• ベストアンサー

ハグ してくれなくなった

結婚している旦那さんに聞きたいです。 新婚です。 今まで彼が仕事に行く前にハグしてくれていたのですが、しなくなりました。 同時期に、お出かけの際手を繋いでくれていたのにしなくなりました。 夫婦仲は良好です。 思い当たる節としては、私自身愛情表現をあまりしてこなかったのですが最近よくするようになりました。 何か心の変化などあるのでしょうか。 教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayaugsf
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

ちゃんと意思疎通を取りましょう。 旦那さんがご帰宅してご飯を食べ終わったら 「ハグしてくれなくて、寂しくてたまらなかった 明日からはまた出かける前にハグしてほしいな」 ぐらいに言いましょう。 して欲しいことはちゃんと意思表示をして、出来る範囲で やってもらえるようにしましょう。 何も言わなければ、旦那様もエスパーではないので わからないのですよ。

gashu55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんと言葉にしようと思います。 また自分からもするようにしてみます!!

その他の回答 (3)

回答No.3

恥ずかしくなったとかがあるかもしれません。 ハグしたいなとか言ってみてはいかがでしょう

gashu55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  素直に言ってみるか、自分からしたいと思います。

  • urcrackbb
  • ベストアンサー率16% (24/142)
回答No.2

>私自身愛情表現をあまりしてこなかったのですが最近よくするようになりました。 =上記のように心情の変化があるように、旦那にもあるんでしょ。 旦那からハグや手を繋いであげても、それに対してリアクションが今まで無かったのなら嫌になったんじゃない?

gashu55
質問者

補足

旦那からのハグや手を繋ぐことに対して私は喜んでしてましたし、それが嬉しい、ありがとうと言葉でも伝えています。 あまりよくない変化ですよね…。

  • kbm00001
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.1

飽きてきたというのもあるのかもしれないですね。 仕事に行くときは、気分が乗っていても乗っていなくても、仕事のことを考えているので、毎日なんでハグしてたのかが、わからなくなるのは理解できます。 今の嫁さんとも、前の嫁さんとも、出かける前にハグした記憶は一度もないのですが、長女が幼稚園ぐらいの時には何回かやっていたような気がします。 手をつなぐのは、気分が盛り上がったり、寒かったりすると、なんとなくつないでいますが、普段は暑いとか、汗が嫌いとか言ってますよ。 毎晩、寝る前にチューとか、おっぱいとかアホなことをやっているのですが、各家庭の流儀があってもいいのではないでしょうか?

gashu55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにここ最近マンネリな気がします。 習慣的にしていたものが急になくなると不安になるものですね、。 寝る前にチューやおっぱいなどはやっています。

関連するQ&A

  • 旦那が私からのキス・ハグ・セックスの要求を受け入れてくれません

    旦那が私からのキス・ハグ・セックスの要求を受け入れてくれません 結婚して2年ほど経ちます。 旦那からのセックスの要求は私はどんなときでも受け入れていますが 私からのセックスの要求はほとんど受け入れてもらえません。 キスやハグもしてほしいのですが、全くといっていいほどしてもらえません。 疲れているとか、そういうノリじゃないとか、何かにつけて理由をつけて断ってきます。 毎日からかわれてばかりいます。(旦那なりの愛情表現なのでしょうが・・・) ハグだけで安心できるのに、と思うのですが、ほぼ旦那からしてもらえません。 旦那がシャイだからかもしれませんが、私からすれば愛されていないように感じます。 どのようにして旦那に要求や話し合いをすれば良いでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • さみしくてどうしようもないです。

    新婚なのにスキンシップがありません。 旦那の性欲は人よりは淡白だと思います。それとしたい、したくないの波があると言われました。 普段の仲はとてもいいですが、夫婦生活は出産後2ヶ月で2回しかありません。 2回とも私からなんとなくハグして始まって、旦那がすぐいってしまって、私には何とも満足感のない虚しさしか残らないHでした。 それから旦那から誘われるまで、もういいやと思うようになりました。 旦那は2、3日に一回は自分でしているようで、それなのに誘ってこない事になんかさみしい気持ちになりましたが、益々自分から誘う気になれなくなってきて 今までは考えた事もなかった浮気心が芽生えてきてしまいました。 誰かに埋めてもらいたい。ずっとこんなさみしい思いをしながら結婚生活を送るのは嫌だと思ってしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • キスに抵抗感

    僕には付き合って1年の彼女がいます。 自分で言うのもなんですが、結構仲の良い付き合いをしていると思います。愛情表現も、結構手をつないだり、ハグしたりしています。 彼女のほうからも「抱きしめて」とか言ってくれます。 けれども、彼女はキスを許してくれません。はじめから「したくない」「苦手」と言ってくれれば、「そうなんだ」と思って納得して一緒にいるでしょう、けれども一回僕から「したい」と言った時は「いいよ」と言ったのに(その時は周りに人がいたので結局できませんでした)、後日もう一回誘った時に「怖いというか、なんて言ったらわかんないけど我慢して」と言われてしまいました。結構辛そうに… いったい彼女の中でどんな心境の変化が有ったんでしょうか。「どうして?」とはあんまりしつこく聞けないのですが…気になってしまいます。 高校生の男子です

  • 彼氏の愛情表現…

    超 照れ屋な彼の愛情表現のことで質問します。 ハグやキスは 好きな人になら愛情と 欲情が入り混じるのが 男だと言われました。 私は彼とハグするとき めちゃくちゃ愛情を感じます。彼は別にハグが上手いわけでもなく…彼にとってハグするのは私が初めてだと思います。 なんか…「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… でもそれは私が勝手に思い込んでるだけかもしれないと自信が無くて… ハグやスキンシップは いつも私から誘います。 学校の休み時間なのもあって 私から甘えてハグしてって言うと、私は彼に くっついて終わりですが 彼は 私の頭に彼の顔を 押し付けてすりすり したり…本当に愛情を沢山感じます。 彼はものすごく照れ屋で 彼から手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて 待ってましたが、 結局 私から「繋ぐ?」と 言って手を出したら 彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。 これくらい照れ屋なので ハグも…デートのときは 私から誘いました。 でも私が彼に イチャイチャするの嫌い?って 聞いたら 大好きと言っていました… 男性のみなさん… 彼とのハグで、自分ですごく愛情を感じているのは思い込みなのでしょうか? もう分からないです… 彼にとったらただの 欲情かもしれない… 特に、 >>「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… こことか… 本当に辛いです… 回答よろしくお願いします…。

  • 知人旦那が触れられることを拒否します

    年下旦那をもつ40歳女性の友人(子供はいません)から相談されたのですが、 どのように助言するべきか悩んでいます。 その悩みというのをまとめると 1. 趣味も同じで、とても仲が良く喧嘩もしないのに10年間夫婦関係(セックスレス)がない。   (結婚当初は数年の間だけセックスもしていたらしい) 2. 妻から求めると旦那にさらり「ごめん」と拒まれてしまう。 3. ハグ・キスを求めるとセックス自体求められていると思われてしまうようで気まずくなる。 4. ですが、友達のように仲はよいので離婚する気はない。 5. 結論、セックスはなくても、とにかくハグだけでいいので抱きしめられたい。 ここ数年は夫婦関係等トライしてみたし、言葉にだしてお願いしたこともあるものの、 結果「ごめん」となるばかり。 期待されても困るよ、的な顔をされるので 関係をもつことも、ハグやキスすらすっかり怖くなりあきらめていたようです。 しかしそんな彼女に、最近命にかかわるほどの大きな病気が見つかり 検査ばかりの日々が続き、心のなかが不安でいっぱいのようです。 病気発覚後、ご主人は以前より優しく接してくれるそうですが やはり手を触れたりハグなどはまったくないそうです。 その他ポイントをまとめておくと ・旦那さんはどうやら自慰で処理はしている時もあるらしい ・妻は旦那より少し年上。しっかりしている。 ・妻にはちゃんとした仕事もあり、財布や支払いは夫婦で別会計。 ・仕事柄すれ違いが多い ・二人とも美男美女 ・浮気の可能性は分からないとのこと 今回この友人より、「旦那にハグだけでもいいからしてほしい。とにかくそれだけでも嬉しいから」と伝えてとくれとお願いされたのですが どのように旦那さんに切り出したらいいのか悩んでいます。 いくら友達だからといっても、内容が微妙なだけに下手したら逆効果なのではと心配です。 といっても本当に元気がない友人をほっておくこともできません。 なんとかこの旦那さんが、 彼女の為にぎゅっと抱きしめたり、手を握って元気にさせてあげられるようになるためには どうすれば最善なのか ぜひ経験ある皆様のご意見よろしくお願いいたします。

  • 新婚で不倫する夫婦の仲は

    まだ新婚なのに旦那さんが不倫してる夫婦って、夫婦仲は良いと思いますか?悪いと思いますか?

  • 旦那にご飯を作る機械が少なくて困ってます

    共働き新婚夫婦です。旦那は週3で遅くまで残業、週2で飲みの為に平日は殆ど家で晩ご飯を食べません。 私は料理好きで彼に手料理を振る舞いたいのですがチャンスがありません。 土日はお出かけが多いので。。。 旦那は家事をしっかりこなしてくれるので、妻として美味しい食事を作ってあげたいです。 帰宅が遅い旦那様をもつ奥様。夜ご飯の支度はどうされてますか?

  • 彼氏の愛情か欲情か

    超 照れ屋な彼の愛情表現のことで質問します。 ハグやキスは 好きな人になら愛情と 欲情が入り混じるのが 男だと言われました。 私は彼とハグするとき めちゃくちゃ愛情を感じます。彼は別にハグが上手いわけでもなく…彼にとってハグするのは私が初めてだと思います。 なんか…「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… でもそれは私が勝手に思い込んでるだけかもしれないと自信が無くて… ハグやスキンシップは いつも私から誘います。 学校の休み時間なのもあって 私から甘えてハグしてって言うと、私は彼に くっついて終わりですが 彼は 私の頭に彼の顔を くっつけてすりすり したり…本当に愛情を沢山感じます。 彼はものすごく照れ屋で 彼から手を繋いでもらったことがなくて遊んだときに手を繋いでほしくて 待ってましたが、 結局 私から「繋ぐ?」と 言って手を出したら 彼は下を向きながらめちゃニヤニヤしてて すぐ繋いでくれました。 これくらい照れ屋なので ハグも…デートのときは 私から誘いました。 でも私が彼に イチャイチャするの嫌い?って 聞いたら 大好きと言っていました… 男性のみなさん… 彼とのハグで、自分ですごく愛情を感じているのは思い込みなのでしょうか? 学校の帰りに廊下で お互いを見かけて 彼は私を見るとニコニコして嬉しそうな顔してきます。 普段一緒にいて好きというのは伝わってきます…が 本当に悩んでいるんです…彼にとったらただの 欲情かもしれない… 特に、 >>「あ…彼はこんなにも私を好きなんだ…」と肌で感じるみたいな… こことか… 本当に辛いです… 回答よろしくお願いします…。

  • 結婚当初は夫と「いつも手をつないでいられるような関係でいようね」と言っ

    結婚当初は夫と「いつも手をつないでいられるような関係でいようね」と言っていました。 年をとって手をつないでニコニコして散歩している仲のよさそうなおじいちゃんおばあちゃんを見て、「ああなりなたいね」って言っていました。 でも、子供が生まれ、いつの間にか真ん中に子供を挟んで、「二人で手をつなぐ」ことがなくなりました。 私がそれを言うと、とりあえずカタチだけ手をつないでくれます。 でも、心がない・・・感じられないのです。 他様々な態度や会話などから「夫からの愛情」が感じられないので、それを言うと「家族としての愛に変わった」と言います。 夫は休日は家事にも協力的で、お出かけしてくれる家族想いの「いいパパ」です。 でも、私は、それにプラスして「ママ」としてでなく「妻(女)」として愛して欲しいのです。 具体的には、もっと抱きしめてくれたりキスしたり言葉で愛情を表現して欲しいのです。 夫にもっと愛情を示して欲しくて伝えましたが、「そんなことしなくても分かるだろ」と言い、価値観や感覚が違って話し合いは平行線で終わってしまいます。 私が求めているものは、難しいことなのでしょうか?

  • 旦那からのスキンシップがすくない

    付き合って4年半、同棲して一年、結婚して数ヶ月です。寝る時はシングルベッドが2つなので、一緒に寝るのにはどちらかがどちらかのベッドにいかなきゃいけないんですが、ほぼわたしからです。 旦那から一緒にねようって私のベッドにきたことはほとんどありません。もともと旦那は愛情表現が少ない方ですが、、。普段小さい喧嘩もよくしますが、ふざけたり仲は良いです。ただハグやキスも旦那からはほぼないです。旦那からお腹くすぐってきたり、お尻さわったりというふざける延長のスキンシップはありますが、、。 ハグもキスもほぼわたしからで、それは別に嫌がる感じではないです。 行為も、わたしが旦那のベッドにはいり、しばらくしたら向こうから触ってきて、、という感じなのでなんだかんだ1年間毎週あります。レスにはなっていません。 ただ、いつもわたしからなので旦那からきてほしいってたまに思います。そのためには、わたしからスキンシップを控えたほうがいいんでしょうか??? またわたしは旦那にかぎらず友達とも距離を近くしてしまうのですが、旦那には近いといわれ、ムカっときてしまいます。。。