• ベストアンサー

面倒すぎる男(先輩 について

anchan5959の回答

回答No.2

大変ですね。 そういう無駄にポジティブシンキングな人は、言葉の裏など気にもかけず言われた通りにしか受けとりません。 なので“お金がない”と言えば、“奢る”となり、“都合が悪い”と言えば都合の良い時を執念深く待ちます。 私も若い頃そういう輩に付きまとわれ“誘わないでほしい”と言いましたが“何でだよ~”“照れちゃって~”などと何を言っても伝わらなかった為、最終、“今すぐここで死んでくれてもいいくらい嫌い”と言いました。 そこまで言っても、半年位はものくごく長文の近況報告が何通も来て怖かったです ((( ;゚Д゚))) でも会社の先輩相手にそこまではいえないですよね。いっそ、お付き合いしている人いるのでと言うか、もう少しハッキリ断るならば、異性と二人だけで出掛けるのは好きな人のみと決めているので、ごめんなさい。とかはどうでしょう?