• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:失恋をしました。)

失恋!好きな人に告白されたけど他の子を選んだ話とは?

artjackの回答

  • artjack
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.9

お話を伺ったところ、彼はあなたに女性としての客観的な判断を聞きたくて、接していたような気がします。その方の恋が失われたなら、今は「そっ」としてあげてください。いつか、彼の気持ちが晴れたら今まで通り話しかけてくれると思われます。 また、彼のことを忘れたいなら何か打ち込める趣味を作ってください。音楽に興味があるなら楽器を始めるか?楽器が苦手なら好きなジャンルのコンサートに行く。スポーツが得意なら何か習い事を始めるなど、予算がないならジムに週一でも通うとかでも大丈夫です。 何か始めると新たな世界が広がると思われます。 気晴らしに週一でショートトリップもお勧めします。

関連するQ&A

  • 失恋しました。。。

    高Iの男子です。 僕は以前から好きな子がいました。 仲良くしていたのでタイミングで告白したのですが、 相手に好きな人がいるということで断られてしまいました。 この子は同じ学校でクラスは違うのですが、出逢いが運命的で あったため、今とても落ち込んでいます。 僕の学年は女子生徒が少ないため、 もう学年の女子のことは知っているのですが、 この子以外の子を好きになれそうにありません。 失恋のショックと、高校3年間恋愛ができないと思うと とても辛いです。 どうすればよいでしょうか?

  • 「失恋」て、どこから?

    「失恋した~!」とはよく聞きますが、皆さんは「失恋」=相手に振られたことを言ってますか? 私は、告白する前に相手に恋人ができたり、 相手が恋愛そのものを考えられない時、 告白しなくても縁が無かった時も「失恋」って思ってるんですけど。 別に、失恋に【ここから】!というのは無いのかもしれません。 堅く定義付けようという気も無いのですが、 皆さんは、「失恋」てどこから言ってるのかな~と軽い疑問が湧いてきたので、よろしければ回答下さい。 楽しみにしてます。

  • 失恋で胸が痛い

    昨日、私は失恋しました。 相手は前からの知り合いで、話も合うし、遊んでいてとても 楽しかったし、おしゃれでした。 お互い色々な話をしました。 彼と会っているときに恋愛の相談を受けました。 私は少し彼のことが気になっていたのですが、 好きな人がいると聞いて、私は何も言えなくなって彼の相談に 熱心に乗りました。 彼への気持ちが友達としての好きに変わってきて、 他の恋愛をしたのですが、私は恋が下手なのか、 告白してすぐに振られました。 振られた話を彼にしたら、彼は一生懸命相談に乗ってくれたし、 去年の暮れから彼と2人で遊ぶことが多くなり、 私はまた彼のことを好きになりました。 思い切って前、好きだと言っていた子とはどうなったかと聞いたら 『あの思いは勘違いだった。やっぱり25,26くらいの子のほうが  話してて楽だよ。俺はお前のこと可愛いと思ってるし、  今付き合ったら結婚するだろうね』 と言われました。 抱きしめられたりして、私はもう完全に好きになってしまいました。 でも彼の言った事は全部嘘でした。 先週の金曜日、グループでスノボに行きました。 そこには彼と彼が前に好きだった子も居ました。 遅れて到着してみれば、二人はとても良い雰囲気。 とても楽しそうでした。 ウェアに着替えてびっくりしたのが、その女の子と私の ポーチ、グローブは一緒でした。 その時私は彼が本当は彼女のことが好きで私のことをなんとも 思っていないことがわかりました。 私はスノボが始めてだったので彼に教えてもらえるはずだったのに、 結局彼は私の目の前で彼の好きだった女の子にべったり。 結局、彼にとって私は慰めてもらえて、話しやすい便利な女だった。 自分の馬鹿さ加減が嫌になります。 どうしたら良い恋愛が出来るのでしょうか。 もうわかりません。 馬鹿女は治らないのでしょうか。 苦しくて悲しくて仕方がありません。 私はストレス適応障害で彼も私は精神的に強くないことを 知っていました。 この仕打ちは耐えられません。 やはり私が馬鹿のなのでしょうか。 どなたかこんな私に何か言葉をかけて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 男性の片思い失恋

    男性陣に質問です。 男の人って片思いの失恋だとどのくらいの期間で立ち直れますか? あと、他に気になる女の子がいてもタイプな子に告白されたら付き合っちゃうものなんですか? そういう場合、その告白してきた子と本気で付き合うことってありえますか?

  • 失恋

    大学生 男です。 情けないですがすみません、弱音吐かせてください。 ちょっと前、失恋しました。 といっても、告白したわけじゃなく、告白を拒否られるような形で。 どうやら相手は心を開いてくれてるようではあるのですが、 関係は友達のままでいたい様子。 そばにいられるならそれでもいいか、と思って 最近過ごしてきましたが、 どういうつもりか知りませんが、 自分の前でやたら恋愛の話や、異性の話を嬉しそうに話してくれます。 仲のよい友達だから、話してくれる、 そう考えると嬉しいですけど、 若干気持ちが残ってるので、苦しいです。 その子はもてるので、いつ彼氏ができるかもわかりません。 ましてや、「好きな人ができた」とか、「彼氏ができた」なんて 嬉しそうに話されたら、どんな顔しちゃうか気が気じゃないです。 考えたくないけど、ホント頭の中いっぱいになっちゃって(笑) 今はお互い彼氏彼女がいないから良いけど、 そういう状況が来たら、と考えたら…どうすべきか分かりません。 泣けたらすっきりするかと思って、悲しいこと想像しても泣けないし、 友達にも、失礼な態度とってしまってるかもしれないです。 愚痴を聞いてくれる友達も、あまり迷惑をかけたくないので。 離れたくない気持ちが強いですけど、 あの子とは少し離れた方がいいのでしょうか。 それとも、時間をかけて慣れていくべきなんでしょうか。 少しここに愚痴を書いたら、気持ち楽になりました。 同じ境遇の人、いましたらアドバイスをください。 長々とつづってしまい、申し訳ないです。ありがとうございました。

  • お勧めの失恋ソング

    私は、この前好きだった人に振られてしまいました。かなーり長い間好きだったので、結構ショックなんです……そんな私にぴったりの失恋ソングはありませんか? ちなみに、仲良くしていた男友達みたいな人を好きになって、告白を機会に緊張してしまい、前以上にしゃべれなくなってしまったんです……好きな歌手は、絢香ですかね? と、ご参考までに書かせてもらいましたが、どんな歌でもかまいません!何かお勧めの曲がありましたら、お願いします!

  • 失恋した人に告白

    半年前から話すようになってかなり仲良くしてもらってだんだん惹かれていって好きになってしまった女友達がいます。 その彼女が今月初めに彼氏とわかれました。 別れる雰囲気があったみたいでスッキリしていると言いつつも心のどこかではショックと悲しさと寂しさがあるようで、僕に何度かそのことを話してくれました。 そのせいで僕は彼女をもっと好きになってしまいました。 様子を見つつも好きと告白したいです。気持ちを伝えたいです。 彼女は僕が話を聞いてあげたためか大分元気になり、前向きになりました。 そんな彼女に告白…失恋したばかりだし…考えてしまいます。 失恋した人に告白っていつくらいなら問題なしなのでしょうか? 人によって傷の深さが違うでしょうし、いつというのはないと思うんですが、タイミング的にどのくらいならまだいいのか知りたいです。 告白したことないし、恋したことなくて教えて欲しいです。

  • 初めての恋愛、失恋

    最近1年半以上付き合った人と別れました。 私にとって、初めて付き合った人でありとても大好きでした。 初めての失恋でもあり、どうすればよいのかいまいちわかりません。 彼氏を作る気は今はありません…もう少し彼氏のことを好きでいたいんです。 気分転換に男の人がいる環境に出たりはしたいなあとは思っています。(彼氏がいるときはそういうことには興味なかった) 私は、失恋から逃げないで立ち向かい、 辛いけど成長のためにも失恋期間を過ごそうかなあと思っています。 そこで彼氏への気持ちが薄まったら次の恋愛に進みたいと思っています。 今は誰とあっても彼氏と比べるだけで、誰も得をしません。 別れてすぐ他の男の人と付き合う人がいますが、私はそういうことをしたくないです。 思い出として大切にしていきたいんです。 みなさんは、失恋したらどうしていますか? 次の恋愛にいった話など聞きたいです。

  • 失恋しました

    とても好きな仲の良かった女の子に告白しました。でも他に気になる人がいると言われフられました。ですが諦められず連絡だけでも取っていたいとお願いし承諾してくれました。がやっぱりオレの気持ちを知っててこうして連絡してるのも辛いと言われ、完全脈なし宣言されました。諦めようにも悔しくて諦められません。諦めず彼女と連絡を取るべきでしょうか。いつか振り向いてもらえるでしょうか。ちなみに彼女にフられるのは2度目です。でも彼女は友達としてはぜひやっていきたいと望んでくれています。でも恋愛感情で見るのは難しいと言われました。この先僕はどうすれば良いでしょう。 回答に協力お願いします。 あとこんな状態の僕に合う失恋ソングがあれば教えて下さい。

  • 失恋後に告白すると受け取られやすいのでしょうか?

    私は一年前から好きだった人がいます。一年前すっごく仲良くってその人とはずーっと喋ってました。 それで、2年になったらクラスが変わり、あまりしゃべらなくなってしまいましたが廊下ですれ違う時に いっつも目が合います。でも、最近は目もあわず、喋ることも出来ません。 噂では、その彼はある子と付き合い始めたとかで・・・。 いっつもその子と喋ってます。ほぼ、その子から喋りかけに行きますけど・・・。 それで、友達が言うには失恋後に告白すればokされやすいらしいよ!っと聞きましたが、本当に 失恋後に告白をしたら、okされやすいのでしょうか?    もし違うなら、失恋後にどうしてあげたらいいでしょうか?いつ告白すればいいでしょうか? 長文失礼しました。読んでいただいた皆様、ありがとうございます。