知人旦那が触れられることを拒否します

このQ&Aのポイント
  • 年下旦那をもつ40歳女性の友人から相談されたのですが、どのように助言するべきか悩んでいます。
  • 友人の悩みは夫婦関係がセックスレスであり、妻からの求めに対して旦那が拒否されてしまうということです。
  • 友人は離婚する気はなく、セックスはなくてもハグだけでいいと願っています。最近大きな病気が見つかり、心の不安感が増しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

知人旦那が触れられることを拒否します

年下旦那をもつ40歳女性の友人(子供はいません)から相談されたのですが、 どのように助言するべきか悩んでいます。 その悩みというのをまとめると 1. 趣味も同じで、とても仲が良く喧嘩もしないのに10年間夫婦関係(セックスレス)がない。   (結婚当初は数年の間だけセックスもしていたらしい) 2. 妻から求めると旦那にさらり「ごめん」と拒まれてしまう。 3. ハグ・キスを求めるとセックス自体求められていると思われてしまうようで気まずくなる。 4. ですが、友達のように仲はよいので離婚する気はない。 5. 結論、セックスはなくても、とにかくハグだけでいいので抱きしめられたい。 ここ数年は夫婦関係等トライしてみたし、言葉にだしてお願いしたこともあるものの、 結果「ごめん」となるばかり。 期待されても困るよ、的な顔をされるので 関係をもつことも、ハグやキスすらすっかり怖くなりあきらめていたようです。 しかしそんな彼女に、最近命にかかわるほどの大きな病気が見つかり 検査ばかりの日々が続き、心のなかが不安でいっぱいのようです。 病気発覚後、ご主人は以前より優しく接してくれるそうですが やはり手を触れたりハグなどはまったくないそうです。 その他ポイントをまとめておくと ・旦那さんはどうやら自慰で処理はしている時もあるらしい ・妻は旦那より少し年上。しっかりしている。 ・妻にはちゃんとした仕事もあり、財布や支払いは夫婦で別会計。 ・仕事柄すれ違いが多い ・二人とも美男美女 ・浮気の可能性は分からないとのこと 今回この友人より、「旦那にハグだけでもいいからしてほしい。とにかくそれだけでも嬉しいから」と伝えてとくれとお願いされたのですが どのように旦那さんに切り出したらいいのか悩んでいます。 いくら友達だからといっても、内容が微妙なだけに下手したら逆効果なのではと心配です。 といっても本当に元気がない友人をほっておくこともできません。 なんとかこの旦那さんが、 彼女の為にぎゅっと抱きしめたり、手を握って元気にさせてあげられるようになるためには どうすれば最善なのか ぜひ経験ある皆様のご意見よろしくお願いいたします。

noname#191810
noname#191810

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.2

身元の特定は不可能だとは言え、当事者の許可なく他人の深刻な悩みを こんな場所で暴露するのは良くないと思います…。 ・妻にはちゃんとした仕事もあり、財布や支払いは夫婦で別会計。 これは良いことなのか悪いことなのかは微妙です。年上であることも加味しますが 守りたい要素の欠落とも取れるので。 ・セックスレスの原因追求はそれこそ本人か、旦那友達でなければ聞き出せないと思うので無理。 過度の潔癖症発症してたり、「奥さん相手だと勃たない」だったりするかもしれないし。 もしかして、旦那さん目線で奥さんに対して思うことがあるのかもしれないし。 それを踏まえて、 仲が悪くない、というのであれば奥さんの方に「旦那さんを抱きしめてあげて」と言えばいいのでは。 「旦那さんからしてくれる」のがご希望なのでしょうが、相手がそれをしてくれないなら 自分がやるべし、です。 それに、あなたが頼まれているのは「伝えること」なので彼女のセリフをそのまま伝えれば良いと思います。 それで逆効果になっても、彼女が望んだことなのでしょうがないです。 あなたのせいにはなりません。 もし、頼まれている以上の想いがあなたに合って「彼女ののぞみを叶えたい」というのなら 旦那さんと接触して原因の究明をしてあげる・態度の改善要求などの必要があると思います。 どういう結果がでるのかわかりませんが、その結果友達夫婦がどうなるのか? という行先まで背負う覚悟がお有りでしたら、口と手を出すのもアリだとはおもいます。

その他の回答 (1)

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E5%BD%93%E3%81%A6%E7%99%82%E6%B3%95 手当て療法 不思議な効能があるらしいよと

関連するQ&A

  • 旦那から拒否のセックスレス

    妹夫婦についてです。 先日、もうすぐ40才近くになる実妹から聞き、相談です。 妹夫婦は、結婚してすぐ子供が生まれましたが、立ち会い出産をしたために、 夫が全く、妹(妻)とセックスやキスやハグなど、できなくなり 産後10年近く、セックスレスだそうです。 夫(義弟)もとても悩んできたそうです。 妹は産後から10年間、ずっと旦那とセックスしたい願望があります。 が、女として見られないことに悲しみ、育児と夫の支えをしてきたそうです。 夫婦仲は良いので、離婚は考えていないそうですが、 私自身は、夫と今でもセックスライフを楽しんでいて、妹より若く見えるし、 精神状態も良いので、妹が可哀そうで仕方がありません。 妹に、どのような解決策を示してあげたらいいのでしょう? 妹は、私より肌、髪、も艶が無く、胸もすっかり無くなり、老けて見えます。

  • 旦那の浮気

    友人の話です。相談を受けてます。 結婚11年目、子供なし30代後半の夫婦。 結婚当初からセックスレスのため、子供なしとのことで、特にどちらかに問題があるようではないです。 セックスレス以外はとても仲のいい夫婦で、行ってきますのキスやハグなどはあり、休日はいつも一緒に過ごし、傍からみてもすごく仲のいい夫婦です。 ですが、旦那が浮気しているのに気づいたそうです。 今までも何度か怪しい行動(今の相手ではなく、他の女性)はあったそうですが、決定的な証拠はなかったそうで、離婚する気もないし、私は正妻だ、というのがあったので、見て見ぬフリをしてきたそうです。 それに、自分を一番大事にしてくれている、と何より感じていたそうです。 だけど、今回は今までとちょっと違って、相手の女性が妊娠したみたいです。旦那のカバンに見慣れないお守りがあったので、おかしいと思い、友達がお守りの中身をみたところ、赤ちゃんのエコー写真と中絶同意書が出てきたそうです。 ですが、今はまだ旦那には言うことができず、だまっているそうですが、相当悩んでいるようです。旦那は妻が気付いていることに気付かず、浮気を今でも続けているみたいです。 友達は、旦那の仕事の関係で、正社員を退職し、今はパート働きで、ひとりで生活していくには稼ぎもなく、離婚すべきか、また見て見ぬフリをするべきか、見た事実を暴露し、これからも夫婦を続けていくか、迷っているようです。 みなさまが友達(正妻)の立場なら、離婚しますか?それとも夫婦を続けますか? 私は子供もいないことですし、まだまだやり直すチャンスはある、と思い、そんな旦那なら離婚したほうがいいのでは?と思っていますが、どのようにアドバイスしたらいいのかわからず質問しました。 また実際にあなたが妻の立場なら、離婚を決意できますか? 離婚ってすごく勇気がいるし、精神的にも辛いと思います。 実際、私も結婚していますし、もし自分が友達の立場だったら、離婚に踏み切る自信がありません。 どうか皆様のご意見をお聞かせください。

  • 旦那が私からのキス・ハグ・セックスの要求を受け入れてくれません

    旦那が私からのキス・ハグ・セックスの要求を受け入れてくれません 結婚して2年ほど経ちます。 旦那からのセックスの要求は私はどんなときでも受け入れていますが 私からのセックスの要求はほとんど受け入れてもらえません。 キスやハグもしてほしいのですが、全くといっていいほどしてもらえません。 疲れているとか、そういうノリじゃないとか、何かにつけて理由をつけて断ってきます。 毎日からかわれてばかりいます。(旦那なりの愛情表現なのでしょうが・・・) ハグだけで安心できるのに、と思うのですが、ほぼ旦那からしてもらえません。 旦那がシャイだからかもしれませんが、私からすれば愛されていないように感じます。 どのようにして旦那に要求や話し合いをすれば良いでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • スキンシップ好きな旦那

    新婚半年です 自分はスキンシップしたいのですが 妻が嫌がります 寝る前のハグもキスも嫌だと 行ってきますのハグもキスも仕方なくしている感じ 少しぐらい男から甘えちゃダメですか? 女性からしたら旦那が甘えたらかっこ悪いですか? スキンシップとれなく嫌になります

  • 旦那が拒否のセックスレス

    旦那26歳、私26歳 結婚2年目、子供1人の夫婦です。 旦那が拒否のセックスレスです。 交際中は、大体週に1回デートのたびにしていました。妊娠中も安定期に入って、週に1回ぐらいはしており、産後2ヶ月弱で夫婦生活を再開しました。(旦那の希望で再開) 正直なところ、妊娠中はそんな気分にならないこともありましたが、旦那が求めてくれるのが嬉しくて応えていました。 今年にはいり急に旦那が求めてこなくなり、私の方から求めても拒否されるようになりました。 その際も「あー、いつかね。」「気持ち悪い、触らないで」と言われます。 確かに、妊娠出産のため体型は変わってしまったと思います。そして、飽きもあると思います。 しかし、産後努力をし体重も産前より減らし、美容室に行ってイメチェンしたり、私なりに努力しているつもりです。 先日我慢出来ずセックスレスの理由を尋ねたところ、「もうお前とはしたくなくなった」と言われました。 じゃあ誰とするのですか? ずっとこの状況が続くのですか? どうしたらまた求めてくれるようになりますか? 普段から日常のスキンシップはありません。(ボディタッチ、ハグ、キス等)拒否されます。朝のお見送りの際も毎朝嫌な顔をされるので、ここ最近はお見送りのキスもしていません。 抱きついても、「やめて、触らないで」とふりほどかれます。 私は快楽のためというより、精神的に満たされたくて体を求めているのだと思います。そして、旦那にとってセックスは快楽のためでしかないのだろうと思います。 この根本的な考え方の違いは埋めることができるのでしょうか。旦那が求めてくれるまで我慢を続けないといけないのでしょうか。 話し合いで解決する問題なのかはわかりませんが、少し気持ちをわかってほしくて「話し合おうよ」と言っても、携帯ゲーム片手に上の空。面倒くさくなると「実家に帰るよ」と言います。 旦那の気持ちがわかりません。 想われている実感が感じられません。 そして、旦那を疑ってしまう…と、悪循環の日々が苦しいです。

  • セックスレス。旦那に拒否されます。どうすれば?

    33歳主婦です。旦那は42歳。子供二人います。二人目の子供を妊娠して以来約2年セックスレスです。私から勇気を出して誘っても、また今度などと断られてしまいます。浮気の心配はなく夫婦仲もとってもいいです。もともと旦那はかなり淡白で、二人目の時、不妊治療をしていて、義務的なセックスばかりになっていたのも一因だと思いますが・・。旦那からの誘いは全くなく、夫も私も恥ずかしがりでなかなかエッチな話もできません。以前話し合った時は、毎日疲れてるし性欲少ないのでセックスは面倒だと言っていました。私はせめて月1位はしたいのですが、どんな風に誘えばいいと思いますか?ちなみに子供を挟んで寝ている為、わざわざ別室に布団敷かなければいけませんので、さあ!やるぞ~!的なノリにもっていかないといけないのですが・・。楽しくセックス誘ってレス解消するテクニック教えてください。

  • 旦那との関係について

    初めて質問させて頂きます。 私30歳、旦那33歳 結婚5年目になる夫婦です。 夫婦・・・というより 親友の方がしっくりくる感じの夫婦です。 今、私はそれが不安で仕方ないのです。 知り合って9年になり 喧嘩もほとんどしない、毎日夜は一緒にテレビ見たり、ゲームしたりと 仲はいいです。 ただスキンシップが旦那からは一切ないのです。 お買い物等、外に出る時は手繋いで歩きます 寝る時におやすみのキスします 全て私からですが・・・ それ以外は お友達と変わりません。 夜の生活は1年程ありません。 幸せかと言われれば、幸せなのだと思います。 毎日楽しく明るく過ごしてます。 でも淋しいです。 旦那は毎日同じ時間に帰ってきてくれます。 ご飯も美味しいって言ってくれます。 お休みに遊びにも行きます。 お仕事も頑張ってくれてます。 私も実家の家業ですが、働いています。 家事も楽しくしています。 子供は旦那がいらないと言っています。 いらない理由は あまり子供が好きでないようです。 二人でいる方が楽しいし、このままでいいとの事です。 私も、旦那が望まないのなら、いいかな・・・と思っていました。 贅沢だと思われるかもしれませんが 全く女として見てもらえてないような気がして・・ このままずっと友達でいるのは辛いです。 私は旦那さんの事、夫であり、親友であり、恋人だと思ってます。 急に不安に襲われて、変な時間に起きてしまう日が 増えてきています。 キスやハグはたまには旦那サンからもして欲しいな等 伝えています。 夜の生活については伝えられていません。 伝えよう、話そうとは思っているのですが、自分から直接的に誘った事なく 断られたらと勇気が出ません・・・。 こんな夫婦どう思われますか? また同じような夫婦の方はいらっしゃいますか?

  • いきなりハグ

    現在セックスレスで(妻が拒否)夫婦仲もあまり良くありません。 いきなりハグをしたら妻は嫌がったり、気持ち悪いと思いますか? セックスは無理でも、体の触れ合いは欲しいです。 いきなりではなく、ハグしたいと言ったほうがよいでしょうかね?

  • 妻のセックス拒否で浮気したいです

    新婚1年近いのですが ここ1年でセックスしたのは3回程 妻は子供が欲しいと言っているので 何度も誘ってはいるのですが何十回と断られました 仮にしたとしても下だけ脱いで挿れて出してと全く気持ちの良くないセックスです 行ってきますのハグやキスも自分は したいのですが 妻は嫌な顔をして仕方なくしてる感じです 風俗、浮気するかもしれないと伝えたら 妻は黙ったままでした もう限界です遊んでもいいでしょうか? あえて妻に風俗行ってくると伝えてもいいでしょうか?

  • 女性の方へ愛されていると実感するとき

    愛されていると実感するのはどんなときですか? 女性のタイプによっても違うと思いますが 自分の妻は 自分からスキンシップをとることもなく、セックスを誘ってくることもありません セックスも淡白です 妻の様なタイプの女性は 旦那からハグしたりキスしているとウザいなと思うのでしょうか? よろしくお願い致します