• ベストアンサー

退職のあいさつ

自己都合による退職の挨拶はどのような言葉がいいでしょうか? 朝礼でありそうです。どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

参考に・・・抜粋して使ってみてください。 http://www.jp-guide.net/businessmanner/b-manner/speech-b-taishokusoubetsu.html#6

aquacider
質問者

お礼

大変参考になりました。 今、引用しながら練習しています^^; ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

「会社にお世話になり6年になります。部の皆さんには助けていただいたことが多々ありますが、今となっては懐かしい思い出です。 今後、私は新しい道に進む事になりますが、トヨタ自動車の益々の発展を陰ながら願っています」 こうした内容をベースに、 質問者さんが会社に入って、苦しんだ点、成し遂げてきた事などを混ぜれば深くなると思います。 大事な点は感謝の気持ちです。

aquacider
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 感謝の気持ちを表現したいと思います。