• ベストアンサー

最近の日本の従軍慰安婦に対しての疑問

最近日本の従軍慰安婦についての責任追及に対して少々おかしいなと思う事と疑問がありました。 1何故アメリカの連邦議会が非難決議を出したのか。特になぜホンダという議員か出したのかその理由。 2慰安婦の歴史は人類が戦争をした時からあったのですか。紀元前から 強制されたのですか。 3ベトナム戦争や朝鮮戦争の時慰安所があったとき、その時強制はあったのですか。もしあれば、アメリカは人に対して言える資格はないと思います。 4何故日本はアメリカやイギリスみたいに開き直ることはできないのですか。 5.普通レイプされたり暴行されたりされた女性は日本でも恥ずかしくて 出れないのに何ゆえあの人たちは公開できるのでしょうか。 6特にデモや告白のインタビューを出している元慰安婦はあんなにうまく告白できるのでしょうか。聞くところによると裏にプロ市民団体がおるといううわさですが、本当でしょうか、あの人たちの狙いはなんでしょうか。 7日本はどう対処したらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#45761
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weber7009
回答No.3

1について ホンダ下院議員は中国系反日団体の支援・献金を受けています。 中国系反日団体:「世界抗日戦争史実維護連合会」「人民政治協商会議広東省委員会」「アジア太平洋第二次大戦残虐行為記念会」等。 献金額も約37万ドルの内中国系の献金額が約11万ドルです(2006年)。 2について 売春は「人類最古の職業の一つ」です。戦争も古来からありましたので、何時から慰安所あるいは売春宿見たいのが出来たかはわかりませんが、歴史は古いのではないでしょうか。 3について ベトナム戦争時代にはサイゴンに多くの韓国人が売春風俗店を経営していた。また、アメリカ軍の各師団のキャンプ周辺には「公認の売春宿」が設置されていた。ただいずれも、軍の強制は証明されていません。 http://teri.2ch.net/korea/kako/996/996920161.html http://www.tamanegiya.com/iannfudoitu18.5.302.html 4について 軍や官憲の強制連行はなかったことは、安陪首相も国会で述べております。日本政府は、3月16日の閣議で慰安婦強制連行否定の政府答弁書を決定しました。 5について 補償金を貰う為です。 補償問題は日韓基本条約で完了しています。 http://freett.com/iu/memo/Chapter-010406.html#010406040000 6について 韓国女性協会連合会から始まっています。詳しくは下記リンクを参照してください。 http://www.dce.osaka-sandai.ac.jp/~funtak/databox/nenpyo.htm 7について 政府は毅然たる態度で事実でないことははっきりと否定するようにプロパガンダを展開すべきでしょう。 http://freett.com/iu/memo/Chapter-010406.html

質問者

お礼

ありがとうございます。外交とは他国とけんかしながら妥協をする。た゜けど自分の持論はまげない。これだけです。

質問者

補足

ちなみに河野談話に対して最近疑問になっているのですが、最近この談話は問題があるのになぜ韓国やアメリカ、中国がひつこくいうのでしょうか、日本政府はなぜこの談話にしばられ撤回することはできないのでしょうか。仮に撤回したらどんなことが起きるのでしょうか。なぜ河野洋平は国益に関すること調査せず言ったのでしょうか。自分の発言によってあの人はどう思っていたのでしょうか。

その他の回答 (3)

• weber7009
回答No.4

ANO3.です。 韓国・中国は国内対策のためにも旧日本軍の行為を批判し続けるでしょう。批判した方が国内をまとめやすいのです。アメリカは多民族国家です。中国系・韓国系の個人、団体がアメリカの議員をロビストを使って利用しています。 安陪総理の本心は撤回を目指しています。今回は、「軍・官憲の強制連行がなかった」と述べていますが、これは事実上「河野談話」の否定です。強制性がなかったならば、「従軍慰安婦」は単なる「売春婦」です。ただ安陪総理としては今は「撤回」という言葉を使わずに自民内から声が大きくなって行けばその可能性もあります。 河野議長自身はこの談話を間違えていなかったと述べています。 当時政府はなぜ「河野談話」を出したのか。当時の官房副長官石原信雄氏も述べているように「日韓両国間の妥協の産物」だったのです。 http://www.tamanegiya.com/konoyouhei.html

質問者

お礼

ありがとうございます。外交とは他国とけんかしながら妥協をする。た゜けど自分の持論はまげない。これだけです。

• kokoreko
回答No.2

一の人の補足というか、、、、 たいていの反日は韓国が中心となっていたり、 中国様に「御注進」されるのですが、この話は 中国系が黒幕です。ホンダ議員は中国系にたくさん支援してもらっています。民主党=?=中華の代理、、、は にほんだけじゃないんだ、と安心してしまいました、、、。 ま、共産党があって、中国が階級社会で、 日本人が自虐で、(ここ重要) 民主党、そうか(かつきょう)、総連、民潭があるうちは 永遠に「反省」していくでしょうね、、、、 みんな、韓国中国に死ぬまでに一度は土下座しにいこうね、、、 愛知の私立高校(だったけ?)見たくね、、、 あたいは遠慮しとく、、、

質問者

お礼

質問者

補足

ちなみに河野談話に対して最近疑問になっているのですが、最近この談話は問題があるのになぜ韓国やアメリカ、中国がひつこくいうのでしょうか、日本政府はなぜこの談話にしばられ撤回することはできないのでしょうか。仮に撤回したらどんなことが起きるのでしょうか。なぜ河野洋平は国益に関すること調査せず言ったのでしょうか。自分の発言によってあの人はどう思っていたのでしょうか

回答No.1

1.日系と自称していますが中国系だと言われています。韓国から資金援助されてると言うことらしいです。 2.昔から性処理はそこの国の民衆に行われていました。従軍慰安婦があればまだ良いほうです。それを含めて戦争と言う事です。 3.ベトナム戦争の置き土産として枯葉剤による奇形児が有名ですが、性処理の結果によるアメリカ系や韓国系の混血児が多数います。 4.日本国内に中国や朝鮮の諜報員や資金を貰っている政党などが内部から撹乱されているからです。 5.あの人たちは素人では無くお金を貰って慰安婦を行っていたプロですからです。 6.裏には韓国政府がいるでしょう。 7.証拠を集めて強制では無く同意で行った事を示せば良い。また、これが日本だけの特例では無く戦争全般で行われていることを公表し、戦争を美化せず反戦を訴えればいいと思います。

質問者

お礼