• ベストアンサー

マクドナルドのダブル・倍

マクドナルドで、パテが2つあるダブルバーガーとか倍~というのがありますよね。 これを選ぶより、普通に同じのを2つ頼んだほうがいいのでは?と思ったりします。 ダブル・倍によって、何が違うのでしょうか? よく頼む人は、どういった理由で選んでいるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.2

2個頼むとパンズも2個ですがダブルや倍、トリプルは同じパンズで具の量が違います。 ラーメンで言えば替え玉状態 カレーで言えばご飯は同じでカレーだけ倍がけ ホットドッグだと中のソーセージが2本といった感じでしょうか・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

ダブルにしたほうが、炭水化物の割に肉類が多くなります。 同じのを2つ頼むと炭水化物割合が増えます。 肉が好きでたくさん食べたかったり、パンでお腹いっぱいに したくない場合はダブルにするのだと思いますよ。

関連するQ&A

  • マクドナルドでピクルス多め

    昔、ダブルバーガーというのがあったのですが、 (ハンバーガーのパテが2枚のパターンだと思います) 数年前に、ダブルバーガーはなくなりました。 そして、ダブルバーガーを食べたいのなら 「ダブルチーズバーガーのチーズ抜き」 という注文になると店員さんに言われました。 以来、私はダブルバーガーのチーズ抜きで 注文しているのですが、 (マクドナルドのチーズは好きではないので) チーズはたしか40円ほどするので、 それなら、ピクルスを多めに入れてほしいと思います。 が、さすがにそれを言ったことはありません。 よく「~抜き」という注文はありますが、 「~抜きで~多め」とか 単に「~多め」というような注文はできるのでしょうか。

  • マクドナルドで好きな???

    私(男)は、よくマクドナルドを利用します。 その場で食べたり、持ち帰ったりもします。 マクドナルドを利用される方、好きなハンバーガーの ベスト3を挙げてください。私は 1、ビッグマック 2、ダブルチーズバーガー 3、ベーコンレタスバーガーです。

  • マクドナルド

    昨日何年かぶりにマクドナルドにはいりました。 仕事先の場所に、ほかに飯を食えるところがなかったから仕方がなく入ったのです。 頼んだメニューはベーコンレタスバーガーSETです。 思ったのは全ての食い物がくそまずいと言うことです。 昨年マクドナルドは外食産業でひとり勝ちだったとDIMEに出ていた記憶がありますが、 と言うことはたくさんの人がマクドナルドに金を落としていると言うことに他なりません。 どうしてあんなくそまずいハンバーガーやぼそぼそのポテトを出す店にこぞって人が金を落としていくんでしょうか。 その理由を教えてください。 それとも僕の食ったベーコンレタスバーガーSETがたまたまくそまずいものだったのでしょうか。 あるいは僕の舌がおかしいのか。 教えてください。

  • マクドナルドの「クォーターパウンダー」の説明についてお聞きします。

    マクドナルドの「クォーターパウンダー」の説明についてお聞きします。 「1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)」と書いてありますが、2.5倍なのは量or密度のどちらなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マクドナルドで復活してほしいメニュー、廃止してほしいメニュー

    マクドナルドで廃止したメニューの中で復活してほしいメニューは何ですか。また、現在、販売しているメニューの中で廃止してほしいメニューは何ですか教えてください。(朝マックでもOKです) 今度、レギュラーメニューだったチキンタツタが期間限定で復活しますね。また、今までグラタンコロッケバーガーなど期間限定メニューだったものも夏から秋にかけて期間限定で復活しますね。 ちなみに私は復活してほしいメニューはダブルバーガーで廃止してほしいメニューはダブルチーズバーガーです。ダブルバーガーが大好き(ハンバーガーよりボリュームがいい)でよく食べてたんだけど廃止なっちゃって、だったらダブルバーガーよりダブルチーズバーガーを廃止(個人的には売上がダブルバーガーのほうが多かったしな)してほしかった。

  • 【再アンケート】マクドナルドの月見バーガーを食べた

    【再アンケート】マクドナルドの月見バーガーを食べた事はありますか? 2022年9月4日に投稿した「マクドナルドの月見バーガーを食べた事はありますか? 」の再アンケートです。 マクドナルドの月見バーガーを食べた事はありますか? 1.ある 2.ない 僕は、1の「ある」です。 皆さんは、マクドナルドの月見バーガーを食べた事はありますか?

  • マクドナルドのハンバーガー。なんで10時30分ま

    マクドナルドのハンバーガー。なんで10時30分まで普通のバーガー売らないんですか!!おかしくないですか??

  • マクドナルド19日無料券プレゼント

    CMみてふと思ったのですが、これはバーガー類1個につき1枚・・とゆうことはバーガー類5個買えば5枚もらえるとゆうことですよね??  今日マクドナルド行かれた方よかったら教えてください  

  • マクドナルドベストセット!

    いつもお世話になっております。 マクドナルドのメニュー全て(季節限定や過去あったものも含む)の中で注文するなら、どんな組み合わせかを教えてください。勿論自分の中でベストのやつをお願い致します。 *ただし注文は単品で3つまでとさせていただきます。 俺は ・ダブルバーガー ・アップルパイ ・コカコーラ(M) ダブルバーガー一番好きだったのに何で無くなったんだろ..。 しばらく開放しておきますのでどうか暇人のアンケートにお付き合いください。 メニュー http://www.mcdonalds.co.jp/sales/menu_h_f.html

  • マクドナルド最悪!

    マクドナルドでの出来事です。 私が注文→店員A→《3分程かかりますが…》 私→ 《いいよ》 奥の方から もう1人の店員B→《直ぐに出来るよ》 私→《作り置きか?》 店員A→《ハイ!》 私→《新しく作って下さい》 店員A→《ハイ!》 すると店員Aは 新しく作らないで店員Bが作ったバーガーを紙袋に! 私→《ちょっと待て!》《誤魔化すな!》 この時私は変な予感がしました。 私は店員Bを指名し理由を説明して《君がもう一度作ってれ。店員Aには触れさせないでくれ!》と 頭を下げてお願いしました。 店員B→《ハイ!わかりました!》→【トライブスルーお客様…】 そこで 何と!何と! 私が少し よそ見してる瞬間に 作り直しのバーガーではなく 始めに作ったバーガーを紙袋に入れたのです! 私→コラ! この後は ご想像にお任せします。 マクドナルドは酷い!皆様はどう感じますか?

専門家に質問してみよう