赤より赤い夕日という漫画について

このQ&Aのポイント
  • 赤より赤い夕日という戦争をテーマにした漫画を読んだことがあります。田んぼを広げようとしている男性が赤紙という強制労働の強制徴収を受け、ひたすら虐げられるお話です。
  • 主人公は田んぼを広げるために頑張っているのに強制労働が立ちはだかり、叶わなくなってしまいます。彼は自分の夢を諦めずに頑張っていますが、心の中では「強制労働さえなければもっと田んぼを広げられたのに」と思っています。
  • 質問者自身も就職時に恐喝や暴行を経験し、自分の夢が叶わない日々を過ごしています。彼も言いたくなる気持ちはわかりますが、果たしてそれが正しいことなのかは判断しかねます。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤より赤い夕日という漫画について

赤より赤い夕日という戦争をテーマにした漫画を読んだことがありますこのお話では田んぼを広げようとしている若いたくましい男性が赤紙という強制労働の強制徴収を受けますそこで田んぼを広げることは叶わなくなりひたすら強制労働を虐げられますこの時にかれはこんなセリフをもし呟いたとしたら真っ当なことなのでしょうか?教えて欲しいです強制労働さえなければもっと田んぼを広げられたのにというセリフです、私も似たようなもので就職をさせられる時恐喝と暴行を父の務め先の人間にされていると思います私にもしていること夢がありましたしかし殆ど強制労働の日々いつかゲームを作りたい目指したい毎日365ほとんど寝ずにゲームを愛していました心からです実力があるか分かりませんしかし私は青空に羽ばたく前に悪魔にたたき落とされたと思っていますそして私も悪魔めお前さえいなければきっと願いが叶ったのにということを言うセリフも正しいですかね?

noname#253030
noname#253030

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurinal2
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.2

ngmgd様、こんにちは。 >「私は青空に羽ばたく前に悪魔にたたき落とされたと思っていますそして私も悪魔めお前さえいなければきっと願いが叶ったのにということを言うセリフも正しいですかね?」 悪魔=社会主義・共産主義、ということでしょうか。

noname#253030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます私は夢の途中で無理に進路を捻じ曲げ強制労働と同等の扱いを受けてその中でいじめでお前なんか何にもできないんだろクズがよと言った言葉を言われるのが耐え難いです仕事さえなければもっと夢に時間を向けられたかもしれないのにそうだあの本で見た人だって食事はともかくシベリアだって田んぼを始めたければできたはずだ

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.1

田んぼを広げるのは労働だけど、ゲームをするというのは遊び、消費行動ですからね。プロゲーマーとか生活が成り立つほどの配信者となればほぼ仕事ではありますけどね。 私が毎日365日ほとんど寝ずにエロサイトを愛していたら、うわあやべえやつだって思うでしょう?それと同じことよ。

noname#253030
質問者

お礼

mod制作しており評価は最高にてダウンロードは数千を超えておりましたそれをいつもしておりました将来はゲームをデザインしてキャラクターを作りたいと熱意は本物で友達を作るのだからと10年近くしています

関連するQ&A

  • 地方の公共機関が個人に危害を加えるありますか?

    地方に住んでいますこの街は街の名前は言えませんが人はおらず財政も厳しい災害にあった街だとだけ答えておきますもちろん若い人も私は見たことがありません私は何者かに危害を加えられていると思いますが長年の嫌がらせにて暴走族、創価、公共、これらがおおよその犯人だと思いますその上で公共が危害を加える理由の一つに私はニートでしたこの場合無関係ですが私の両親はほとんどの仕事が国から請け負った仕事をしています、これが弁当屋なら嫌がらせもされないと思いますが、ニートで引きこもりの私を暴行に恐喝をチンピラに依頼してまでも行い創価学会が何らかの形でその仲介を果たしていると思いますが国の仕事をしている人間の数が絶対的に不足している場合就職させるために個人に危害を加えることはあり得ますか?戦争ですと赤紙と言われるものがあるそうです強制的に連れて行かれますが今の時代そういったことはできないので公共、創価、暴力団、家にいさせない恐喝暴行嫌がらせだと私は思っています

  • 夕日の赤

    日が沈む時に空が赤く見える現象を分かり易く教えて下さい。 夕日が赤く見える時と見えない時の差は何によるものですか? どうして朝日は赤く見えないのですか? よろしくお願いします。

  • マンガで描く夕日

    マンガの中で、「街を一望できる丘の上で夕日を見ている主人公」といったシーンを描きたいのですがうまく描けません。 何かコツなどないでしょうか?

  • 最近の日本の従軍慰安婦に対しての疑問

    最近日本の従軍慰安婦についての責任追及に対して少々おかしいなと思う事と疑問がありました。 1何故アメリカの連邦議会が非難決議を出したのか。特になぜホンダという議員か出したのかその理由。 2慰安婦の歴史は人類が戦争をした時からあったのですか。紀元前から 強制されたのですか。 3ベトナム戦争や朝鮮戦争の時慰安所があったとき、その時強制はあったのですか。もしあれば、アメリカは人に対して言える資格はないと思います。 4何故日本はアメリカやイギリスみたいに開き直ることはできないのですか。 5.普通レイプされたり暴行されたりされた女性は日本でも恥ずかしくて 出れないのに何ゆえあの人たちは公開できるのでしょうか。 6特にデモや告白のインタビューを出している元慰安婦はあんなにうまく告白できるのでしょうか。聞くところによると裏にプロ市民団体がおるといううわさですが、本当でしょうか、あの人たちの狙いはなんでしょうか。 7日本はどう対処したらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 会社の就業規則について訴えたい!!?

    以前の会社の就業規則について訴えたいのですが・・・ 1.基本的には毎週日曜日と隔週で1日休みと謳っているのですが実際は営業会社なのでノルマもありほぼ休みなし。半強制的ないいかたで出勤をよぎなくされる。(営業会社ではあたりまえなのかもしれませんが・・・) 2.過度な労働時間。一日平均14~15時間。実際は基本給を減らして(結構少ない)残業代の項目を作り、訴えられた時のために残業代を払ってると主張するためのもの。 営業会社だからあたりまえの感情論の答えはいりません。小生、へたれ営業マンではなかったので。悪魔でも労働基本法にのっとった法律論や筋論的な答えをお願いします。

  • 私は日本人ですが趣味仲間(初対面)で挨拶する時に

    私は日本人ですが趣味仲間(初対面)で挨拶する時に 貴方は韓国人?と聞かれる時があります。私は歴史問題。差別問題に対してあまりに無知で誰に相談しようか聞けないです。 私の苗字が韓国系に間違われる時があります。 昔日本は戦争で朝鮮半島中国アジアに侵略した過去があり日本で強制労働人権無視差別等で 反日感情があるのかな位にしか解釈してません。 どなたか無知な私に詳しく教えて頂けないでしょうか? この質問に対して私は決して差別意識等もってません。 恥を承知でご教授お願いいたします。

  • 「ピースおおさか」は何故朝鮮人強制連行捏造する?

    何故、虚偽の証拠を持ち出してまで、強制連行を捏造するのでしょうか? 洗脳され続ける日本国民 捏造と判っても国民に伝えようとしない、大多数の日本メディア 「ピースおおさかの開館以来の見学者は今年9月末までに計約166万人。近年の来館者の6~7割は、小中学生や高校生で、主に課外学習に利用されている。」 ★朝鮮人の強制連行めぐり「ピースおおさか」が“虚偽”展示 写真4枚を撤去 http://sankei.jp.msn.com/life/news/111029/edc11102.. 2011.10.29 朝鮮半島で建設中だった「水豊ダム」の工事現場で撮影されていたことが判明したピースおおさかの「昭和14年以降の強制連行と強制労働」展示写真(大阪府提供)  戦争と平和の調査研究と展示を目的に、大阪府と大阪市が出資して設立した財団法人「大阪国際平和センター」(ピースおおさか)=大阪市中央区=は28日、日中戦争をテーマに、朝鮮人労働者の強制連行などについて展示された「朝鮮コーナー」の写真4枚すべてが、解説文の内容と異なっていたとして撤去した。  朝鮮半島で撮影された写真を、日本での強制労働の様子と紹介したものや、日中戦争時の写真としていたものが、大正時代の撮影だったことが判明するなどしたという。いずれも、平成3年の開館当初から展示されていた。  ピースおおさかによると、橋下徹知事が代表を務める地域政党「大阪維新の会」所属の府議から、今年9月に間違いではないかと指摘され、調査していた。  問題が発覚した写真4枚は、日中戦争をテーマにした展示室Bの「朝鮮コーナー」に展示され、朝鮮人の強制連行と強制労働の解説文と並べて使われていた。  解説文は、強制連行について「昭和14年以降、労働力不足を補うため、朝鮮人を強制的に日本に連行して労働に従事させた。形式的に募集、官斡旋などと称されていたが実質的には全て強制だった」などと記述。  そのうえで、「ダム建設現場のトロッコ押し」と紹介されていた写真は、出典元の新聞社が発行した出版物を調べた結果、日本国内の写真ではなく朝鮮半島で建設された「水豊ダム」の工事現場で撮影されたもので、強制連行と無関係だと判明した。 また「虐待された土木労働者」と題した写真は、同じ写真が、大正15年9月9日付の新聞に掲載されていたことが分かった。「鉄道工事場での朝鮮人虐殺」としていた写真2枚も、同じ写真が掲載された新聞社の出版物から、昭和7年に起きていたことが確認できた。いずれも昭和14年以前の写真で、解説文との整合性がとれないと判断した。  ピースおおさかの開館以来の見学者は今年9月末までに計約166万人。近年の来館者の6~7割は、小中学生や高校生で、主に課外学習に利用されている。  より子供が理解しやすい内容に、展示を変更することを検討しており、25年4月のリニューアルオープンを目指している。  一方で、展示が自虐史観に基づく内容になっていると批判の声が出ており、維新の府議らが今年8月と9月に、施設を視察。橋下知事は「議会での議論を通じ府民の意思を反映すべきだ」と指摘していた。  ピースおおさかの倉田清館長は「展示を企画した担当者はすでに他界しており、どういう経緯でこれらの写真を使ったのかは、今となっては分からない。20年間も不適切な展示を続けたことをおわびしたい」と話している。

  • 祝!韓国の破滅の第一歩

    戦争時に強制労働させられたとして韓国の元徴用工 等に訴えられた新日鉄住金・三菱重工の裁判で 来年、早々には韓国の最高裁の判決が出されるで あろうと憶測が飛んでいるが、仮に韓国の元徴用工が 勝訴、日本企業側が敗訴した場合、韓国にとっては、 どの様な悪影響がでますか? 目先の金欲しさに将来が見えないコジキ韓国の最悪の未来は?

  • なんで夕日って・・・

    なんで夕日ってオレンジ色に見えるんですか? 太陽の色が変わるんですか? 空の色が変わるんですか? 不思議です。 日本で夕日を見てる時、他の国では朝日なのに、、、。 幼稚な質問でごめんなさい。でも私にとってすごく不思議なことなので、 ぜひ教えてください。

  • 夕日の綺麗なところ

    私は夕日を見るのが好きなんです。 そこで綺麗に見えて感動できるオススメな所はありませんか? 都心部でも地方でも構いません。