• ベストアンサー

ラブラブなはずの新婚で不倫の理由は?

付き合って5年目や6年目とかで結婚して、新婚半年もせずに旦那が不倫するのは、 付き合う期間が長くて妻にすぐ飽きたんだな、と説明がつくが、 付き合って半年や1年で結婚したのに、旦那が新婚で半年もせずに不倫するのは、なぜだと思いますか? ※私は独身なので自分のことではないです。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

同様のケースを実際に知っております。 不倫とは相手のいることなので、原因を特定するのは困難なことと前置きした上で、回答したします。 (1)旦那が奥様をそんなに愛していない。 ・・・結婚は経済や親や世間体まで様々な要素があって実現するものです。又は彼女の方がごり押しして結婚に至った可能性もあります。そうであった場合、結婚しても他の女性と恋愛関係になることは十分あります。 (2)本当の恋に出会ってしまった。 ・・・これが愛かと思って結婚してから、運命的な恋におちることだってあり得ます。本物に出会ってしまって初めて今までの愛は本当の愛じゃなかったと知ってしまう場合です。今回はたまたまそれが半年だっただけです。 (3)女遊びが根っから好きな旦那 ・・・私の知人は結婚してからも独身時代と変わらず合コンに行き彼女を作ってます。(3年で離婚しましたが)。女遊びの好きな人は、絶対に変わりません。又、真面目そうでもチャンスがあれば豹変します。 ※本当にお互いがこの人しかいないと思って、心底愛し合った結果の結婚であればこうはならないですよ。質問者様も心から愛し合って結婚してくださいね。

その他の回答 (11)

• mdhdis
回答No.12

51歳の既婚お父さんです♪ 特別理由はありません ただ単に 浮気癖な人なんです そういう男は どんな美人の奥さんもらっても どんなしっかり者の奥さんもらっても 浮気します! それは個性で、 一人の女性では 満足出来ない人なんですよ そういう男を選んだ自分の 見る目のなさを 責めるしかないんですね~

noname#250413
noname#250413
回答No.11

毎日顔を見てたら飽きたのかな、って思います

• sukeken
回答No.10

こんにちは。 男だからでしょ。

回答No.9

考え無しに結婚したからでしょうね

• Marluna
回答No.8

付き合って半年や1年で飽きたからでしょ? 付き合って5年で飽きる人もいれば、付き合って半年で飽きる人もいる。付き合って三日で飽きる人もいる。そんなに難しい話ではないが?人それぞれ。

• qwe2010
回答No.7

SEXの相性が悪かった。 妻では満足しないので、不倫。

回答No.6

結婚を人生のノルマだと思っている場合は、結婚が目的になっているので、達成したあとに燃え尽きちゃう。そしてその後、気の向くままに進んでしまうということは、あるんじゃないですかね。

noname#215808
noname#215808
回答No.5

奥さんは結婚相手であって、不倫はただの遊びということでしょう。

• hk8854
回答No.3

旦那に節操が無いか 結婚したものの奥さんに魅力が無くなったか 結婚したものの理想とかけ離れていて落胆したか のいずれかでしょうね 其れにしてもいい加減な旦那だこと

• small-ma
回答No.2

倫理観の欠如、享楽に弱い、自制心がない人でしょうね。