- ベストアンサー
メルカリで宅急便北海道→長崎まで
otonari_sanの回答
平日に届いても不在とか多いので 相手が気を使って日曜日の到着と指定してるんじゃないですか?
関連するQ&A
- らくらくメルカリ便
らくらくメルカリ便 らくらくメルカリ便は補償は付いていますか? 購入者が補償つきの発送をしてほしいということでらくらくメルカリ便を利用しようと思って、ヤマト宅急便にもっていきました。補償は付いているか聞いたら分からないと言われました。。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- メルカリ 受け取れない…
※配達方法はゆうゆうメルカリ便です メルカリで商品を買って、ステータスが「店舗着荷」となったのですが、 配送先の郵便局がまず平日は17時までしかやってないのと、土日は営業してないので受け取れるタイミングが全くありません。 どうしたらいいですか?
- 締切済み
- 郵便・宅配
- ヤマト運輸 北海道での輸送の流れ
道南に住んでいる者です. amazon発送の商品(電子機器)を自宅で受け取ろうとしています. ヤマトの追跡システムにて現在の状態を確認したところ, 千歳ベース(北海道千歳市)を通過と書かれていました. 届け先が道南であるのに陸送で千歳を通過することはあり得るのでしょうか? 割と急ぎの物なので,千歳に行くだけ配達日数の無駄なんじゃないかと思います. もしかして航空機で輸送ってことなんでしょうか?航空機輸送は沖縄しかしないと聞いたことがあるんですが...
- 締切済み
- 郵便・宅配
- メルカリ 置き配にしたのに
こんばんは、 メルカリのゆうゆうメルカリ便のゆうパックで、玄関前に置き配を指定したのにも関わらず、追跡情報が「ご不在のため持ち戻り」となっており、うちはピンポンも来ていません、 サイズはゆうパックの140サイズで、住所も間違っていません。 とりあえずネットから再配達依頼をしたいと思うのですが、こんなことあるんですかね?
- ベストアンサー
- 郵便・宅配
- 佐川急便の「お荷物追跡サービス」って回答者さんの地域ではちゃんと機能し
佐川急便の「お荷物追跡サービス」って回答者さんの地域ではちゃんと機能していますか? 私はよく通販を利用します。通販ショップが商品を佐川急便で送ってくることも多いです。発送メールと伴に「お問い合わせ伝票番号」も知らせてくれます。それで、状況を確認したりするのですが、いつ見ても最新状況が「配達店へ輸送中です。」になってます。もういいかげん配達店には着いているだろうというタイミングであってもです。配達が完了しててもしばらくはそのままです。 つまり、佐川急便の追跡サービスでは「配達店へ輸送中です。」以外のメッセージを見たことがないのです。 クロネコヤマトさんなどだと「△△を通過しました」とか「配達のために荷物を持ち出しています」とか「配達を完了しました」とか「不在のため持ち帰りました」…(メッセージは違うかも)色々なステータスになってます。 原因はなんなんでしょう? 1) システム上の問題。(ステータスは「配達店へ輸送中です。」しかない…とか。) 2) 運用上の問題。(運転手が荷物追跡登録を手動でやっている…とか。) 3) 私が住んでいるとことが田舎だから。(といっても政令指定都市です) 4) 配達にくる下請けのおじさんの手抜き みなさんのところでは、ちゃんとステータス変わってますか?
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- クロネコヤマト 宅急便 追跡表示について
タイトル通りヤマト運輸の追跡表示についての質問です。 17日20:00前に大分県から京都に向けて宅急便で発送されました。 ヤマト運輸のホームページでは翌日配達と記載されていましたが、実際追跡画面にはお届け予定日20日と表示されております。 発送元の方も日時指定はされていないようです。 20:00前の発送でしたので、翌日発送扱いでも配達は19日かと思うのですが、何故20日なのでしょうか? サービスセンターにも問い合わせしてみましたが、明確なお返事は頂けませんでした。
- 締切済み
- 郵便・宅配
- メルカリに詳しい方、教えて下さい。
その方の出品物の発送元は関東某県なのに、その方へ送った荷物を追跡すると北海道に着きました。 これってどう言う意味なのでしょうか? 匿名で送ったので詳しい事はわかりませんが、あれってメルカリに登録した住所へ届くのですよね? 送る時は関東から送って、受け取る時は北海道で受け取る。 そんなアクロバティックな事が本当に可能なのでしょうか?
- 締切済み
- 郵便・宅配
- らくらくメルカリ便の置き配
メルカリで買って、昨日発送された商品。 配送がらくらくメルカリ便で、置き配にしようと思っても、 メールは来ませんし、追跡番号を押して受け取り場所・日時を変えようとしても、「このお荷物は対象外です」となっていて押せません。 出品者はコンビニから発送したらしいのですがその時に、希望日時をこんしゅうの金曜日にしてもらいました。 サイズは100サイズです。 今日の11時ごろ荷物こんびにから営業所に行ったそうです
- ベストアンサー
- 郵便・宅配
- 佐川急便の「お荷物追跡サービス」について
私はよく通販を利用します。通販ショップが商品を佐川急便で送ってくることも多いです。発送メールと伴に「お問い合わせ伝票番号」も知らせてくれます。それで、状況を確認したりするのですが、いつ見ても最新状況が「配達店へ輸送中です。」になってます。もういいかげん配達店には着いているだろうというタイミングであってもです。配達が完了しててもしばらくはそのままです。 つまり、佐川急便の追跡サービスでの最新状況に「配達店へ輸送中です。」と「配達終了」以外のメッセージを見たことがないのです。補足すると、配達が完了した翌日などには「配達終了」にはなっていて、詳細情報のところには色々なステータスになってますけど、知りたい時(配達を待っている時)には一切変わらないということが言いたいです。 クロネコヤマトさんなどだと「△△を通過しました」とか「配達のために荷物を持ち出しています」とか「配達を完了しました」とか「不在のため持ち帰りました」…(メッセージは違うかも)色々なステータスになってます。 原因はなんなんでしょう? 1) システム上の問題。(ステータスは「配達店へ輸送中です。」しかない…とか。) 2) 運用上の問題。(運転手が荷物追跡登録を手動でやっている…とか。) 3) 私が住んでいるとことが田舎だから。(といっても政令指定都市です) 4) 配達にくる下請けのおじさんの手抜き みなさんのところでは、ちゃんとステータス変わってますか?
- 締切済み
- 郵便・宅配