学生時代の友達との関係の行方

このQ&Aのポイント
  • 学生時代から仲の良かった女友達が数年ぶりに電話してきました。彼女は最近の恋愛トラブルの相談をしたいと言っていますが、私は都合のいい女になりたくありません。みなさんならどう付き合っていきますか?
  • 数年ぶりに連絡が来た学生時代の友達。彼女は最近別れた彼氏のことで悩んでいますが、私はいきなり相談されても急には心を開けません。友達との関係をどう築いていくか悩んでいます。
  • 学生時代からの仲良し友達が、数年ぶりに電話してきました。彼女は最近の恋愛の悩みを相談したいと言っていますが、私は付き合いがない間に相談されるのが気になります。友達との関係をどう続けていけばいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

学生時代から仲の良かった女友達がいます。

学生時代から仲の良かった女友達がいます。 私は毎年、年賀状や暑中お見舞いを送っていましたが、その友達は返事を一度もしてこない友達でした。 それでも構わないと数十年間続けてきましたが、数年前から自分が馬鹿馬鹿しく思え、一切連絡をしないでいました。 正直、友達の事は忘れかけていました。 すると先日その友達から、数年ぶりに電話をもらいました。 びっくりして出てみると、何だか暗い声でした。 そして、どうしたのか聞いてみると、ちょっと前に半年付き合った人と別れて辛く立ち直れないとのこと。 私にしか相談できない、恋愛経験豊富だからアドバイスが欲しいと言うので、今ごろ電話してきてなに?と思いましたが、話を聞いてあげました。 でも、付き合ってる時に相談を受けていたわけでもなく、いきなり電話してきてそんな話だったので、いい気はしませんでした。 私は、都合のいい女になるのは嫌です。 みなさんが私と同じ立場なら、これから友達とどう付き合っていきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

その人は友達ではなく、知人です、 電話してくれば普通に話しますが、それ以上に積極的には話しません、遊びにも行かないと思います。 浅い付き合いしかしません。 (少し警戒しての付き合いになると思います、学生時代は裏切って裏切られても、しれてますが、大人になるとそうはいきません、近寄らない方が良い場合も多いです。)

その他の回答 (2)

• hikarucou
回答No.3

自分からは絶対連絡はとりませんね。 相手からかかってきて、自分の時間に余裕があれば話をききますが、忙しいならスルーします。

• 33JUJU33
回答No.1

私なら「なぜ今まで連絡くれなかったのか」聞いてみます!