• ベストアンサー

夫への女友達からの長電話

昨夜のことですが、主人の携帯に、昔仲良かったらしい女友達から電話がありました。 主人は普通に“お~、久しぶり~、どうしたの?”と受けていましたが、同じ部屋にいて、相手の女性のキーキー言ってる声が受話器越しに聞こえていて、その言ってることと主人の返答から、どうもその女性は浮気していて、浮気相手と自分のご主人、家庭のことで悩んでる内容でした。 主人はしばらく、私と同じ部屋で話していたのですが、相手の女性のキーキーがおさまらないので、テレビを見ている私に気兼ねしたようで、別の部屋に行って話し続けました。 2時間近くも! 何年(余裕で10年以上)も会ってもいない男友達に電話してきて、自分の浮気の相談、というのにも驚きますが、その男友達に家庭があるのを知っていて、夜中に2時間以上長電話する非常識さにもあきれてしまいました。 そしてなにより、私がぶち切れるまで、相手をしていた主人に対する怒りでいっぱいです。 その非常識な女友達のことを、落ち込んでたから邪険に出来なくて、、って、不愉快になってる私より、全然連絡も取り合っていない他人を優先なの!?って感じです。 主人からは謝ってもらったし、さっきも謝罪のメールがありましたが、私は、電話を切れない主人にがっかりしてしまって、まだ許せずにいます。 みなさんなら、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97351
noname#97351
回答No.12

No.7です。 お返事ありがとうございました。 一回や二回ではなかったのですね。失礼いたしました。 旦那さんもイヤだと思いながらも電話を切れないとのことでしたか。 旦那さん優しいというか、いい人なのでしょうね。 でしたら、質問者さんが切るきっかけを与えてあげるのがいいかもしれません。 例えば、今度からは相手にわざと聞こえるようなボリュームで 「ねえ、ちょっとこれ手伝ってー!」とか言えば、旦那さんも切るいい口実になりますし、質問者さんがそろそろ切って欲しいという意思表示をすることもできます。 そして旦那さんには 「ちょっと、かみさんが呼んでるからまたな!ごめん!」と言ってプチっと切ってもらうようにお願いしてみてはどうでしょうか? これで相手の気分も害することなく円満に電話を切れます。 これでもダメなら最終手段ですが、電源切ってしまいましょう。 かかってこない電話には絶対に出れませんから。 よく状況を理解せず回答してしまったことをお許しください。

tamara13
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 >例えば、今度からは相手にわざと聞こえるようなボリュームで 「ねえ、ちょっとこれ手伝ってー!」とか言えば、旦那さんも切るいい口実になりますし、質問者さんがそろそろ切って欲しいという意思表示をすることもできます。 そうですね!緊急に手伝いが要るような状況にしてみます!かなり使えそうです。 切って欲しい意思表示は、充分すぎるほどしていますが(笑)、主人は声に出さずに“ごめ~ん”と私に言いながら話してますから。

その他の回答 (12)

  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.13

NO.6です。 ご主人、嫌だと思いながらも電話を切れないんですか。 やさしいと言えば聞こえはいいですが、優柔不断ですね。 質問者さまが、何度も目の前で何時間も電話をされるのがイヤだと伝えているのに、同じことを繰り返すのですから。 やっぱりここは有言実行で、次回も同じことをしたら相手に何時間も迷惑ですからやめてくださいって言うからねってご主人に伝えるべきですよ。 まずはご主人に伝えてから、それでも再度同じことをしたら実行に移せばいいんです。 少なくとも、自分の浮気問題で悩みを相談する無神経な女性にはそれが一番です。 後ろには怖い妻が控えているんだと相手に思わせてしまえばいいんです。 頑張ってくださいね。

tamara13
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 みなさんからいろいろご意見を頂いて、私も感情的にならずに落ち着いて考えてみることが出来ました。 また同じことがあった場合にも、熱くならずに対処できそうです。 回答者さまの欄をお借りして、皆様にお礼&ご報告をさせていただくのをお許しください。 ご回答くださった皆様、本当に本当にありがとうございました。 私のかたくななとこや、主人の板ばさみ状態など、自分では見れないいろんな角度から見ることが出来、よくよく考えて、自分の中で消化することが出来ました。 もちろん、昨夜仲直りしています。 どちらもその話は出さなかったけど、くっついてテレビを観て、和やかな空気に包まれて、わだかまりは、すっかりどこかに行ってしまってました。 今日は、昨日とは打って変って、元気で仕事しています。 ありがとうございました。

回答No.11

まぁ目の前で2時間も話すのは勘弁して欲しいですね。 私自身、かなり親しい人間でも15分以上電話の出来ない人間なので、ご主人を尊敬してしまいます。 さて今回のご主人は友人思いの善人であることがわかりました。 問題は奥さんの前で2時間も話したことにあります。 なので、その場は一旦電話を切って、再度ご主人の時間のある時に電話すれば良かったのです。 ご主人は電話の一件を奥さんに報告するだけで済みます。 長電話をしたという事実は伏せておきます。 これで家庭は円満です。 繰り返しますがご主人はかなりいい奴だと思いますよ。

tamara13
質問者

お礼

ありがとうございます!! もう、全くです。前にも(電話相手は違います)、明日の昼間にしなよと、言ったことあるんです。ちなみに主人は自営なので。 でも、良い人になりたいんですよね~、自分から切り上げられないんです。 でも、これからは、長引く電話は一旦先延ばしにすることを、徹底してもらいます。

回答No.10

寛容な方が多いようですが、わたしもキレるかもしれません。 嫉妬ではなく、わたしの尽くしている夫が気も使われないような男に成り下がったことに対してキレます。 それを善意とおもっている夫にもです。 わたしにも以前似たようなことがありました。 夫が元カノから、使いパシリのようなことをさせられた時です。 見方によっては、友達を頼りそれを助けたというだけですが、そんな中途半端なことはいけないとおもいましたので、何故怒っているのかを彼に伝えました。 嫉妬ではなく、わたしが愛して一生懸命尽くしてる男が、他の女に使いパシリにされては笑ってられないといいました。 自分の宝物が、他の人に適当に扱われてて怒らない人はおかしい!と。 嫉妬やヤキモチとおもわれると、男性は単純な人が多いので『俺の奥さん、他の女の子の電話にまで厳しい。』と単純に考えてしまうとおもうんです。 なぜ怒っているのか、なぜ悔しいのかをちゃんと話して、後はスッキリ忘れた方がいいとおもいますよ。 夫も、善意とおもっていたことが“使いパシリ”や“気も使われない男”とおもわれてたということに気が付いてくれ、その後注意してくれるようになりましたし、そんな風におもってくれてたんだね。と感動していました。 雨降って・・・ですね。 わたしは、夫の仕事柄もありますが、女性と食事や飲み会などでも何もいいません。 合コンでも、一緒に笑って話を聞きます。 でも、やっていいこと悪いことははっきりさせて、けじめのないことやだらしないことは、完全にNOといいます。 旦那さんには、自分をもっと高く持っててもらいたいですもんね。

tamara13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >わたしは、夫の仕事柄もありますが、女性と食事や飲み会などでも何もいいません。 合コンでも、一緒に笑って話を聞きます。 でも、やっていいこと悪いことははっきりさせて、けじめのないことやだらしないことは、完全にNOといいます。 わかります!! 私も主人を疑ったりする気持ちがないので、食事や飲み会OK!なんです。でも、家族に不快感ダメ!けじめが大切ですよね。 家庭のある他人を、自分のためだけに使うのは、相手の家族に失礼ですね。使われた本人は気づかなかったりしますが、、。

  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.9

気持ちも解りますが、怒りすぎでは・・・? 自分が相談者さんの旦那だったら、そのうち息苦しくなって奥さんのことを嫌になってきてしまいそうです。  >相手が同じでないだけで、長電話を切れないのは、今まで何度もあるのです。  >そういうことで、私が不愉快な思いをするということも、何度も話し合っています。 旦那の長電話はそんなに許せませんか?  しょっちゅうなら頭くるのも解りますが、たまのことではないのですか? 相談者さんだって友達と旦那さんがいない時に友達や家族から相談受けたりして長電話しませんか? 確かに夫婦で一緒にいる時に長電話しなくても…と思うでしょうが、旦那さんは昼間仕事をしていますから夜しか電話出来ないと思います。 自分だったら電話でこんなにうるさく言われるなら、電話してきた友達とは昼休みや就業後、会社の近くで待ち合わせて会って相談を聞くかもしれません。 グチグチ色々いわれたくないから着歴も消すでしょうし会ったことも内緒です(汗) 他の方も仰ってましたが、確かに夫婦の時間は大切ですが沢山あるうちのたった2時間です。 確かにもう少し早めに切った方が良いと思いますが、そのことでいつまでも怒っていられたら旦那さんは苦痛だと思いますよ。 あと、相手の女性も非常識と怒ってますが、昼間は仕事だし仕方ないのでは? 仕事場にかけられるより常識的だと思います。 要は旦那が早く電話を切ればよいだけの話です。 なのでまたかかってきても相手の女性に文句言うより旦那さんと話し合って早めに切り上げてもらう方が良いと思います。

tamara13
質問者

お礼

>要は旦那が早く電話を切ればよいだけの話です。 全くそのとおりだと思います。 それを何度も話合っているって意味だったんです。 長電話されると嫌だから(実は主人も嫌がっている)、不愉快にならないように、早めに切り上げてほしいってことです。 それができないんです。 もちろん、相手の女性になんか言ったりはしません。言えたら素敵だけど、、。 実際に、またすぐ掛かってくるとも思っていませんし。 先に書きましたが、私は長電話しません。同じことをだらだら言う人に、時間を無駄にされたくないし、そんなことをする友達はいません。(友達はいます。笑) 主人にも、長電話じゃ、何時間しゃべっても一緒だから、直接会って話せば?と言っていますが、わざわざ会いたくないらしいのです。 >グチグチ色々いわれたくないから着歴も消すでしょうし会ったことも内緒です(汗) そういう心配はしたことありません。今後もすることはなさそうです。 それにしても、たくさんの方にいろんな意見を頂いて、かなり落ち着きました。 私の苦痛より、主人の苦痛に同情する方が多いのは、長電話は世の中では珍しいことではない、ということでしょうね。 とても意外で考えさせられました。 ありがとうございました。

noname#58653
noname#58653
回答No.8

一瞬自分が相談したのかと思ってしまうほど、同じような経験があります(笑) 今でも、時々電話したりされたりがありますが、以前、その女の子(元カノだそうです)から、既婚者と関係を持って子供が出来たけどどうしようと言った相談を受けていました。 流石に2時間…とまではいきませんでしたが、結構頻繁に電話が来て相談しているのでいい気はしませんでした。(元カノなのでなおさら) ほんと、どうして既婚者の主人に電話をするの!?って思いますよね。 ウチの主人も断れない性格で、自分から電話を切ることはまずないです(友達に対しては)。食事中でもかかってきたら、相手が切るまで話し続けます。 私はかかってきたんだから仕方ないとは思います、が!限度がありますよね。TPOです。時間にもよるし、状況にもよります。 それを見極められない人間なんです。(少なくともウチは) 質問者さんの気持ち、ものすごくわかりますよ^^はっきり言って、そんな危ない相談しないで欲しいって思いませんか?(何かトラブルに巻き込まれでもしたら…とか)でも、もし、今回限りのことでしたら、どうか許してあげてみてはいかがでしょうか?? 今回の事でご主人もわかったんじゃないでしょうか? あんまり怒っていると、ご主人も次にかかってきたときに隠すようになったりしたら…と心配になってしまいます。 次に同じことがなければ良し、あっても怒りすぎず、やんわり言い聞かせるに留めておいた方がいい様に思います。素直に謝ってくれるご主人さんですので^^(ウチは逆切れするタイプなので) 心配なら、せめて奥様の居る部屋で電話をするように話してみるのも手ですよ♪

tamara13
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか、、電話の切れない旦那様って、うちだけじゃないですね。 似たような状況もあるものですね。 >そんな危ない相談しないで欲しいって思いませんか? そうなんです!相談内容も耳を疑いました。 全然、連絡取ってない相手にする相談かよ!って感じです。 連絡取ってなかったことや、2人のことは全然疑ってませんが、非常識にも程がある! でも、もう夕方ですね。 このまま怒り続けてもいられないなぁ。

noname#97351
noname#97351
回答No.7

ぶち切れたんですか? だとしたら短気すぎです。拗ねたぐらいだったらわからないでもないですが。 2時間なんて長い夫婦の時間の0.00001%ぐらいの時間ですよね? 別に浮気じゃないんだし、電話ぐらいしてもよいのではないですか?しかもかかってきた電話なんですから。 謝罪まで受けてるのに、まだ許せないとはちょっと心が狭いです。 ちなみにかかってきたのが男性だったらよかったんですか? なんとなく、かかってきた時間、話の内容よりかけてきたのが女性だっていうことに一番腹を立てているように感じます。

tamara13
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 下の方へのお礼に書きましたが、この1回で怒っているのでは、ありません。十何年も前には、拗ねていたように思います。 ちなみに、相手が女性だったことに怒っているのではありません。 相手の時間、内容による非常識さ、それに電話を切り上げられなかった主人に怒ってるのです。 そう書いたつもりでしたが、文章が上手くなくてごめんなさい。

  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.6

ご主人も謝罪をしているのですから、2度と同じことをしないように釘を刺しておけば、もう今回のことは許してあげたほうがいいと思います。 ただ、質問者さまの気持ちはよくわかります。 私だって質問者さまの立場になれば、同じように怒ると思います。 そもそもよその家庭のことを、既婚者である自分の夫に相談しないでよって思いますよね。 次回、同じようなことがあったら、私のほうから相手女性に連絡させてもらうからね、でいいんじゃないですか?

tamara13
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんです。2度とない!ってことは、ないだろう、と想像できるのが嫌なんです。 2度となければ、本当にいいんですけど、、 長電話が切れない主人に怒っていますが、もちろん相手の女性にもかなり怒っています。 次回は、私から連絡、、いいですね。 本当、はっきり言ってやりたいぐらいです。

  • NAIRA
  • ベストアンサー率25% (27/104)
回答No.5

こんにちは。 私にも学生時代の男友達がいます。 ずっと会っていなくても色々と相談にのってもらえる いわば親友です。 主人も「男女間の友情」はありえないと考えて いたんですが、その友達に会わせて 男友達と私の関係を見てからは理解してくれています。 そして何よりも 友達がつらい時に相談相手に選ばれる ご主人なんて素敵じゃないですか? ご主人も誤っていることだし、そういらいらしない で「私の主人はやっぱり私が選んだだけのことはある!」 って考えれば許せるかなって思います。 あなたにとっては他人でもご主人にとっては 友達ですよ。見ず知らずの他人を相手にしていたわけじゃないし。 やましいことが無いからあなたの前でも電話に出るんだし。 って思えば気が楽じゃないかなと思います。

tamara13
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私にも男友達いますよ。でも、主人や男友達の彼女を不快にしないよう、節度を持った付き合いをしています。 というか、女友達、男友達は別にいいんです。いても普通だから。 先のお礼にも書いてるのですが、2人を疑ってたり、相手が女性だから怒ってるのではありません。 相手の非常識さと、いつも長電話を切れない主人に怒っているのです。 でも、怒り続けるのって、パワーが要りますよね。 そろそろガス欠になってきました、、。

  • totovc
  • ベストアンサー率44% (217/489)
回答No.4

もうそろそろ許してあげてという感じ(笑)。 その女性が非常識ということは間違いないでしょう。ご主人もちょっと付き合いが良過ぎますね(笑)。貴女がぶち切れたのも無理はない。 でもご主人は謝ってさらに「さっきも謝罪メール」だったんでしょう?それならもう許してあげましょうよ。 突然電話して泣きつかれたらそうも邪険に出来ないのもわかる気がします。これが2度3度重なればもう大ぶち切れして当然の当然ですが、しかしおそらくご主人は電話が度重なるようならビシっと線を引かれて相手にされないと思います。 急に電話で泣きつかれたらそうも邪険に出来ない、でも貴女が気を悪くしたことはよく承知していて平謝り。別の部屋で電話を続けたのも貴女に聞かれたくなかったというよりテレビを見ている貴女への気兼ね、これらを思えば「まだ許せずにいる」のはちょっとご主人が気の毒なような。 そもそもそういうやさしいご主人だからこそ貴女も惚れて結婚したのでは?おそらくご主人がこれ以上、彼女にやさしくすることは無いと思うし、今回は「うちの人はやっぱり人がいいのね」と苦笑しつつ自慢に思っておきましょう。

tamara13
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >しかしおそらくご主人は電話が度重なるようならビシっと線を引かれ て相手にされないと思います。 そうならいいんですけど、、下の方のお礼にも書きましたが、相手が同じでないだけで、長電話を切れないのは、今まで何度もあるのです。 そういうことで、私が不愉快な思いをするということも、何度も話し合っています。 主人は、他人が絡むと必ず私よりも、その他人を優先してしまうのです。 例えば、私と知り合い程度のおばあさん、それに主人でバスに乗ると、主人はおばあさんの隣に座ってしまいます。 そのおばあさんに気を使ってです。でも、そんなことされても、おばあちゃんも気まずいだろう?しかも、私は一人ぼっち??訳がわかりません。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.3

嫉妬ですか。ということはまだ旦那に愛が有るという事で 良かったのでは、 たまには刺激になっていいじゃないですか

tamara13
質問者

お礼

>ということはまだ旦那に愛が有るという事で  良かったのでは、 どうして、そんな話になるのでしょうか? 愛が途切れたことはありませんよ。 真剣に質問しているのに、茶化されるなんて悲しいです。

関連するQ&A

  • 夫と彼の女友達が許せない私

    夫が昨年、かねてから「異性と意識したことはない」 と断言してきた女友達の自宅(独り暮らし)に 出かけて行き、昼から夜(19:00)までの 半日を二人きりで過ごしてきました。 その日夫が朝出かける時から なんとなくいつもの外出とは違うな~という 「不自然さ」を妻の勘で感じていたので 帰宅した彼に聞いたら、上記のことを 告げられました。もちろん浮気なんてとんでもないと。 私は仮に肉体関係がないにしても 既婚男性が女性の独り暮らしの部屋を 訪れるなんて非常識だとは思わないのか!と 夫に詰め寄ると 「学生時代からお互いの部屋に行き来があったので それが非常識だなんて考えたことも無い」と あっさり言われてしまいました。 実際その日彼女と何があったかはいまだはっきりしませんが それだけに「浮気された」と最悪のケースを 想像しては、1年経った今でも 夫と彼女を許せません。 学生時代からの友情なら 相手、もしくは双方が既婚者になってからも 互いの家を行き来(2人きりになる状況で)して、恋人や配偶者が 心配しないような健全な友達づきあいを 続けている人って結構いるのでしょうか? そしてそれは非常識ではないのでしょうか? 質問がクリアじゃなくてすみません。 また現在夫との離婚は考えていないので このような気持ちを乗り越えて 今は夫婦関係も安定しているという方が いらしたらご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 主人が女友達と会うことについて

    主人にはお気に入りの女友達がいて、特に私のいない出張先で頻繁に会っています。 (女友達は、主人のよく行く出張先に住んでいます。もともとは私たち夫婦もそこに住んでいたので、私も彼女には面識があります) 前回の出張時にには、休日も含め10日間のうち、5日ほどランチ、ディナー、昼間出かけるなどして会っています。 5日のうち、半分はその他の友達と大勢のようですが、半分は二人で食事などしているようです。 また、以前にはその子と海外旅行先で合流して、一緒に観光に出かけたりまでしています。 主人は浮気は否定しているのですが、ホテルも一緒の部屋に泊まったりしています。 彼女はとても魅力的な子で、主人は大のお気に入りですが、浮気まではするつもりはなく、実際に浮気はしていません。 毎回、ディナーの後も、ちゃんと自分のホテルに一人で帰宅していて、私と電話したりもします。 いくら女友達とはいえ、主人が彼女を気に入っている以上、二人があまり仲良くするのを気分よく思えません。 浮気をしていないなら、このくらいのことは許すべきなのでしょうか? みなさん、ご自身でしたらどうしますか?

  • 浮気相手の女から電話…

    ようやく浮気相手宅から徐々に旦那が帰って来て修復話し合い中になったのにまたしつこく浮気相手の女から電話。しかも夜中。一体女は何考えてるでしょうか?私からして見れば常識なさすぎと思うのですが。電話の時間帯。やっと帰って来てたのがまた帰って来なくなるのは考えたくないです。前に一回電話かかって次の日は家に帰宅しなくて朝帰りだった事があって。旦那からはかけません浮気相手の女から電話かかってきます。かかってきた時は旦那は車でしゃべってます。一言私にごめん電話かけてくる早くすむからと言い……。話し 終った後は何も聞かない方がいいんでしょうけど……。わざとらしく誰?とか何の用事で?とか。聞いてはおしまいかかも知れません旦那が家に帰って来た時だけ必ず浮気相手の女から電話があります。

  • ご主人に女友達はいますか?

    子供が主人の携帯をいじっていて、電話帳が見えたので私もふと見てしまいました。 そうしたら、ちらほらと女性の電話番号があったり、女友達と思う人とメールのやりとりをしていたりしました。 メールの内容は大した内容ではありませんが、たいてい主人から送ったようです。 内容も私へのメールにはないようなのりで、何これと思いました。 普段主人は女友達の話はしません。 なので意外だったのと、ショックを受けました。 主人はサービス業なので、同じ職場にも女性が沢山います。 でもそんなに携帯の番号やメールアドレスの交換てするものでしょうか? そして、一般的には男の人でも結婚していても女友達の付き合いってあるのでしょうか? 奥様はそういうの気になりませんか?

  • 夫の女友達

    うちの夫とは学生時代からのつきあいで結婚しました。(結婚10年になります)主人は学生のころは、女友達もたくさんいました。結婚後は、もうつきあいはないものと思っていました。ですが、(2年前の話ですが)こっそり連絡取り合っていて、女友達と二人で飲みに行く約束をしていたことがわかりました。私に内緒でこそこそと連絡を取っていたことがどうしても許せず、大けんかになりました。 その女友達は学生時代に私も何度か会いましたし、結婚式の2次会にも来ていました。本当にただの女友達ならば、どうどうと、できると思うのです。主人は「飲みに行くって行ったら、お前がうるさいからだまってただけだ」と内緒にしてたのは、私のせいにしました。その女友達も結婚していて、関東に住んでいます。うちは関西に住んでいます。出張で関東に行くときに会うつもりのようでした。 それからというもの、関東に出張になるたびに、私はその女友達と会っているのではないか?と不安でなりません。 男の人は軽い気持ちで学生時代の女友達と飲みに行ったりするものでしょうか? 逆に、女の人は、自分も結婚していて、男友達も結婚しているとしても、軽い気持ちで二人で飲みに行ったりしますか?

  • 夫の女友達

    結婚3年目になります。 夫には独身時代からの女友達が数人いるようで、今は遠く離れた県に住んでいるため 普段会うことはまったくありません。 今日、夫の女友達から出産祝いの品が届きました。 そのことが私は不愉快でたまりません。そして結婚当初から気になっていた夫の下記のような行動が改めて気になりました。 ・「結婚しました」報告のハガキを女友達4人ほどに出した。  (身内だけで挙式したので式には呼んでいません)男友達には1通も出さないのに女友達だけに出したのが気になります。 ・年賀状も自分から女友達に出す。相手からはかなり遅れて届きました。(もらったから出したのだと思います。) 夫は30代後半で、たぶん女友達も同年代だと思います。 私はひとまわり年下です。どうやら女友達はみんな独身のようで、 遠くに住んでいるにも関わらず、メールで夫を飲み会などにいまだに誘っているようです。 私自身は、結婚後は男友達との付き合い方も考え直し、夫が不快に思うようなことはしていません。 夫は軽い気持ちでこのような事をしているのだと思いますが、ちょっと配慮が足りないと思いませんか?? 女性側も普通は男友達が結婚したら、少しは気を遣うべきだと思うのですが。。。これって普通のことですか!? 私は心が狭いのかなとも思いますが、なんだか心がもやもやしているので皆さんのご意見を聞かせてください。

  • もとの彼女や女友達と遊ぶのってゆるせますか?

    彼氏が言うには、もとかのは、今では女友達でそのほかの女の友達も 男友達と同じように大切な人たちで、呼ばれたら遊びに行く。 (二人っきりでもということです。) 基本的に人と遊ぶときはメール、電話をするのはいやなので、 男女関係なく連絡が取れなくなることもあるとおもう。 でも自分は浮気は絶対しない。 というのです。 彼は人や物を大切にする素敵な人だと思っています。 確かに浮気と呼ばれることはしないと思いますが、 一緒に遊んだりして擬似恋愛のようなものを楽しんでいるように 感じるのです。 恋人関係になったり、結婚したりしても、相手が元の彼女や女友達 と友達としてあそんだり、会ったりするのって、あたりまえなのでしょうか? 私が焼きもちをやきすぎているのでしょうか?

  • 夫と女友達のメール

    30代女、既婚者です。 結婚十年、小学生の子供が一人います。 主人とは学生時代からの付き合いで知り合ってかれこれ20年近くなります。 お互いの性格をよく理解しあった上で結婚したつもりでいました。 主人のことで悩んでいます。 もともと交友関係が広く男女とも友達が多い主人ですが、子供もだいぶ手がかからなくなりSNS系の普及によりここ数年、学生時代の仲間、地元の仲間との関わりをもつ機会が増えたように思います。 昔から友人関係に重点を置く人でしたのでそういった付き合いがあるのもしょうがないと思ってました。 昨年ぐらいから急激に夕飯を食べる回数が減った(主人いわく仕事のつきあい)、 機種変更した携帯をずっと持ち歩いているなど、あやしいと思い先日携帯を見てしまいました。 実際仕事は多忙のようですが そこで女友達数人とのLINEやメールでのやりとりがあり、あまり返信などまめにしない主人とは思えないぐらい頻繁なやりとりがありました。 結婚した当初から私や家族には頻繁にメールなどしたりしないタイプで忙しいからなかなか返信できないという口癖でしたが女友達とは頻繁にやり取りしてました。 特定の相手と不貞行為があるような内容ではどれもないのですが、主人の方からまめに連絡を取り食事に誘ったりいつでも連絡してほしいや時間つくるから相談乗る的な内容です。 相手は既婚者であったりそうでなかったり。 今まで男女問わず幅広い交友関係に目をつぶってきたつもりです。 でもはっきり言って不快に思いました。 毎日仕事で帰ってくる時間も遅く週末も仕事のことが多く子供ともなかなか触れ合う時間がもてないでいます。 そんな中友達(しかも異性)との時間を積極的に作ろうとしてる主人の行動に離婚まで考えてしまいました。 家事はほとんど出来ない主人ですが子供も好きで穏やかで協力的ではあります。 その反面外でそのような態度をとって私には忙しいといってる姿が信用できなくなってしまいました。 女友達の相談にのるぐらいなら子供の進路相談にのってほしいです。 先日も家族優先に物事を考えてほしいとちょっともめました。 結婚してまで食事をしたり悩みを聞いたりする女友達って必要なんでしょうか 相手が男友達ならここまで思いません。 こんなことぐらいで離婚を考えてしまうのは大げさなんでしょうか 悶々としてますがここで携帯を見たことを告げやめてほしいと訴えたところで隠れてこそこそやるようになるのもいやなので静観するしかないのでょうか

  • 友達として好きか女として好きか分からないって?

    男友達に告白したら 友達として好きか女として好きか分からないと言われふられました 最初、向こうからアドレス聞いてきてくれて、向こうから2人きりの遊び に誘ってくれていました カラオケに行ったこともあるんですが、触りたかったけど抑えた、襲いそうになったけど抑えた、と後から 言われたことがあります 何時間も長電話につきあってくれたりもします 友達以上、特別、失いたくない、と 言ってくれますが 友達としての好きか女としての好きか分からないと言われました チューとかは出来ないってことでしょうか? 声が可愛いだとか肌が綺麗だとか言われますが、そういうとはただの友達にはいう気にもならないって言ってました 友達としてしか見れないとはっきり言われてないってことは、 どちらかで揺らいでいるということでしょうか?

  • 奇妙な電話

    2008年6月から主人が職場の女性と浮気をして2009年1月に 離婚しました。 浮気相手と再婚すると言っていた主人が2009年6月にその女性と 別れ、11月に私ともう一度やり直したいと言ってきて、2010年 4月にもう一度籍を入れました。 行ったり来たりで落ち着かない生活をしておりますが、最近その別れた 浮気相手から私の携帯に頻繁に着信が入るようになりました。 一時間の間に何度もかけてきて私が電話に出るとすぐに切ります。 私は固定電話を持っていないのでいろいろな書類に携帯番号を 記載しています。だから初めは浮気相手の女性と知らず 知らない番号であるけど何度もかかって来るので、子供の新しい お友達の親の番号で、急用かと思いかけ直しました。 しかし出てはくれませんでした。 何度かけても出ないので変だと思い主人に番号を確認したところ その女性と判明しました。 私がかけ直してからはかかってこなくなったのですが、 いまさら何の用事だろうと気になります。 そこでこういう時の心理ってどういうものなのでしょうか。 女性とは離婚のときもあったことも話したこともなく私は 顔も全然知らない人です。(相手はどうかわかりませんが…) 離婚をして一年以上もたつし、主人が女性と別れてからも半年以上 たちます。 浮気の間も離婚してからも一度も電話が来たことはありません。 だから今頃何だろうと考えてしまいました。 この先何か危害が加えられることって考えられますか? うちには子供が二人いるので心配です。 このようなことってよくあるでしょうか? 文章がわかりにくいですがわかるかたどうぞよろしくお願いします。