知人旦那が触れられることを拒否します

このQ&Aのポイント
  • 年下旦那をもつ40歳女性の友人から相談されたのですが、どのように助言するべきか悩んでいます。
  • 友人の悩みは夫婦関係がセックスレスであり、妻からの求めに対して旦那が拒否されてしまうということです。
  • 友人は離婚する気はなく、セックスはなくてもハグだけでいいと願っています。最近大きな病気が見つかり、心の不安感が増しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

知人旦那が触れられることを拒否します

年下旦那をもつ40歳女性の友人(子供はいません)から相談されたのですが、 どのように助言するべきか悩んでいます。 その悩みというのをまとめると 1. 趣味も同じで、とても仲が良く喧嘩もしないのに10年間夫婦関係(セックスレス)がない。   (結婚当初は数年の間だけセックスもしていたらしい) 2. 妻から求めると旦那にさらり「ごめん」と拒まれてしまう。 3. ハグ・キスを求めるとセックス自体求められていると思われてしまうようで気まずくなる。 4. ですが、友達のように仲はよいので離婚する気はない。 5. 結論、セックスはなくても、とにかくハグだけでいいので抱きしめられたい。 ここ数年は夫婦関係等トライしてみたし、言葉にだしてお願いしたこともあるものの、 結果「ごめん」となるばかり。 期待されても困るよ、的な顔をされるので 関係をもつことも、ハグやキスすらすっかり怖くなりあきらめていたようです。 しかしそんな彼女に、最近命にかかわるほどの大きな病気が見つかり 検査ばかりの日々が続き、心のなかが不安でいっぱいのようです。 病気発覚後、ご主人は以前より優しく接してくれるそうですが やはり手を触れたりハグなどはまったくないそうです。 その他ポイントをまとめておくと ・旦那さんはどうやら自慰で処理はしている時もあるらしい ・妻は旦那より少し年上。しっかりしている。 ・妻にはちゃんとした仕事もあり、財布や支払いは夫婦で別会計。 ・仕事柄すれ違いが多い ・二人とも美男美女 ・浮気の可能性は分からないとのこと 今回この友人より、「旦那にハグだけでもいいからしてほしい。とにかくそれだけでも嬉しいから」と伝えてとくれとお願いされたのですが どのように旦那さんに切り出したらいいのか悩んでいます。 いくら友達だからといっても、内容が微妙なだけに下手したら逆効果なのではと心配です。 といっても本当に元気がない友人をほっておくこともできません。 なんとかこの旦那さんが、 彼女の為にぎゅっと抱きしめたり、手を握って元気にさせてあげられるようになるためには どうすれば最善なのか ぜひ経験ある皆様のご意見よろしくお願いいたします。

noname#191810
noname#191810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.2

身元の特定は不可能だとは言え、当事者の許可なく他人の深刻な悩みを こんな場所で暴露するのは良くないと思います…。 ・妻にはちゃんとした仕事もあり、財布や支払いは夫婦で別会計。 これは良いことなのか悪いことなのかは微妙です。年上であることも加味しますが 守りたい要素の欠落とも取れるので。 ・セックスレスの原因追求はそれこそ本人か、旦那友達でなければ聞き出せないと思うので無理。 過度の潔癖症発症してたり、「奥さん相手だと勃たない」だったりするかもしれないし。 もしかして、旦那さん目線で奥さんに対して思うことがあるのかもしれないし。 それを踏まえて、 仲が悪くない、というのであれば奥さんの方に「旦那さんを抱きしめてあげて」と言えばいいのでは。 「旦那さんからしてくれる」のがご希望なのでしょうが、相手がそれをしてくれないなら 自分がやるべし、です。 それに、あなたが頼まれているのは「伝えること」なので彼女のセリフをそのまま伝えれば良いと思います。 それで逆効果になっても、彼女が望んだことなのでしょうがないです。 あなたのせいにはなりません。 もし、頼まれている以上の想いがあなたに合って「彼女ののぞみを叶えたい」というのなら 旦那さんと接触して原因の究明をしてあげる・態度の改善要求などの必要があると思います。 どういう結果がでるのかわかりませんが、その結果友達夫婦がどうなるのか? という行先まで背負う覚悟がお有りでしたら、口と手を出すのもアリだとはおもいます。

その他の回答 (1)

• katokundes
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E5%BD%93%E3%81%A6%E7%99%82%E6%B3%95 手当て療法 不思議な効能があるらしいよと