• 締切済み

メルカリに詳しい方、教えて下さい。

その方の出品物の発送元は関東某県なのに、その方へ送った荷物を追跡すると北海道に着きました。 これってどう言う意味なのでしょうか? 匿名で送ったので詳しい事はわかりませんが、あれってメルカリに登録した住所へ届くのですよね? 送る時は関東から送って、受け取る時は北海道で受け取る。 そんなアクロバティックな事が本当に可能なのでしょうか?

noname#248420
noname#248420

みんなの回答

noname#248886
noname#248886
回答No.1

自分の登録住所はいつでも変更(住所を複数登録しておいて選択)できるようなので、タイミングよく変更すれば普通にできると思います。

関連するQ&A

  • 【メルカリのコンビニ発送のらくらくメルカリ便の謎】

    【メルカリのコンビニ発送のらくらくメルカリ便の謎】ファミリーマートにメルカリのらくらくメルカリ便で発送したら、送り先の住所が匿名で、自分の送り主の住宅は表示されていました。 でも両者が匿名だったり、両者の名前と住所が表示されていたり、出品時にらくらくメルカリ便を選んで出品しているのに伝票発行の住宅が非表示になったり、表示されたり、この差は何なのでしょうか? 送り主の自分の住所が表示されていて、送り先の住所が匿名の場合は、相手に届く配送票には出品者の住所は見れるということでしょうか? メルカリ設定で発送主の自分の住所を非表示にして匿名発送できるように設定があるのでしょうか?

  • メルカリ

    メルカリ初心者です。 出品者の方が配送方法をらくらくメルカリ便にしています。その商品の購入手続きを進めて行く際、配送先の欄に私の住所と郵便番号が表示されており、同じ欄に ※匿名配送 と表示されています。らくらくメルカリ便の場合、出品者も購入者もお互い匿名配送が選択できると解釈してるのですが、これはどういうことなのでしょうか。出品者の方に私の住所が知られてしまうのでしょうか?また、別の配送先を登録する項目もあったのですが、コンビニ等を配送先には選択できず、姓や名を入力する画面しか出て来ませんでした。

  • らくらくメルカリ便の置き配

    メルカリで買って、昨日発送された商品。 配送がらくらくメルカリ便で、置き配にしようと思っても、 メールは来ませんし、追跡番号を押して受け取り場所・日時を変えようとしても、「このお荷物は対象外です」となっていて押せません。 出品者はコンビニから発送したらしいのですがその時に、希望日時をこんしゅうの金曜日にしてもらいました。 サイズは100サイズです。 今日の11時ごろ荷物こんびにから営業所に行ったそうです

  • メルカリについて

    メルカリを以前から挑戦したいと思っていましたが、相手に住所がわからないで取引した方が良いと言われたのですが、ネットで調べても、肝心な私の知りたい事がわかりません。インストールして、会員登録して、出品までは出来そうですが、 クレジットの場合購入代金の支払いを確認したら商品を発送とかいてありますが、 それはメルカリ上で自分で確認出来るのですか? 商品を送るとき送り先住所はどうするのですか? 初めてでやってみたいのですが、もう少し、スマホ等苦手な私がわかるようにご説明頂けたら助かります。よろしくお願いします。 本とかも読んだのですが、そこが載ってませんでした。m(_ _)m

  • メルカリの取引

    メルカリで出品をし、購入していただいたのですが、こちらの不手際で取引をキャンセルしたいのですが、商品はすでに、相手に届いています。この場合、取引メッセージで相手に商品を着払いでおくってもらいたいとつたえ、届いたら取引キャンセルという方法でいいのでしょうか?。 取引メッセージのところにわたしの住所を書くことは大丈夫でしょうか?。 ※最初の発送の時、匿名で送ったので

  • メルカリで発送できない!

    メルカリに出品し落札されましたので、発送しようとしましたが発送コードが発行されません。 いつものようにゆうゆうメルカリ便を選択して出品したので、ローソンから発送しようとゆうパックを選択、商品名を入れてコード発行ボタンを押すと「利用不可能な文字が使われています。入力内容をご確認ください。匿名配送の場合は購入者に取引メッセージで確認してください。」と出てコードが発行されません。発送場所を郵便局に替えても同じでした。 今メルカリ事務局へ問い合わせしてますが、何が原因かわかる方または経験した方、どうすればいいんでしょうか?

  • メルカリで

    メルカリで入金前に発送してしまいました。 発送の通知も送った気でいてて、その7時間後に出品者様から入金しました というメッセージがきて、それで気がつきました。 今発送通知を送ろうと思っても、発送が済んでから通知してください と出ます。 入金がまだでしたが、発送できてしまいました。 ちなみに匿名配送です。 事務局には連絡しましたが、購入者様になんと連絡をしたらいいでしょうか? この場合まずどうしたらいいでしょうか。

  • メルカリで宅急便北海道→長崎まで

    メルカリで購入した商品が、らくらくメルカリ便の宅急便で9月10日の午後に発送されたのですが、9/13に追跡サービスで確認したところ、お届け予定日が18日とのことです。北海道→長崎まででこんなに時間がかかるものなのでしょうか?また、これより早く配達される事はありますか?9/13現在の追跡ステータスは輸送中、作業店通過 羽田クロノゲートに向かってる?らしいです。

  • メルカリ

    メルカリで月一払いで形を利用し商品を購入しました。しかしそれが未だに発送されないとかなのですが、普通に諦めて他の出品者から買うしかないのでしょうか? 発送日数は1から2日以内てなってます。しかしこれが届かない事にはこっちとしては困るしそれぞれ出品者は違いますがこれで2回目です。購入日は2月18日です。やはりもう少し他の出品者とかも吟味してからの購入もしくはメルカリ以外での購入とかの方がいいのでしょうか? 実際今回購入したのもカードゲームのデッキに必ず入らないと組めない奴やったりするんですが、普通にメルカリとかじゃなく実店舗に足を運んで買うとかの方がいいのでしょうか?

  • メルカリの仕組みについて

     最近メルカリを初めて今日いくつか出品したのですが、メルカリの仕組みがいまいちよく分かりません。  まず出品した後に購入者がいた場合、どのように連絡がくるのでしょうか。スマホに「落札されました」みたいな連絡がくるのでしょうか。また相手の住所、氏名など個人情報はどのように連絡され、相手との取引や相談はどうすればいいのでしょう。  また金額は当方の口座に振り込まれると思いますが、メルカリ登録時のこちらの銀行口座などは登録していません。この状態でどうやってお金が振り込まれるのか不思議です。またヤフオクの場合出品日数は確か最大7日まで選べたと思いますが、メルカリは1度出品するといつまで出品中になるのですか。購入者が現れるまで延々と出品され続けるのでしょうか。  メルカリのHPを見ても、こうした肝心なことが書いてないので質問いたしました。 たくさん書いてしまい恐縮ですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう