• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

先輩として?男として?

先輩として?男として? 大晦日に彼氏と別れたんですが、 それを大学の仲の良い先輩に話したら、 その日からよくメールをくれるようになりました。 大学にいる時は以前と変わらずからかってくるんですが、 私が落ち込んでいる日や休んだ日は必ずメールをくれます。 後輩のことこんなに心配してくれて、いい先輩だなと思ったのですが、 私が”お兄ちゃんみたい”とメールを送ると「お兄ちゃんか・・・」と返ってきたり、 「可愛い後輩だからすごく心配になる。それと同時に守ってあげたいと思う。」 と言われました。(こんなに真剣な感じではなく、普通に絵文字がついていました) 先輩として心配してくれてると思ってていいのでしょうか・・・? いつも気になる人はいないと言っていたので、 ずっと後輩として可愛がってくれてると思っていたのですが、 守ってあげたいなんて初めて言われたので少し混乱しました。 男性が女性を守ってあげたいと思うのはどんな時でしょうか?

noname#112287
noname#112287

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数144
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>先輩として心配してくれてると思ってていいのでしょうか・・・? ダメです。女性として見ているのだと思いますよ。 あなたは後輩ではなく、特別な存在です。 >男性が女性を守ってあげたいと思うのはどんな時でしょうか? 日常生活ではほとんどありません。 でもそれ言うとしたら、遠まわしに「好きだ」と伝えたい時ですね。 断られても「そんな意味じゃないよ」と返せば自分は傷つかないですからね。 その気があるなら「お兄ちゃん」は止めておきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

その先輩は、彼氏と別れたばかりのあなたと、付き合いたいと思っています。 彼氏と別れたことを知ってから、よくメールをくれるようになったとか、「お兄ちゃんか・・・」と残念そうな返事が来ることからも、まず間違いないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

普通に考えてあなたに好意を持ってるんだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!