氏がいます。 私と彼氏、AとAの元カレであるB、の4人は元々バイト先が同じで、更に彼氏とBは同じ地元から一緒に上京してきた親友同士です。 私と彼氏、AとBは同じ時期に付き合い始め、4人で遊んだり、男同士・女同士で遊んだりしていました。 その後、AとBはBが地元に戻り、遠距離恋愛になったこともあって一年くらい前に別れてしまいました。 そしてつい最近、AとBが復縁することになりました。私は二人とも友達だし、とても似合ってると思っていたので、復縁することには賛成でした。 でも最近になって、BとのことでAが私の彼氏に頼りすぎてるような気がします。私がいない時に、Aが私の彼氏に電話やメールをしてくるみたいです。それはいつも彼氏から、「今日Aから電話(メール)があった」と報告を受けて知ります。 その時点であまりいい気持ちではなかったのですが。。 今日になって彼氏が「Aに今月の○日に(彼氏とBの)地元に一緒に行こう」と誘われたと言ってきました。 ○日は、私と彼氏、Aの家の近くで開催される花火大会の日です。つい二日前に、「私と彼氏がその花火大会に行く」という話をAにしたばかりなのに。。 「なんでその日にしたんだろう。 わざとかな?」など、すごく心の狭いことを考えてしまいます。 多分、私はAに嫉妬しているんだと思います。 私は元々人見知りが激しくて、友達も多い方ではありません。 Aは私と逆で、明るくて友達もたくさんいます。私の彼氏とBの地元の男友達からも好かれています。 客観的に見ると、やはり私がAに嫉妬心を抱いているのでしょうか? 少しAと距離を置いた方が良いのかとも思います。 わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 私が最低?彼が最低?

    初めまして。 初めてここに質問 させて頂きます。 私にはちょうど五ヶ月に なる彼氏がいます。 その彼氏なんですが 最近喧嘩ばっかで イライラします。 イライラしてしまう短気な 私も悪いかもですが 聞いてください。 まずその(1) 束縛が激しい (男が混ざった飲み会は 絶対NG) その(2) すぐに体を触る 性交為したがる その(3) 喧嘩しても逆ギレ こっちが折れないと すぐどーでもいいとか くどいとかだるいとか 言い出す始末。 その(4) 自己中。 私の家と彼氏の家は遠く 私をいつも家に呼ぶ。 そして帰り夜暗くなって 怖いから遠いけど 家まで送ってほしいと お願いすると 「遠いから無理。」 と言い出す。 三分の一までの距離は 渋々送ってってくれる。 (けど運転は私) 最後に 私がイライラしてキレると 簡単に「嫌い」とか 言いだして 「その場の気分で 好き嫌い決めてんの?」 と聞くと 「そーだよ。だから 今のお前は嫌い」とか 言い出して来る。 最初のころは すごい優しかったのに 今はこんな扱いです。 大事にされてないの でしょうか? あと私の彼氏最低だと 思いますか? それとも私が最低 ですか?

  • 私の我儘だと思いますか?

    お世話になってます。 今日の夜、彼とケンカをしました。 私は前から花火大会に連れて行ってほしいとお願いしていましたが いつも返事はごまかされてました。 前の花火大会の日は彼が遅くまで仕事だったので仕方なく我慢しました。 今回彼は休日でしたが、お盆は親戚と過ごし(車で2時間程)今日の昼中に帰ってきました。ヘトヘトだと言ってました。 でも今日しかないと思って花火が始まる前にお願いしたら、 「なんでもっと早い時間に言わないんだ?もう間に合わないよ、場所も知らないし」と言われました。 (花火が始まる2時間前からメールはしてました。) 「前から花火行きたいって言ってたの知ってるじゃん。私より場所も詳しく知ってるし(彼は地元)、まだ終わってないから間に合うよ。どこにもデート連れて行ってくれないじゃん!」 とかなり不満気に言ってしまいました。 うざいと思ったみたいで、「わかったわかった」と言いながら途中で電話を切られました。 彼がヘトヘトになってるのは知ってましたが、彼と過ごす始めての夏に花火も見に行けないなんて寂しくて…。これまでも家デートばかりで不満が募っていました。 今年はもう近くでの花火はありません。 これって私のワガママですか? 自分の事になると冷静に考えれなくて。 今の時点では、私は謝りたくないと思っています。

  • 脈ありですか?

    35歳男です。 10日程前に知人を含めた飲み会で知り合った女性(30代前半・彼氏無)とアドレス交換をしました。 その後話が盛り上がり昨日二人で花火大会に行きました。 (その間1回食事をしています) 花火大会はお昼頃からデートを兼ねて行きました。 暑い中デートも盛り上がったし花火大会もいい感じだったと思ってます。帰りにはちょっとですが手をつなぐことも出来ました(笑)。 まだ2回しかあっていないので告白はどうかと思うのですが、あまり遅くなりすぎるのもどうかと思ってしまいます。 恋愛経験に乏しいので皆さんの意見を聞かせてください。

  • 渋滞でイライラして喧嘩

    付き合って3年になる彼と、昨日花火大会へ行ってきました。 大規模な花火大会で、去年の人手は4万人以上。 昨日は、帰りに渋滞すると行けないので、大会終了の30分前に会場を後にしました。 が…車に着いて出発したころにはすでに渋滞。。。 わずか3km程の道を抜けるのに1時間半くらいかかりました。 彼の運転だったのですが、渋滞にはまるとみるみると彼の機嫌が悪くなりだして、車の中では何もしゃべらず。 家に帰ると、「疲れた~」といって即解散。 今日彼に電話をしても全然出なくて、しばらくしてかかってきたかと思いきや、 「昨日すごい疲れたから今日は1人でぼーっとしたい。だから今日は電話できない。」 といって直ぐに電話は終わってしまいました。 (ちなみに、電話は毎日かかってくるし、普段はこんなにイライラはしません) 男の人って、渋滞でこんなにイライラするもんなんでしょうか? 彼はもともと人ごみや渋滞が大嫌いなのですか、普通、彼女のためだったら・・ って考えればこんなにイライラしないんじゃないかな?って考えると、なんだかすごく寂しいです。 「1人でぼーっとしたい、電話できない・・」てどんな心理なんでしょうか? 私に対して何か考えるところがあるが故の行動なんでは、と考えると不安なのです。 ただ単純に疲れているだけならいいのですが。。 いつ機嫌が直るともわからないし、こんなのときは、こっちからは連絡せずほっといた方がよいのでしょうか? それとも連絡した方がよいのでしょうか。。 乱文ですみませんが、アドバイスいただけると有難いです。