• ベストアンサー

人間関係で退職、どのように挨拶すればいいでしょうか

40過ぎて60歳の定年まで働こうと、ブランクのある事務職へ就きましたが、古株の年下の同僚からのいじめや無視に嫌気が差し、半年で退職します。 勤務最終日に朝礼で挨拶をする予定です。 正直な気持ちは言えないし、うまい言葉が見つかりません。 みんなが不快にならないような、大人のコメントを教えてください。 よろしくお願いします。

• 1661
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「末永く働かせていただくつもりでございましたが一身上の都合により、それもかなわなくなってしまいました。短い間ではございましたが、皆様方には本当にお世話になりました。そのご厚意に応えられないことは誠に残念です。この場を借りて、御礼申し上げます。 〇〇(勤め先)の益々のご発展と、皆様方のご健康を祈念して、お別れの言葉とさせていただきます。本当にありがとうございました。」 こんなものでいかがでしょう。後は野となれ山となれです。

その他の回答 (2)

回答No.3

事務的 機械的にすませること。 それだけです。 あれこれ考えると余分なことを言いそうになって 後で後悔するだけです。 最早済んだ事で 今更変更されることは無いのですから ただただ余分な事を言わない。 それだけです。

1661
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• norikhaki
回答No.1

短い間でしたがありがとうございました。 皆様の今後のご活躍とご発展ご健勝をお祈りいたします。 だけでいいんじゃな?

1661
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。