• ベストアンサー

新婚で不倫する夫婦の仲は

まだ新婚なのに旦那さんが不倫してる夫婦って、夫婦仲は良いと思いますか?悪いと思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

悪いでしょうね。裏面では崩壊している

その他の回答 (6)

noname#215808
noname#215808
回答No.7

悪いでしょう。 結婚と恋愛は別と思ってるのかもしれませんね。

回答No.5

いい場合もあると思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

悪いといえるのではないでしょうか、あくまで一般的には。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

一般的には悪いでしょうねえ

noname#225666
noname#225666
回答No.2

仮にそれまで仲が良かったとしても、 不倫をしたら仲が悪くなると思います。 (奥さんが割り切って結婚し、 夫にあまり関心がない場合を除く)

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

お互いが相手を想う量に比例するんじゃないですか? 夫婦の仲が良いか悪いかはお互いのバランス次第 妻も世間体や将来のために結婚したとか または本当はほかに好きな人がいての結婚なら バランスが取れていますから新婚だろうが何年目だろうが「仲が良い」にはなれると思います。 仲が良いと愛し合っているは別のことですから。

関連するQ&A

  • 夫婦仲の危機です。助けて下さい。

    夫婦仲の危機です。助けて下さい。 はじめまして、25歳主婦です。 夫婦仲で悩んでいます。長文です。 8月2日に、旦那が友人と遊びに行く予定だったのですが、少し前にその予定がなくなり。私の仕事が終わったら(午前中のみ勤務です)夫婦で出かけようと約束しておりました。 ですが、当日になり、やっぱり友人と出かけることになったようで。私の勤務中にメールだけ残し出かけてしまいました。 私とだって約束してたのに!と腹を立て、(今思えば、子供だったと思います。)帰宅した旦那に「本当は浮気してたんじゃないか」など根拠もないことを言いたてたり、責めてしまいました。 私自身で反省し、謝罪したのですが、その日以来、旦那の私に対する態度が冷たくなりました。 お盆期間の、お互いの実家へ行った時などは普通なのですが、2人きりの時は冷たくて。 もう耐えきれなくなり、今日、話し合いをしたのですが。 まず「もう、お前(私)に合わせるのに疲れた。」と言われ。 旦那が言うには。今までの自分は、無理してきた。今の自分が本当の自分なのかもしれない。8月2日のことを怒っているわけでなく、あのことがきっかけで、何か切れた感じ。 別に、私に対して怒っているわけでなく、不満な点があるわけでないと。 でも私には、今まであんなに楽しく仲良く夫婦生活を送って来たのに、それが全部無理をしていたなんて信じられない!全部演技だったのか?と聞いたら「多少は演じてたのかも・・・。」とのこと。 もう私のこと好きでないのか?と聞いたら、「今まで、一緒に居るのが当たり前で、考えたこともなかった。でも、新婚の頃のような気持ちは、無い。」と言われ、 新婚の気持ちを持ち続けられないのは仕方ないけど、じゃあ、今は一緒に居たくないのか?私が聞いたら、「正直、一緒にいるのがきつい。」と言われました。 「別れたいの?」と聞いたら、「そう簡単にはいかない。」と言われ・・・。「逆に、オレのようなやつといっしょにいたいの?」と聞き返されました。(今現在のような冷たい態度を取られ続けれるなら、私も辛いと、答えました。) 結局、旦那も自分の気持ちがよく分からないと言い、結局そのままです。 「好きかどうか分からない」というのは、好きでないということじゃないのでしょうか? 旦那が言うように、本当に今まで仲の良い夫婦を『演じて』いたのだとしたら、今までの結婚生活はなんだったのかと思います…。 私は、できることならこれからも夫婦でいたいです。旦那が好きです。 私はどうすればよいのでしょうか?旦那の気持ちは、どうなのでしょうか? 読みづらい乱文で申し訳ありませんが、ご意見いただけますでしょうか。よろしくお願いします。 ちなみに、私25歳。旦那30歳。今年3月で結婚2年です。

  • 夫婦仲をよくするには?

    夫婦仲をずっとよくしておくために大切なことを教えてください。   これから何十年も一緒にいるので、色々なことがあるとは思います。思いやりが大切だと思うのですが、もっと具体的に、知りたいと思っています。(現在新婚、20代後半、女性)

  • 仲の良い夫婦ですか?仲の悪い夫婦ですか?

    うちは会話がほとんどありません。 ただ、子どもがいるから離婚はしないと思います。 新婚当初は仲良かったんですけど、9年たって思いやりを持てない関係になってしまいました。 子どもがかわいそうだと感じながらも・・・。 参考にさせていただきたく質問します。 皆様はどのような夫婦ですか? 相手のどんなところが好きですか?嫌いですか? また、不仲から仲良くなった方には、なにがキッカケであったかもお願いします。 夫婦、家族についていろんなことを教えていただきたいです。 家族構成や年齢なども教えていただければ助かります。

  • 新婚で不倫の理由は

    妻の妊娠中に旦那が不倫するのは、 エッチできず我慢できず性欲の捌け口を他の女性に求めたとか、 妻が女から母親になっていき魅力を感じなくなり冷めたとか、 妻がお腹の子供に夢中になり自分がほったらかしにされ面白くなかったとか、 なんか色々理由(理由といってもどれも短絡的でだらしない、結局自分自身を一番愛し大切にして妻をこれっぽっちも思いやれない非常に愚かで身勝手な旦那の言い訳になるかもしれませんが。)が思い付きますが、 結婚しまだ半年も経ってない子供もできてない新婚で不倫する旦那はどんな理由があると思いますか? 普通新婚時代は愛し合っている二人がやっと1つになれた、最も幸せで満たされてる期間だし、不倫なんて考えもしないと思いますが。

  • 不倫する可能性が高いのは

    夫婦仲が良くお互い愛しあっている夫婦と、夫婦仲が悪く愛が無い夫婦は、どちらが旦那が不倫する可能性が高いと思いますか?

  • どんな女性が新婚で不倫される?

    新婚半年もせず社内不倫し、たまに土日も家に帰らず携帯の電源を切ってる(たぶん不倫相手と会っていて妻から連絡させないため)ような旦那の妻って、どんな女性だと思いますか? (1)おとなしく従順で旦那に尽くし旦那に逆らわない、旦那が「こいつなら俺がなにしても許すだろう」とバカにし見下している妻。 (2)気性が激しくワガママで自己中で口うるさくて、旦那が癒されず家に帰りたくなくなるような妻。 (3)家事も仕事もなにもせず、旦那の給料で遊びまくってる妻。 (4)その他。

  • 夫婦仲についてです。

    20代前半の既婚者です。 わたしは朝から夕方、または昼から22時頃まで働いてます。 旦那は20代半ばで、夕方から朝方にかけて働いています。 付き合って3年、結婚して1年たつのですが、3、4ヶ月に一回ぐらいしかセックスしません。付き合った当初からそのぐらいの頻度でした。 この回数に私は不満は持っていませんが、仕事先の人に 新婚なのにー!? おかしいよー! と言われています。 旦那はとても優しく、家事もよく手伝ってくれて、いつも支えてくれるいい旦那なんですが、 やはりこのセックス頻度はおかしいのでしょうか? 旦那が自分で処理していることは知っています。 私たち仕事の時間帯が真逆なので、誘うタイミングも悪いというのもわかっています。 夫婦仲はいいとは思います。 セックスをしなさすぎて、いつか離婚に発展してしまうのでは?と最近考えてしまいます…。 どうしたらこの先も円満でいられるのか、 セックスレスから脱出できるのか…。 曖昧な質問、下手な文章で申し訳ないですが、なにかアドバイスいただければと思います。

  • 夫婦仲について質問です。

    はじめまして。宜しくお願いします。 夫婦仲について質問です。私は男性35歳で、奥さんは37歳です。どちらもバツイチ同士です。 我々夫婦は出会い自体はまだ2年ちょっとのスピード婚です。そして出来婚です。昨年7月に第一子を無事に出産。出産時には共に抱き合い、涙しました。これが我々夫婦の絶頂だったのかもしれません。。。その後、必死に育児に、家事に、共に没頭してきました。しかし、ここ2ヶ月、セックスレスになり、ここ最近では、夫婦の会話も無くなってしまいました。。。ライフスタイルは特に変わっていません。自分で言うのも、おかしいですが、育児、家事は他の旦那さんに比べ、やっている方だと思います。なのでなぜ、夫婦仲が、悪くなったのかがわからないのです。しかも出会ってまだ2年。。。子供が出来たとはいえ、まだ新婚ですし、、、寂しくて仕方ありません。涙が出てきます。どうすれば奥さんにまた振り向いてもらえるのか、どうか知恵を頂けないでしょうか。宜しくお願いします!

  • 新婚早々不倫される女性は

    「新婚3ヶ月ちょいで社内不倫するような旦那の奥さん。」は、 「おとなしくて旦那に逆らわない、男を見る目がない頭が悪い奥さん。」だと思われますか?

  • ラブラブなはずの新婚で不倫の理由は?

    付き合って5年目や6年目とかで結婚して、新婚半年もせずに旦那が不倫するのは、 付き合う期間が長くて妻にすぐ飽きたんだな、と説明がつくが、 付き合って半年や1年で結婚したのに、旦那が新婚で半年もせずに不倫するのは、なぜだと思いますか? ※私は独身なので自分のことではないです。