• 締切済み

我慢ばかりしている

私は19歳です。彼氏がいます。最近我慢ばかりしています。理由は彼氏とは家が遠いのでいつも彼が来るまで来てくれるのですがいつも早めに帰りたがります。私は夜の2時くらいまで彼氏と外で話したり過ごしたりしたいのに23時には家に送るんです。 最初は、家遠いし仕方ないのかなと思いました、けど帰り混むから23時くらいに帰ると言われたけどそんな時間道なんて混まないのに帰りたがります。 この前花火大会があって見てたら、始まって1時間くらいで「なんか混みそうだしもう出る?」と言われ気分が下がりました。もっと花火見たかったのに彼氏は道が混むとかそればっかり気にしてるのが嫌でした。 私もさすがにイライラしてまだ見たいと言って花火大会が終わる30分前くらいに出ました。 その日も帰り混むかもと言って23時にかえって、なのに地元に着いた友達に飲み会誘われたから行ってくると言われ行ってしまいました。混みもしないのに早く帰るし友達と朝まで飲んだりしてるし、もうイライラしても仕方ないのにイライラします。どうしたらいいですか。

みんなの回答

• yaasan
回答No.11

我慢をしないようにするのがいいと思います。そのために今日は彼の言うとおりにしよう、次回は自分のわがままを聞いてね、って順番で言い合える関係になるのが大事かな、と。 それで、彼があなたのわがままを聞き入れないようであれば、今後のお付き合いを考えればいいと思います。

回答No.10

一緒に住んじゃえば?

• yume358
回答No.9

あなたの都合というか願いと、彼のそれとが違うのでしょう。睡眠は脳に依存するらしいのですが、あなたの夜型に対して彼は朝型かもしれません。つまりあなたにとっての午前2時が彼にとっての午後11時くらいで、眠さというか疲労感も異なるのなら仕方がないことです。車は危険も伴いますしね。 あるいは彼があなたに気を使っている可能性もあります。あなたは一人暮らしなのでしょうか? 御実家くらしなら女性を0時過ぎに帰すのは非常識だろうと考えているかもしれません。だから友達となら飲むのかもしれませんね。 彼が道が混みそうだから…と言うのはもちろん言い訳ですが、そこは我慢してイライラするより、彼がどういうつもりでいるのか訊いてみたらいかがですか? そしてあなたの希望を伝えてみれば、お互いの考え方がわかるはずです。

• zabusakura
回答No.8

遠距離なら、それは、我慢でしょ。 それを言うのなら、あなたが免許とって、会いに行けばいい。 一人で長距離、夜間の運転、大変だと思いますし、友達付き合いも大切でしょう。

• izumi044
回答No.7

質問者さんが免許を取る。 長距離運転がどれだけ疲れるか、身をもって知るのがいいですよ。 でなければ、質問者さんが彼の地元まで行って、終電前に帰るか、タクシー使って帰ってください。 出来ない、やりたくないっていうのなら、彼にだけ一方的に求めてることを「わがまま」だと自覚したほうがいいですよ。

回答No.6

彼氏の家までの距離など、詳細が分からないので一般論として書きますね。 遠くから車で来てくれているなら、往復の運転に時間がかかるし、それなりに疲れることを考慮してあげるべきだと思います。 23時過ぎて帰る準備をしたら、家について部屋のドアを開けるのは0時を過ぎると思います。 翌日が休みだとしても、それ以上遅くなったら疲れが溜まります。 (翌日が仕事や学校なら、もちろん無理です) 23時に帰るのは、道が混まなくても当たり前のことだと思います。 2時まで話したら、それだけでも十分に夜更かしですが、質問者さんは彼に送ってもらって2時半に寝られるかも知れませんが、彼はその後に運転して帰って寝るのが3時半とかになります。 そこを想像してあげられないと、関係は上手くいきません。 帰った後に飲み会に行く元気があるなら、、、というのは、毎回そのパターンなら思っても当然ですが、たまのことなら、そういうときもあって良いと思います。 友達とのたまの飲み会と違って、彼女とのデートは頻繁にあるのですから、毎回夜更かししていたら体がもちません。 23時くらいに帰る時間を設定するのは、普通のことだと思います。 もし、それでもどうしても少しでも長く一緒にいたいのであれば、質問者さんが車を買うなりタクシーを使うなりして、彼の家の近くまで行けば良いと思います。 そうすれば、彼の負担を増やさずに、もう一時間くらい多くいられます。 それが出来ないのなら、それくらい大変なことを彼氏に求めているということに気付くべきです。

回答No.5

恋愛は2人でやるものです。 片方だけが我慢をするのは良くありません。 あなたの方から理由を聞いた時は、一定の理解を示して、「そんなこともあるんだ、たいへんだねえ」などと、それなりに判ったような言葉を返すのはどうかな。 そんなことを何度も繰り返すうちに、互いに相手に一歩譲っていることに気づくと思います。 あなたもつまらない思いをしているかも知れませんが、相手も少しは譲っているように読み取れますので、ここは互いのような気がします。 彼の気持ちももう少し落ち着いて深くなってくれば、きっと「そうだったんだ」ということになるような気がします。 もうひとふんばりですよ。 おおらかな気持ちでしばらくは過ごして下さい。 きっとよいことがありますように、応援しています。

• TNK51
回答No.4

『私は夜の2時くらいまで彼氏と 外で話したり過ごしたりしたい』 と ありますが 性行為は いつ しているのですかね 私の経験では 夜8時解散 別の女子と会ったり パチスロなど自分の趣味 さっさと切り上げたい という気持ちは間違いなくて何かと理由をつけて 早く帰っていましたよ。 『どうしたらいいですか。』 ①性行為の時間帯を遅くする。 ②携帯にGSPを入れる。 ③居場所が分かるようにテレビ通話で電話する。

• blazin
回答No.3

正直に言った方が良い。今の我慢ばかりも実はあなた自身が選んでいるスタイル。意図的に我慢するを選んでいるあなた。我慢しないで気持ちを伝えて彼の評価を落とす位なら、我慢しよう。今までのあなたは意図的に我慢の方に価値を置いていた。誰に頼んだ訳でも無く、我慢ばかりを選んできたあなた。理想は我慢している間に、彼側に少しでも変化や善処がある事だった。でも、どうやらそれは無いらしい。彼は彼の価値基準で動いている。あなたの溜めているストレスの中身を全く理解していない。あなたとの関係に無理をしないというスタイルが彼の基本。それに対して、少しは無理をして欲しいと思っているのがあなた。無理という言葉はキツいけれど、工夫の余地はあるのでは?あなたはそう考えている。でも彼は、特に工夫をしようともしない。あなたと分かち合う時間をとても大雑把に捉えている。最初から出来る範囲を決めて逆算で向き合ってくる時点で、あなたは彼に対して気持ち全開で向き合う事が出来なくなってしまっている。そんな彼に悶々としつつ、顔では笑って彼に合わせている。今まではそれでも良かったのかもしれない。心の弱いあなたにとっては、彼とぶつかるリスクの方が怖かったから。でも、我慢出来る範囲はしてみたあなた。それでも解決しない問題は、伝える事でしか変化が起きない。あなたは彼女として、丁寧な言葉で彼に自分の気持ちを伝えてみる。伝えれば分かる。分かろうとしてくれる。まさかの時に、素直な対応が出来る事も大事な彼女力。あなたの今のストレスや寂しさは伝えないと分からない領域。今までは、伝えて彼の評価を落とす方があなたにとっては深刻だった。だから我慢してきた。その我慢ではクリア出来なくなった課題は、しっかりと向き合って解決する。それも大事な大事なお付き合いの中身。自分の中で「思ってしまいます」で終わらせない。あなたにはあなたの考えがある。それが彼と違っても構わない。彼にもあなたの考えを理解してもらった上で、今の二人が分かち合える適温であり適量を探していく。それも大事な交際関係のテーマなんだと思うからね☆

• urcrackbb
回答No.2

早く帰る理由を聞くほうがいいんじゃない? 彼には彼なりの理由があると思う。 例えば、 1.早く寝たい 2.人混みが苦手 3.家に帰ってやることがある 4.友達の方が優先の人 みたいな理由がね。 自分で思い込んで怒ってちゃダメだ。 理由を聞いて、それを許せたり2人で改善できたりすれば大丈夫。 許せないなら別れることも視野に入れればいいと思う。 とりあえず「話し合う」っていうステップを踏もう。 初々しくてかわいい