• ベストアンサー

ラブラブなはずの新婚で不倫の理由は?

付き合って5年目や6年目とかで結婚して、新婚半年もせずに旦那が不倫するのは、 付き合う期間が長くて妻にすぐ飽きたんだな、と説明がつくが、 付き合って半年や1年で結婚したのに、旦那が新婚で半年もせずに不倫するのは、なぜだと思いますか? ※私は独身なので自分のことではないです。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

同様のケースを実際に知っております。 不倫とは相手のいることなので、原因を特定するのは困難なことと前置きした上で、回答したします。 (1)旦那が奥様をそんなに愛していない。 ・・・結婚は経済や親や世間体まで様々な要素があって実現するものです。又は彼女の方がごり押しして結婚に至った可能性もあります。そうであった場合、結婚しても他の女性と恋愛関係になることは十分あります。 (2)本当の恋に出会ってしまった。 ・・・これが愛かと思って結婚してから、運命的な恋におちることだってあり得ます。本物に出会ってしまって初めて今までの愛は本当の愛じゃなかったと知ってしまう場合です。今回はたまたまそれが半年だっただけです。 (3)女遊びが根っから好きな旦那 ・・・私の知人は結婚してからも独身時代と変わらず合コンに行き彼女を作ってます。(3年で離婚しましたが)。女遊びの好きな人は、絶対に変わりません。又、真面目そうでもチャンスがあれば豹変します。 ※本当にお互いがこの人しかいないと思って、心底愛し合った結果の結婚であればこうはならないですよ。質問者様も心から愛し合って結婚してくださいね。

その他の回答 (11)

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.12

51歳の既婚お父さんです♪ 特別理由はありません ただ単に 浮気癖な人なんです そういう男は どんな美人の奥さんもらっても どんなしっかり者の奥さんもらっても 浮気します! それは個性で、 一人の女性では 満足出来ない人なんですよ そういう男を選んだ自分の 見る目のなさを 責めるしかないんですね~

noname#250413
noname#250413
回答No.11

毎日顔を見てたら飽きたのかな、って思います

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.10

こんにちは。 男だからでしょ。

回答No.9

考え無しに結婚したからでしょうね

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.8

付き合って半年や1年で飽きたからでしょ? 付き合って5年で飽きる人もいれば、付き合って半年で飽きる人もいる。付き合って三日で飽きる人もいる。そんなに難しい話ではないが?人それぞれ。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10806)
回答No.7

SEXの相性が悪かった。 妻では満足しないので、不倫。

回答No.6

結婚を人生のノルマだと思っている場合は、結婚が目的になっているので、達成したあとに燃え尽きちゃう。そしてその後、気の向くままに進んでしまうということは、あるんじゃないですかね。

noname#215808
noname#215808
回答No.5

奥さんは結婚相手であって、不倫はただの遊びということでしょう。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.3

旦那に節操が無いか 結婚したものの奥さんに魅力が無くなったか 結婚したものの理想とかけ離れていて落胆したか のいずれかでしょうね 其れにしてもいい加減な旦那だこと

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.2

倫理観の欠如、享楽に弱い、自制心がない人でしょうね。

関連するQ&A

  • 新婚で不倫の理由は

    妻の妊娠中に旦那が不倫するのは、 エッチできず我慢できず性欲の捌け口を他の女性に求めたとか、 妻が女から母親になっていき魅力を感じなくなり冷めたとか、 妻がお腹の子供に夢中になり自分がほったらかしにされ面白くなかったとか、 なんか色々理由(理由といってもどれも短絡的でだらしない、結局自分自身を一番愛し大切にして妻をこれっぽっちも思いやれない非常に愚かで身勝手な旦那の言い訳になるかもしれませんが。)が思い付きますが、 結婚しまだ半年も経ってない子供もできてない新婚で不倫する旦那はどんな理由があると思いますか? 普通新婚時代は愛し合っている二人がやっと1つになれた、最も幸せで満たされてる期間だし、不倫なんて考えもしないと思いますが。

  • 新婚不倫男は妻が妊娠したら

    結婚して半年も経たない新婚で会社の女性と不倫する旦那は、望んでいた子供ができ妻が妊娠して体調の変化に苦しんでいたらどうすると思いますか? (1)心を入れかえ不倫しなくなる。妻を思いやり心配し、妻のため子供のため給料を稼ぎ、妻を幸せにしてあげられる立派でステキな旦那へと成長する。ようするに改善する。 (2)今まで通り不倫を続ける。妻はなんか苦しんでるけど俺には関係ないしめんどくさいから放置し、俺は今まで通り楽なほうへ逃げる。ようするに変わらない。 (3)妻がお腹の中の子供や自分の体調ばかり気遣いエッチもできない。俺はほったらかしにされて寂しいしつまらないから、外に俺を楽しませてくれる愛情をさらに求める。俺に優しくない妻なんてただの家政婦だし死んでもかまわない。ようするに悪化する。 ※私は独身なので自分のことではないです

  • どんな女性が新婚で不倫される?

    新婚半年もせず社内不倫し、たまに土日も家に帰らず携帯の電源を切ってる(たぶん不倫相手と会っていて妻から連絡させないため)ような旦那の妻って、どんな女性だと思いますか? (1)おとなしく従順で旦那に尽くし旦那に逆らわない、旦那が「こいつなら俺がなにしても許すだろう」とバカにし見下している妻。 (2)気性が激しくワガママで自己中で口うるさくて、旦那が癒されず家に帰りたくなくなるような妻。 (3)家事も仕事もなにもせず、旦那の給料で遊びまくってる妻。 (4)その他。

  • つぎの不倫でヤバい順は?

    つぎの旦那の不倫、どのパターンの順でより妻に愛がなくてヤバいと思いますか? (1)結婚して3ヶ月の新婚で社内不倫。 (2)結婚して1年と半年で妻が妊娠中に社内不倫。 (3)結婚して30年の子供が成人した後に不倫。

  • 新婚なのに

    男性40歳、女性36歳で、付き合って半年もせず結婚し、まだ新婚3ヶ月で男性が会社の女性と不倫してるのってどう思いますか? ※私は20代だし独身なので自分のことではないです。

  • 新婚で不倫する男は責任感ある?

    新婚で不倫する旦那って、 妻を愛し大切にしてる責任感ある旦那? それとも妻を愛してない大切にもしてない無責任な旦那?

  • 不倫してる場合の給料は

    新婚半年もせず社内不倫し、たまに土日も家に帰らず携帯の電源を切ってる(たぶん不倫相手と会っていて妻から連絡させないため)ような旦那って、 ちゃんと妻に自分の給料(生活費)出してると思いますか? 旦那さんは左遷されてるサラリーマンです。

  • ヤバい不倫相手は誰?

    つぎの旦那の不倫、ヤバい順に並べたらどうなりますか? (1)結婚10年目で不倫。妻よりずっと美人で賢くて女から見ても魅力的な女性が旦那の不倫相手。 出会いは旦那が通ってる習い事。 (2)結婚1年半目、妻が妊娠中に不倫。相手は妻よりずっと若くて可愛くて、ピチピチな女の子が旦那の不倫相手。出会いは道端、旦那からのナンパ。 (3)新婚3ヶ月ちょいで不倫。相手は妻よりヤリマンで下半身だらしないどんな男とでも寝る、旦那と同じ会社の女性従業員が不倫相手。社内不倫で出会いは社内。

  • W不倫、新婚彼女の気持ちが知りたいです

    こちら42才子供無しです。現在31才の新婚彼女とW不倫中です。彼女とは約2年前まで彼女が独身時に約1年不倫しておりました。その後すれ違いがあり何となく別れてしまいましたが、彼女の結婚を機に連絡を取っているうち、お互いがまだ好きだということを確認し、再度W不倫という形で付き合うようになりました。付き合ううち、私は真剣に離婚も考え彼女との結婚を意識するようになりました。この気持ちは彼女にも真剣に伝えています。彼女も私のことを好きだと言ってくれてますが、新婚2ヶ月という事もあり、すぐ離婚して私と結婚という所まではまだ踏ん切りがつかないようです。彼女はもう少し時間が欲しいと言っていますが、こちらとしては彼女に子供が出来ない中に早く結婚を考えています。こちらはいつでも離婚出来る状況です。この旨も伝えています。彼女が私のことをもっと好きになって私のことを本気になってもらう方法有りますでしょうか?どうも不倫の場合、女性の方が真剣になるケースが多いようですが、私、男の方が真剣です。彼女と結婚できる方法やアドバイスお願いします。

  • 最低な旦那は

    まだ結婚して半年も経ってない新婚で会社の女性と不倫する旦那と、 結婚して2年ほど経ち妻が妊娠中に会社の女性と不倫する旦那は、 どちらがよりタチが悪い旦那だと思いますか?