• ベストアンサー

退職日の挨拶

退職当日に朝礼でどういった挨拶をすれば良いか、例を教えて頂けると助かります。 定年退職ではなくて中途退職です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そもそも、朝礼で、 上司が気をきかせて、 今日でまるまるさんが、 退職することになりました。 まるまるさん、あいさつして。 とか、最近は、 ご丁寧なこんな上司は、 とんといなくなりましたよ。 朝礼で、上司から ふられたら、短い間でしたがお世話になりました! だけで良いかと。 簡単に簡単に、後水汚さず♪ 余計なこと言わずに。

candymint1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#259815
noname#259815
回答No.1

定年退職ではなくて中途退職です。 定年退職であれば在職中のエピソードなど話もあろうかと思いますが 中途退職であれば挨拶は簡単に済ませましょう。 長々話すのは未練があるように思われます 「このたび、一身上の都合により、本日をもちまして退職することになりました、今日までありがとうございました」 この程度でよいと思います。

candymint1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。