• 締切済み

外国の王族も健康保険に加入出来ないのでしょうか?

日本の皇族は健康保険に加入出来ず、医療費は全額負担だそうですが、 外国の王族も健康保険に加入出来ないのでしょうか? イギリスのエリザベス女王や、チャールズさん、ウイリアムさんたちも健康保険に加入出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• seto2004
回答No.2

日本皇族は健康保険も何も 自前の病院である宮内庁病院を持っている

• f272
回答No.1

加入する必要がないので当然に加入していません。イギリス王族は医療サービスを受けられない人のための施設に寄付を行ってきた伝統があります。