夫と同級生女友達との関係に悩む私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 夫には長年の友人である同級生の女性がいますが、最近彼女との関係が変化しています。
  • 私たちの関係がギクシャクし始め、彼女が週に一度私たちの家に野菜作りに来ることが増えました。
  • 私は彼女との関係に不安を感じており、夫とのコミュニケーションもうまく取れていないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫と同級生女友達

夫には50年来仲良い女友達がいます、 定年後私との関係がギクシャクなり 2、3年前から週1実家に野菜作りに帰る度に 寄って会うようになりました、 以前は年賀状、暑中見舞い、お手紙が 来るくらいでした。 昨年春に、 その事で揉めて話し合いもしました、 主人は異性としての感情はなく 友達だと ですが、その時に私がなぜその人と 結婚しなかったのかと聞いたら 合いすぎてもダメやからといい ました。 その女性には私との事も全て話しているようなのでそれもやめてほしいと伝え その際に私が大人気なかったと伝え 今に至っています。 主人は定年まではその女性には めったに会う事もなくそっけなかったのに 今では話しも合うようで 相手の女性も揉めた原因は 自分なのに気にもしていないようで 無神経で呆れています。 こんな事で気が悪くなる 私は大人げないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (605/1263)
回答No.6

お気持ちお察しいたします。 いくら友達、とはいえ、 そういう女性の友達がいること自体、 嫌悪感を持ってしまいますよね。 よく長い間、我慢されて、 大人の女性をしていらっしゃったな、って そう思います。 いくらご主人がその女性のことを 異性としての感情はなく、友達だといっても 嫌なものは嫌ですよ。 まして、話が合う、だなんて、 ものすご~くイヤですよ。 私という存在がありながら、なんでなのよ、って そうなりますよね。 ご主人、あなたの気持ちを ちっとも理解していないんじゃないですか? これって、大人げないとか、関係ありますか? 私はあなたと同じくらいの世代なんですが、 大人げない、なんて言葉で片付けられたくない事案です。 年齢関係なく、気持ちはいつまでも若い時のままですし 夫を愛する気持ちもそのままなんです。 (もちろん、変わる人もいますが・・・) いくらシニア世代になっても、 心までシニアになるわけじゃありません。 そんなあなたが、 ご主人との手紙のやりとりまでお許しになっていたなんて しっかりと大人の女性をしていらっしゃったと思いますから 決して大人げないことなんてありません。 定年後、ギクシャクになられたとのことですが それはなぜだったのでしょうね。 ギクシャクしたものを、 今からでも柔らかくまぁるいものに変えていくことは できないですか? 一番身近にいる人が、トゲトゲしていれば 人はどうしても、優しくたおやかな方へ流れてしまいます。 柔軟で、寛大で、 いつも大らかに受け止めてくれる器のある人が傍にいれば、 他に誰をも要しないと思うんです。 この女性のお友達は、 ご主人の50年来の仲の良い女性友達ということですから 今さら、会わないで、とか、連絡を断って、などとは 言えないと思うのです。 なので、変わるとすれば あなたが変わるしか方法がないと思います。 ご主人のすることなすこと、 今まで以上に寛大に受け止めて、 笑顔でお話を聞いて差し上げるようにされては いかがですか? あなたがご主人のされること、話すことを すべて愛おしく思い、 ご主人が笑顔になっていることは あなたも同じように笑顔になるようにされれば 心がひとつになっていくのではないでしょうか。 私自身も、ほんの少し、いい気がしないのがあるのです。 主人がある楽器を習いに行っていますが 講師は若くかわいい既婚女性です。 もちろん、異性としての感情などないことは わかっています。 でも、ときどき、少し、嫌な思いを抱くこともあります。 そんなとき、ふと我に返って、 主人の私への愛のベースラインは崩れてはいない、 ということを思いだし、 浅はかな思いを抱いたことを反省します。 でもこれが、私自身がもし、 変な焼きもちを妬いて、主人を困らせることが続いたりすると 私への愛が徐々に薄くなっていくのだと思います。 喧嘩したり、気の悪くなる言葉をたくさん吐いたりしていれば やっぱり心は離れていきますよね・・・ ご主人の気持ちを、恋愛に発展させないためには あなたが機嫌を悪くされたりすることを やめるようにしないといけないと思います。 ご主人がそのお友達女性と話が合う、というのは 褒め上手で、聞き上手な女性なのではないでしょうか。 でもその反面、その女性の本音を、本性を ご主人は垣間見ているので、 結婚する相手にしなかったのだと思います。 選ばれたのはあなたですよ。 あなたはその女友達に絶対に負けてはいません。 あなたを選んだのは、あなたの性根がよかったからです。 その点を間違えてはいけないと思います。 結婚する相手と、生涯友達、というのとは 桁が違うくらいの大きな差なのです。 ですから、 ご自分に自信を持って、 その女性友達のことに、目くじらを立てるのはやめましょう。 ほんとうに大丈夫です。 愛があるのです。 ご主人があなたにその女性友達のことを隠すことなく 何でも話を聞かせるのがその証拠です。 ご主人の心の底からあるあなたへの愛を信じて ご自分の気分を悪くするのは避けましょう。 ご主人は大丈夫ですよ。 あなたのこと、ずっと愛しています。 ですから、 優しい笑顔のあなたに戻ってください。 その魅力を蘇らせてください。 あなたは十分、可愛い女性ですよ。

gran1204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、 定年後主人がずっといる事で ささいなことでも意見の食い違いがあり、 なるべく時間を共に しないようにしていました。 昼食の用意、他なんでもしてもらって 当たり前、お礼もいわず当然の如く 外面は良いので 他人には お礼は言うし謝るしで 今まで見えなかった部分が見え それから不仲になりました。 ですが、私も話し合いした後は 主人に寄り添うように 一緒に出かけたり ですが なかなか会話もなくて 一度こじれた仲は元のようには いかないものです。 子どもが成長し2人になって 楽しく暮らせるのかと 思ってたのですが 夫婦もつかず離れずの方が 良いのかと。

その他の回答 (7)

noname#254742
noname#254742
回答No.8

>夫と同級生女友達、夫には50年来仲良い女友達がいます、 ➡同窓会などで、異性(A子さん)と会うことがありますね。  これは、自然なことです。  問題点があるとすれば、特定の女性でないことです。 >(夫は)2、3年前から週1実家に野菜作りに帰る度に >(A子さん)に寄って会うようになりました、 ➡妻帯の男性が、特定の女性に、時々、二人で会うのは、いけません。  妻に対する敬意と誠意が欠けています。 あなたが、怒るのは当然です。 「止めて欲しい」と要求すべきです。 >その事で揉めて話し合いもしました、 ➡話し合いは、必要です。良い事です。 >主人は「異性としての感情はなく友達だと」ですが、 >その時に私がなぜその人と結婚しなかったのかと聞いたら >合いすぎてもダメやからといいました。 ➡異性としてでなく、友達としても、妻帯の男性が、特定の女性に、時々、二人で会うのは、いけません。やめるべきです。あなたの主張は正当です。「特定」がいけないのです 離婚の原因の可能性があります。 >その際に私が「大人気なかった」と伝え今に至っています。 ➡妻帯の男性が、特定の女性に、時々、二人で会うのは、いけません。やめるべきです。夫に「やめるように」と言うのは、「大人気なかった」ことではありません。 当然、言うべきです。 >無神経で呆れています。 >こんな事で気が悪くなる。私は大人げないのでしょうか。 ➡あなたの行為は、「大人げない」ことではありません。 彼は、「無神経」ではなく、あなたの人格を傷つけている行為です。夫婦の間には、お互いに相手が嫌がることをしてはいけません。相手に対する敬意が必要です。妻以外の特定の異性と時々会うのは、不貞の行為です。  お二人が、真摯に向き合って、解決するまで、話し合いが必要だと感じました。  自分の人権は、自分で守らねばなりません。頑張ってください。

回答No.7

貴女のことをその女性に話して気を紛らわせているんだと思います お友達以上の事は考えていないと思います 貴女にはお友達の男性はいないのですか? 異性を意識しなければ楽しく付き合えますよ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.5

大人気無いというよりも、あなたの心にはまだまだ老成していない若々しさがある。そこまで旦那さんの異性関係にピリピリ出来るという事は、今でも旦那さんの事が大好きだという何よりの証。定年後あなたとの関係がギクシャクし、そのギクシャクを埋めるように同級生の存在感が浮上している。あなたから見れば、明らかにあなたとの関係で得られないものを得ようとしている雰囲気が見える。本当は自分こそ今でも与える側でありたかったのに、パートナーの自分が彼に与えられていないという厳しい現実。しかも、彼女の価値は彼にとって特別な形で保存されていた(事が分かった)。→合い過ぎてもダメなんだ。それって彼女が自分と合っていると間接的に言っているようなもの。もっと言えば、あなたとは合わない同士、合わせる努力をしてきた関係だと仄めかしている。必死になって合わせてきて、それでも合わない部分があったのに、彼にとって彼女は無理をしなくても合わせられる存在(らしい)。皮肉にも今の関係がその証明になっている。以前は最低限の連絡しか取っていない。まともな更新作業さえしていなかったにも関わらず、いざ向き合えばお互いに直ぐに合う感覚を見出せる二人。ある意味あなたが結婚生活を通じても完全には得られなかった部分を、彼女は得ている事になる。自分よりも圧倒的に更新作業が少ない彼女の方が彼と合うという皮肉。しかもそれを彼自身が分かっている。お互いに合い過ぎても上手くいかないんだ。合い過ぎてもそれは張り合いにならないし、逆に距離感が難しいんだ。それを理解した上で彼はあなたを選び、彼女を選ばなかった。あなた的には自分の方が彼に合っていると思っていた。自分こそ彼に一番合っている、だからパートナーになったと思っていた。どうやらそうでは無かったらしい。そんな情報を今になって知ってしまった虚しさ。お互いに無理をしなくても合わせられる二人は今、とても穏やかな波長で向き合っている。その外側でイライラを尖らせたハリセンボンのようなあなたがいる。イライラして当然だという主観的なあなたと、少し自分を客観視して大人気ないどころか、おばさんげないなと思っているあなたもいる。ゆっくりと深呼吸を。旦那さんと彼女の50年来の歴史はあなたには触れない。逆に言えばあなたと旦那さんが積み重ねた夫婦の歴史には、どれだけ頑張っても彼女は手が届かない。一見今の彼にアクセスしやすい位置にいる彼女だけれど、心の距離は基本的には変わっていない。昔も今も。ただ、無理をしなくても合わせやすいという感覚が共有されている分、少し時間や距離が空いても直ぐに以前と変わらない雰囲気が分かち合える。そんな二人の関係が羨ましいと思っているあなたもいる。あなたには与えられなかった感覚であり、あなたと彼の間では生まれなかった感覚だから。ゆっくりと深呼吸を。大人気ないと分かっているあなたなら大丈夫。ギクシャクの理由を彼だけに押し付けない。あなたもギクシャクを担っている側。改めて心のゆとりを取り戻して、あなただから与えられるパートナーとしての優しい風を。ギクシャク自体はあるのかもしれないけれど、あなたに対する思いの純度は全く変わっていない。これだけ不器用で不安定で不完全なあなたを大切にし続けてきてくれた彼に感謝。その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

gran1204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、 お言葉の中に今の心境にに沁みる ものが多々ありました。 なかなか一度こじれた関係は 元のようにはいきませんが 寄り添っていけるように したいと思っています。

回答No.4

しょうがないよ旦那を大事にしないからでしょ ペットを可愛がらない、世話しないで好かれようったってそうはいかないのは当たり前でしょうね

gran1204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、 主人の事を大切にしないとですね。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1139/3423)
回答No.3

定年後と言うとそれなりのお歳と思います 私も、定年後田舎の中学校時代に同じ学年の女性から三人だったか四人だったか電話が掛かって来ました 中学校時代には話したことも無い人達でした 何か歳を取ると懐かしくなるのかな? と思います 今も会ったりはして居ませんが、一人だけ一年に一度位は電話が掛かって来ます 「○○ちゃんおる?」等と女房にいうもので「他人の夫にちゃんとは何事‼」と言って居ましたが今では「何時もの人から電話」と取り次いでくれます 歳を取ると毎日が、平穏無事が何よりです 余りギクシャクされません様に…

gran1204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、 私も奥さまのようになれたら 良いのですが未だ心に余裕なく 主人と女性の事疑ってしまって 以前のような平穏な日々が 来ますように。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

『こんな事で気が悪くなる 私は大人げないのでしょうか。』 →めちゃくちゃ 大人げないです。 めちゃんこ 可愛い ”やきもち”少女ですよ。 旦那さんは 今 昔の感傷に浸りたい そんな人生の時期だけで 寛大に見守ってあげては いかがでしょうか。

gran1204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、 寛大になれれば良いのですが なぜか気になってしまいますが 主人を信用するよう努力したいと思っております。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.1

その女性は既婚者なのでしょうか? 既婚者ならその女性の夫にも貴方の不満を相談を。 夫が貴方のことをその女性に話しているように、女性の夫に貴方も二人の話を伝えてみる。 三角関係のような構図は一人、人を増やすだけで崩れますよ。

gran1204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、 女性は既婚者です。 そうしたい気持ちもありありですが なかなか勇気もなく イヤな目に合うのは 私だけでいいのかなと。

関連するQ&A

  • 主人と女友達

    ご意見いただきたくよろしくお願いします、 主人には学生の頃からの50年来の 仲の良い女友達がいます。 在職中は、めったに会う事もなく 年賀状,季節の挨拶状くらいだったのですが 定年後3年ほど前から、自身の実家に週1 行く際にその女性に収穫した野菜を時々 持って行くようになり 最初は私も気にもしていなかったのですが いつのまにか毎週寄ってかえって来るように なっていました。 女性は既婚でご主人さまも いらっしゃいます。 私としては、その関係性が理解できず ずっとイヤな思いを溜め込んでいます 私の思いを主人に伝えてもいいものでしょうか。 我慢して暮らすべきなのか。 ご意見いただきたくよろしくお願いします。

  • 主人と女友達の関係性

    60代主婦で結婚36年になります、 主人は定年後2年くらい前から同級生女性と 実家に帰る度、週一くらいで 会っています。最初はここまで 頻繁に会っていなかったのです、 相手の方にはご主人様もいらっしゃいます。 主人がひと月ぐらい行かなかった時には 心配したようで電話あったり その時何と言われたかはわかりませんが それ以降しばらく行けない時は わざわざ電話で連絡するようになりました。 それが私には、理解できなくて、 主人はその女性のいいなりで それがまた、不愉快で仕方ありません。 その女性の事で、 主人とも話し合いもしましたが 友達で異性としての感情はないと言われ 今に至っています。 私自身が我慢していれば良い事なのですが なんだか気分が悪くて 2年間くらいずっとイヤな感じなのです どうしてこの女性はここまで主人に 会いたいのかと 70歳近くになって 自身の事で私たちがギクシャクなった事も 知っているのに無神経すぎます。 女性とは学生時代昔から話しは合うようで 私も存在は知っていました。 同じようなご年齢の方に ご意見いただきたく 主人も女性も無神経すぎると 思いませんか。

  • 写真入り暑中見舞いが届いたらどう思う?

    主人と二人で写っている写真を使って暑中見舞いを作り、 友達に出しました。 写真は普通に遊びに行った時に撮ったスナップ写真です。 するとその友達からメールが来ました。 『自分のことを「私って綺麗でしょ。」って思ってるから こんな暑中見舞いが出せるんだね。』と言うような皮肉っぽい内容の メールでした。 正直ショックでした。 その友達は高校生活3年間ずっと一緒に過ごした親友です。 もう何年も会っていませんが、時々メールしたり、年賀状を 出したりしています。 私の他の友達や主人の会社の人から来る年賀状の中にも、 本人を含め家族(夫婦と子供や子供のみなど)で撮った写真を 年賀状にして送って来る方もたくさんいます。 ウチは子供がいないので、主人と二人になってしまいます。 主人とツーショットの写真入りの暑中見舞いを友達に出す事を どう思いますか? また、そう言うものをもらったらどう思いますか? 年賀状に家族の写真を使っている方の意見も聞きたいです。

  • 苦手な女友達

    皆さん、苦手な女友達っていませんか? 私は、かれこれ18年ほどの付き合いになる 女友達がいます。 今更、何ですが、会ったり話したりするたび 苦手だなと思うんです。 18年もの付き合いなので、お互いの今までの 色々な事も知り尽くし、世話になった事も あります。 今では数年に1度、会うか会わないかですが 電話やメールでは話をします。 そして、不愉快になったりしています。 付き合いを止めてしまえば?と思うでしょうが、 長すぎるあまり、切るに切れないんです… 切るきっかけも、もう無いんですよね… こちらからは連絡しない様にし、 会うのも避けています。 でも、年賀状・暑中お見舞い・クリスマスカードと 欠かさず送られてきて、シカトする訳にいかず こちらも出しています。 (出さないと、届いてるわよねと、電話メールの嵐です) たまに誕生日プレゼントなども送られてきます。 大きな喧嘩や何かがあった訳ではないので スッパリと切る理由も無いんです。 まとまらない質問ですが、こうゆう場合どうしたら いいでしょうか? 縁を切れればと思っているのですが… 電話も出ず、メールも返信せずの様な ものでは無く、お互い生活環境も18年の間で 変わっていってるので、自然と遠のいて いければと思っているのですが… 経験のある方がいらしたら、宜しくお願いします。

  • 学生時代から仲の良かった女友達がいます。

    学生時代から仲の良かった女友達がいます。 私は毎年、年賀状や暑中お見舞いを送っていましたが、その友達は返事を一度もしてこない友達でした。 それでも構わないと数十年間続けてきましたが、数年前から自分が馬鹿馬鹿しく思え、一切連絡をしないでいました。 正直、友達の事は忘れかけていました。 すると先日その友達から、数年ぶりに電話をもらいました。 びっくりして出てみると、何だか暗い声でした。 そして、どうしたのか聞いてみると、ちょっと前に半年付き合った人と別れて辛く立ち直れないとのこと。 私にしか相談できない、恋愛経験豊富だからアドバイスが欲しいと言うので、今ごろ電話してきてなに?と思いましたが、話を聞いてあげました。 でも、付き合ってる時に相談を受けていたわけでもなく、いきなり電話してきてそんな話だったので、いい気はしませんでした。 私は、都合のいい女になるのは嫌です。 みなさんが私と同じ立場なら、これから友達とどう付き合っていきますか?

  • 7年以上会ってない同級生に手紙・・・・(やや長文)

    初めまして。高2の男です。 実は先日、小学校時代(1~4)の同級生が突然夢に出てきました。 僕は5年生になると同時に引越しのため転校しました。 それから7年近く会っていません。 (5年の夏に来た暑中見舞い(?)が最後です。) 急にその友人達が元気にしてるか気になり始めて、暑中見舞いを送ろうかと思っています。(3人ぐらいに) でも、親友だった訳でもないし(友達程度です。) 別にこれといった用件もない。 もしそんな奴から突然葉書が来たら送られた方は困るのではないかと不安です。 皆さんにお聞きしたいのですが、もし数年会っていない友達からいきなり暑中見舞いが送られてきたらどう思いますか? 後、どういう文章を書けば良いでしょうか? どうでもイイ事かもしれませんが(書いてて気づきました)、もしかしたら虫の知らせの逆バージョンになるのではないかと不安です。 相手からしたら虫の知らせですよね? 後々僕が死ぬのではないかと・・・・。

  • 女友達が多い夫について

    夫には男女問わず友達が何人もいます。 外見を言うと、180センチと身長こそ高いのですが、体重は100kgを軽く超えているオデブちゃんで、 しかし性格は至って優しく、細かいところによく気がつき、仕事ぶりは真面目らしいです。 そんな彼は女性からすると、「異性を感じさせない」(実際面と向かって言われたとのこと)らしく、 事ここに至っては、職場の同僚の女性二人と泊りがけの旅行に行ったことがあるほどなのです。 (うれしそうにその時の写真を私に見せた) 仕事帰り、職場の同僚である女性と二人で飲みに行ったこともあります。 (私に今日はだれそれと飲みに行くと必ず言います) ベンチャー系の企業を渡り歩いた経験のある夫いわく、 それぞれの職場では「女性からのウケはいい」「わりと女の子の人気者かも」と言うのですが、 確かにそれが「異性として」の人気なのかどうかは、疑問の余地はあります。 私も彼と付き合っていた頃は、彼に対して「男らしさ」はあまり感じずに、 「優しさ・思いやり」に惹かれていました。 今でもそれは続いています。 結婚して5年ですが、仕事が終わるといつも「今から帰るところだから」の電話をくれます。 遠く離れた地にいる私の両親・兄弟を大切にしてくれます。 酔うと「大好きだ」「○○(私の呼称)がいないとダメなんだ」を連発します。 その夫が、自分の住んでいる関東某県から、遠路はるばる北陸の雪ぶかい某県まで、 女友達に会いに行くというのです。 前回たまたま近くを通った際に、その女友達のうちに寄ると、お父さんがいらして、 そのお父さんに我が夫がいたく気に入られたらしく、夫が結婚していると聞くと、 「遅かったか・・・!!」と非常に悔しがっておられたと、後日夫が言っていました。 その時に女友達本人とはほとんど喋られなかったというのもあり(?)、 「じゃぁ今度近いうちに行くわ。」という電話を、つい先日私の目の前でしていた夫でした。 「とても不愉快だ」という私の意思は十分伝えています。 「むこうの両親も一緒なんだ」 「そんなに俺を信じられないならそれはそれでいい」 と言って、彼は彼女に会いに行く事を決めています。 人付き合いが良くて、女友達が多い夫をお持ちの女性にお聞きします。 自分の夫の、 女友達との付き合い方で、許すもしくは許せない、不愉快もしくは平気の線引きはどうされていますか?

  • 女友達(好きな人)に年賀状・・・どう思いますか?

    少し遅いかもしれませんが、異性の友達に年賀状を出したいと思っています。(その中に気になっている人も入っています・・) その人たちとは部活がいっしょでたまにメールもしますし、部活内でもよく会話をします。 が、男からメールで「年賀状出すから住所教えて!」と女性に言うのは失礼でしょうか? 今まで男友達にしか送ったことないので、住所を聞いてもいいものかと、、、 (女性の方へ)彼氏でもない男からそのようなメールがきたらどう思いますか?

  • 夫の女友達

    結婚3年目になります。 夫には独身時代からの女友達が数人いるようで、今は遠く離れた県に住んでいるため 普段会うことはまったくありません。 今日、夫の女友達から出産祝いの品が届きました。 そのことが私は不愉快でたまりません。そして結婚当初から気になっていた夫の下記のような行動が改めて気になりました。 ・「結婚しました」報告のハガキを女友達4人ほどに出した。  (身内だけで挙式したので式には呼んでいません)男友達には1通も出さないのに女友達だけに出したのが気になります。 ・年賀状も自分から女友達に出す。相手からはかなり遅れて届きました。(もらったから出したのだと思います。) 夫は30代後半で、たぶん女友達も同年代だと思います。 私はひとまわり年下です。どうやら女友達はみんな独身のようで、 遠くに住んでいるにも関わらず、メールで夫を飲み会などにいまだに誘っているようです。 私自身は、結婚後は男友達との付き合い方も考え直し、夫が不快に思うようなことはしていません。 夫は軽い気持ちでこのような事をしているのだと思いますが、ちょっと配慮が足りないと思いませんか?? 女性側も普通は男友達が結婚したら、少しは気を遣うべきだと思うのですが。。。これって普通のことですか!? 私は心が狭いのかなとも思いますが、なんだか心がもやもやしているので皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 彼の女友達…。

    彼には逢ったこともないゲームで知り合った女友達が何人かいます。 その中で、私が気にいらない人が2人いたので (過去にいろいろもめた事があったので…) mixiのマイミクを切ってほしい と言ったら、あっさり いいよ と言ってくれたので すごく安心しました。 それで、マイミクを外してくれたのはいいのですが、 今朝 嫌な予感がして 彼にそのことメッセージ取り合ってない?と聞いたら 最初は 違う人だよ。と言っていましたが、問い詰めたら ごめん・・・。やっぱり何も言わずにマイミク切ると 相手が傷つくから・・・と言っていました。 そこまではいいのですが、その送ったメッセージを見せてもらったところ 「○○(その女性の名前)は本当にいいこで、大事なお友達なのに 彼女が・・本当にごめんね   友達やめたわけじゃないからね!!」 と送っていました。 私は見た瞬間怒りと悲しみでいっぱいでした・・・。 「大事な」というところが本当にショックです。 別に私は友達をやめろ!とは言っていませんが 彼はそこまでその女性の事を思っているのかと思うと、絶望的でした。 友達としてみているのは当然ですが、 やはり異性は異性なので、「大事」 と言っていたことが気になるんです…。 彼は私の事も「大事だよ」と言ってくれますが、 その大事も、あの人に言った「大事」と同じなの・・・?と深読みしてしまいます。 「彼女」と「友達」立場は違っても 大事という言葉は同じなので・・・。 皆さんは、異性のお友達で本当に大事なお友達 はいるものなのでしょうか・・・? 私は同性のお友達しかいないので、 気になってしまうのです。 大事な友達がいるのは当たり前の事ですか? ご回答お願いします…。