赤より赤い夕日という漫画について

このQ&Aのポイント
  • 赤より赤い夕日という戦争をテーマにした漫画を読んだことがあります。田んぼを広げようとしている男性が赤紙という強制労働の強制徴収を受け、ひたすら虐げられるお話です。
  • 主人公は田んぼを広げるために頑張っているのに強制労働が立ちはだかり、叶わなくなってしまいます。彼は自分の夢を諦めずに頑張っていますが、心の中では「強制労働さえなければもっと田んぼを広げられたのに」と思っています。
  • 質問者自身も就職時に恐喝や暴行を経験し、自分の夢が叶わない日々を過ごしています。彼も言いたくなる気持ちはわかりますが、果たしてそれが正しいことなのかは判断しかねます。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤より赤い夕日という漫画について

赤より赤い夕日という戦争をテーマにした漫画を読んだことがありますこのお話では田んぼを広げようとしている若いたくましい男性が赤紙という強制労働の強制徴収を受けますそこで田んぼを広げることは叶わなくなりひたすら強制労働を虐げられますこの時にかれはこんなセリフをもし呟いたとしたら真っ当なことなのでしょうか?教えて欲しいです強制労働さえなければもっと田んぼを広げられたのにというセリフです、私も似たようなもので就職をさせられる時恐喝と暴行を父の務め先の人間にされていると思います私にもしていること夢がありましたしかし殆ど強制労働の日々いつかゲームを作りたい目指したい毎日365ほとんど寝ずにゲームを愛していました心からです実力があるか分かりませんしかし私は青空に羽ばたく前に悪魔にたたき落とされたと思っていますそして私も悪魔めお前さえいなければきっと願いが叶ったのにということを言うセリフも正しいですかね?

noname#253030

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurinal2
回答No.2

ngmgd様、こんにちは。 >「私は青空に羽ばたく前に悪魔にたたき落とされたと思っていますそして私も悪魔めお前さえいなければきっと願いが叶ったのにということを言うセリフも正しいですかね?」 悪魔=社会主義・共産主義、ということでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます私は夢の途中で無理に進路を捻じ曲げ強制労働と同等の扱いを受けてその中でいじめでお前なんか何にもできないんだろクズがよと言った言葉を言われるのが耐え難いです仕事さえなければもっと夢に時間を向けられたかもしれないのにそうだあの本で見た人だって食事はともかくシベリアだって田んぼを始めたければできたはずだ

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

田んぼを広げるのは労働だけど、ゲームをするというのは遊び、消費行動ですからね。プロゲーマーとか生活が成り立つほどの配信者となればほぼ仕事ではありますけどね。 私が毎日365日ほとんど寝ずにエロサイトを愛していたら、うわあやべえやつだって思うでしょう?それと同じことよ。

質問者

お礼

mod制作しており評価は最高にてダウンロードは数千を超えておりましたそれをいつもしておりました将来はゲームをデザインしてキャラクターを作りたいと熱意は本物で友達を作るのだからと10年近くしています