• ベストアンサー

マクドナルド

セットメニューを一生に一度も注文したことない方 ここ最近、セットメニューを注文していない方 いらっしゃいますでしょうか? うちの場合は、上記のセットメニューを一生に一度も注文したことが ないほうになります。 →まず、ドリンクを注文する概念がなく、お冷を注文します。  儲けの肥やしと考え注文しません。 →ポテトは、マクドナルドの儲けの肥やしと考え、滅多に注文しません。 →セットで欲しいのは、バーガー+バーガーですね。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.2

お邪魔します。σ(・・*)は逆だなぁ・・・。 平日の「ダブルチーズバーガーセット」500円がメインかも? ただ、これポテトが少し多い(σ(・・*)意外と食べきれない)。 この頃いいのがあって、「コンビ」だっけな? 小さいポテトがついてきます。 100円のハンバーガーに、130か120円でポテトのSがついてくるんだったと思うよ。 これでドリンクなしで行けば、安いと言えば安いかな?? たまにやる手で「持ち帰り ハンバーガー・チーズバーガー・レタスペッパー一個ずつ」 これで340円 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ うちでチンして、珈琲かなんか入れたりして^^; (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) チーズバーガー・レタスペッパー は120円。 単品だと割高感があるからねぇ~>< BIGMacなんかそうでしょう?

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 マクドナルドのポテトって、他のポテトに比べてシンプルかつ おいしいのですが、他のポテトも同様ですが、原価がSサイズで 10円強なんですよね。 ドリンクも、5円未満と・・・ ハンバーガー(100円の)の原価が40円~50円と考えると 荒儲であるとも考えられちゃいます #ただし、これはあまりもうかってないらしいですが・・・ 実際に、以下のメニューは、ある時期以来、100円になってしか食べたことがありません。 ポテトL、フィレオフィッシュ、チキンマックナゲットマスタードソース(別のソースで定価で1回のみ購入経験あり) もし、原価が正しいとすれば、59円バーガーの頃に、毎日来店して 1日20個ぐらい持ち帰り、それを1食か2食で食べていたことを考えれば これは相当お得だったのかもしれないですね。 #チキンマックナゲットといえば、1日2回、別のマクドナルドに来店して 20箱=100個をお持ち帰りしてましたので・・ チキンマックナゲットを10箱食べて、1時間後におなかをすかしているうちでしたが・・

その他の回答 (11)

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.12

職場のすぐ近くに店が有るから、週1回昼食で食べています。 今まで2回、割引券が有ったので、セットメニューを注文しましたが、ポテトが塩辛いだけで食えた物では無かったので、それ以来注文したことがありません。 「ビッグマック単品+ホットコーヒ」が定番です。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

こんにちは。 マクドナルドは、年に2,3回ぐらい利用しますが、 セットを頼んだのは、もう10年ぐらい前です。 好きなメニューは、今もあるかわかりませんが、 ホットアップルパイ  メガテリヤキバーガー です。 テリヤキソースの味がすきなので、メガサイズのときは、 期間中に2回買いに行き、テイクアウトで家でビールを 飲みつつ、夕飯にしました。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は、メガテリヤキはありませんね。いや、メガシリーズ全般 どちらかというと、メガマックのが好きでした。 メガテリヤキは、ソースの乗りがいいかげんすぎて、 食べていてかなりべたつくのがあり、1回注文してやめた覚えがあります。 ホットアップルパイは、まだあるはずですよ。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.10

基本的に、マックの味は嫌いなのですが… 「昼食に500円で、お腹いっぱいにする方法」を考えると… 「てりやき(唯一、好きな味です)バーガーのMMセット(クーポンで490円)」が、1番との結論に達します。 フライドポテトで、お腹をふくらます作戦です。 しかも、七味唐辛子と青海苔と味の素(マイ調味料を携帯)をかけますよ。 コーヒーは、ハンパないまずさなので、砂糖とクリームをかなり(もらえたら、5個ずつ)入れます。 定食屋も、他のファーストフードも高いし… 普段は、社員食堂で350円なので… お休みの日に、外出すると昼は、マックになることが多いですね。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 てりやきが、単品で270~290円、セットで580~630円と 結構高いかもしれませんね。 同じものがハンバーガーですと、単品だと100円、セットだと460~510円 これまた差が大きいですが・・ となると、クーポンで490円になるとなれば、90~140円安くなっているので そこそこ安いのかもしれないですね。 #手元のクーポンでは見当たらず 確かに、牛丼屋も、最近は低価格路線を撤廃してしまったのもあり 牛丼あたりでも350円はしてしまいますが、 ごはん大盛りで160円、たまごで50円、味噌汁で50円で260円で満足 できるというのも、ひとつの手かもしれません。 (足りない分は、紅ショウガが嫌いでなければのせる等) #ちなみに、すき屋でたまごかけごはんを頼むと、200円です その他、コーヒー、このあいだ、タダで、プレミヤムコーヒーを 飲んだのですが、苦いのもありましたが、やはりかなりまずかった ですね。 いくらタダでも、さすがに、また飲みたくないな、と感じた 次第かもしれません。 #うちの場合、マックの味全部が嫌いではなく、部分的な物です。

回答No.9

 こんにちは。  もう何年も、セットメニューは注文していません。  バーガーも最近は食べていませんが、注文する場合は  単品バーガーとドリンクですね。ポテトは好きではありませんので。  シェイクは大好きなので、よく注文します。      

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し似たような意見ですね。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.8

そう言えば、覚えている範囲では、セットメニューって注文したことがありません。 でも、それはあのフラポ、カロリーオーバーだろうし、しかも、たぶん食べ切れな いと思うから。 だから、いつも単品で、ブラックのホットコーヒーか、たまにSサイズのコーラを つけてもらっているんです。 でも不思議、マックでもその他のショップでも、コーラはコーラ、コークという言 い方は通じないんですね。コカコーラと決まっているわけじゃないからなのでしょ うか。 こうした商品が「儲けの肥やし」と解釈するなら、それは自由。でもわたし的には、 休憩とか、食べたいものを出来立てで食べられるといった付加価値も見込んだプラ イス、ちっとも高いと思ったことはありません。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 100円ハンバーガーとポテトSを比べれば、ポテトの Sのが、少量に感じますが、 ハッシュポテトを見てしまえば、更に量が少なく、かつ おいしいものかもしれませんね。 いや、おもいっきし油の中であがりますので、カロリー オーバーでしょうか? ただ、私の場合、同じ出来立てでできたものとしても 年がたつごとに、同じ商品、例えばハンバーガーでも 出来がいいかげんになってきていることがあります。 あとは、私の場合、あまり多く、休憩という利用方法が ないのもあるのでしょうか。。。 食事という考え方ですので、どちらかといえば、 マクドナルドに時間つぶしで1時間いると、 現に、2000円以上食べ物だけで消費しています。 #この時、ハッシュポテトは注文したとしても、ポテトは  注文せず、シェイク以外のドリンクは注文しません。 こういう時、一応CPは考えてはいますが、単純に 原価比で良いハンバーガーやチーズバーガーは、まず 頼みません。 むしろ、マクドナルドで、例えばビックマックをトレーに 置き切れないので、分割注文で10個ぐらい食べていると 言えばいいでしょうか #その都度、お冷も注文しています。 #ほぼ全面禁煙になったことで、食べる量も4,5倍近くに増えてしまっています。。汗 #ですが、これだけ食べて、まだおなかすいていることもあります。 それなので、おもいっきしマクドのwi-fiを使って スマホをいじりまくっていても、店員さんに 「ありがとうございます」といわれるのが現実です。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.7

50代♂ 最近、食べてません…先月、100円のマックシェイク買った位… 今週限定、全国でコーヒー無料とか TV.CF が流れてました。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり関係ないですが、コーヒー無料でも、タダマックには しずらいかもしれませんね。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.6

>儲けの肥やし マクドナルドに限らず全てのショップの商品が「儲けの肥やし」なんですよw 貴方は自炊した方が良いんじゃないですか? ちなみに自分は普通に頼みます。 小腹が空いたときは100円マックですね。 ちなみに水を頼む奴は貧乏くさいと思いますねw 自分は100円マックを買う時は自販機のドリンクを買います。

ymda
質問者

補足

ありがとうございます。 マクドに限らず、物を買えばそれに対する肥やしになるのは確かです。 ですが、同じ物を買うにしても、肥やしになる割合はあまりにも 違いすぎます。 ところで、どこでも、「外で自炊しちゃっていいものでしょうか?」 例えば、座る場所がありませんので、通勤電車の中で立ちながら 包丁を持って、肉やキャベツを切ったり、携帯コンロを使って ミニフライパンを出して、火災警報出るのを覚悟?で煙を出しながら 炒め物したり・・等 #お弁当を作るとしたら、その時間、家に拘束されなければいけませんので  時間の空いている通勤電車しかありません・・・  そういうレベルになりますので・・・ いくら、通勤電車の中で(密集する他人の存在がイヤで)カレーや納豆を食べたとしても そこまでは、他人へ別に危害を加えてしまうために、さすがに怖くて できません。 そういう意味では、「持ち帰りも出来る」という意味で マクドナルドは、いくらまずくても、大切な存在だったわけです。 特に、コンビニの弁当やおにぎりが、売り切れってのが、結構ありましたので 朝マックメニュー5個ぐらい持ち帰って・・ってのがよくありました。 あとは、、、以下は、もし、店内だとしたら、マクドナルドのいわゆる 利用規約違反かもしれませんね。。。 いや、一般的な飲食店の・・・ >ちなみに水を頼む奴は貧乏くさいと思いますねw >自分は100円マックを買う時は自販機のドリンクを買います。 確かに、マクドナルドに、どこかのデパートで買ったものだか、 家で作った惣菜を持ち込んで、食べているおばちゃんも、まれに 見かけますが・・・

noname#218084
noname#218084
回答No.5

かれこれ、軽く10年以上はセットメニューをオーダーしていないです。 単品のバーガーをオーダーして終了です。 気が向いたらポテトを追加するぐらいですねぇ(;´∀`) 夏場は、シェイクのみの場合が殆どです。 月見などは、単品でバーガーを2個オーダーする時も、たまにありますよf^_^;

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 確か、シェイクってセットに出来る気もしましたが・・ ただ、月見は今回まだ食べてはいないのですが、確かに 良いバーガーですからね。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.4

たまにお金がなくてドリンクを頼まないときはありました。 それにマクドナルド行ってるいる時点でマクドナルドの肥やしになっているんですし バーガー+バーガーはセットとしてはいらないです。 その組み合わせはセットにしてまで食べたいとは思いませんよ。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。量的な問題でしょうか?

  • aenjiyo
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

セットは頼まないですが…一生っていうのは多分無いかな。普段は100円メニューにあるバーガー2個とマックシェイクがお馴染みの頼み方ですかね

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと一生は極端だったかもしれませんね。 うちの場合、シェイクは頼むのですが、滅多に食事と一緒には頼みません。 #注:質問に書いたドリンクは、清涼飲料水がメインです。  コーヒーは原価が高いようですね。

関連するQ&A

  • 【マクドナルドのセットメニューのドリンクはカフェラ

    【マクドナルドのセットメニューのドリンクはカフェラテを選べますか?】マクドナルドに余り行かないのですが、17時以降のダブルパテキャンペーンがやっているので、マクドナルドで1番高いセットメニューはサムライダブルバーガーの850円のセットで合ってますか? マクドナルドの株主優待券で頼める1番高いバーガーと1番高いサイドメニューと1番高いドリンクを選ぶと、正解はサムライダブルバーガー+ポテトLサイズ+カフェラテLですか? このセットを定価で買ったら幾らなのか教えてください。セットメニューってMサイズまでしか注文出来なかった記憶があるのですが、いまのマクドナルドはセットメニューはLサイズまで注文出来るのですか?株主優待券が特別なだけですか?

  • マクドナルドの価格について。

    マクドナルドの価格について質問します。 期間限定でドリンクLサイズが100円でした。 マクドナルドの単品価格がわからないのですが、この期間中にセットメニューのLLセットを頼む時は全て単品で頼む方が得なのでしょうか? 地域によって多少違うようですが、東京の例です。 てりやきマックバーガーLLセットが通常だと650円です。 それともドリンクL単品100円とポテトL単品とてりやきマックバーガーを買うのどちらが安いでしょうか?

  • 今やってるマクドナルドの大きなストラップが貰えるサービスですが・・。

    今やってるマクドナルドの大きなストラップが貰えるサービスですが・・。 今日、テリヤキバーガーのセットで、ポテトをLサイズで注文したのですが、 貰えるはずのストラップが入ってませんでした。 もしかして、いちいちストラップをくださいと言わないといけなかった んでしょうか? または、ドリンクもLサイズにしないといけなかったんでしょうか? 私は注文の方法が間違ってましたか?

  • マクドナルドのメニューについて

    先日マクドナルドにいって注文した後に気づいたのですが、 セットについてくるMポテトをLにすると+50円なのに 単品Mポテト270円Lポテト310円でした。 基本的にはセットがお得なのでしょうが、ドリンクなどは大きくしてもお得感はなくならず ポテトだけ単品で見比べるとお得です。 どなたかマクドナルドについて詳しい片教えて下さい。

  • マクドナルド

    昨日何年かぶりにマクドナルドにはいりました。 仕事先の場所に、ほかに飯を食えるところがなかったから仕方がなく入ったのです。 頼んだメニューはベーコンレタスバーガーSETです。 思ったのは全ての食い物がくそまずいと言うことです。 昨年マクドナルドは外食産業でひとり勝ちだったとDIMEに出ていた記憶がありますが、 と言うことはたくさんの人がマクドナルドに金を落としていると言うことに他なりません。 どうしてあんなくそまずいハンバーガーやぼそぼそのポテトを出す店にこぞって人が金を落としていくんでしょうか。 その理由を教えてください。 それとも僕の食ったベーコンレタスバーガーSETがたまたまくそまずいものだったのでしょうか。 あるいは僕の舌がおかしいのか。 教えてください。

  • マクドナルド

    最近とみにいじめられてるマクドナルド。 かわいそうなので、 売り上げに貢献してあげようと思って、 自宅近くのマクドナルドに行ってきましたよ。 僕の中では、マクドナルドってめっちゃ安いっていうイメージだったんですけど、 そんなに安くないんですね。 僕が頼んだのは、 ベーコンレタスバーガーセットというのでしたが、 620円もしましたよ。 ポテトとコーヒーがついてますが、 ぺったんこのハンバーガーと、 もそもそしたポテトと、 これで600円も取るなんて、 と思っちゃいました。 これだったら吉野家で牛丼食った方がいいなあ、 と思いました。 十年ぶりくらいにマクドナルドに行きましたが、 また次にいくとしたら、 十年後くらいになりそうです。 異物混入とかいわれて大げさにいじめられてかわいそうだなあ、 と思っていましたが、 あんなものを出してるのに、 今まで業績がうなぎ登りだったというのが、 信じられません。 いったい何で今まではすごい業績よかったんですかね。 好んで食うほどのものでもないと思うんですが、 僕の感覚の方がおかしくて、 皆さんはあれをうまいと思って行ってるんですかね。

  • 【マクドナルド】マクドナルドが注文しても全然料理が

    【マクドナルド】マクドナルドが注文しても全然料理が出て来なくなったのはなぜですか? ちょっと前まで注文して60秒?90秒?だったかそれ以内に出て来ないと何かの無料券をくれるキャンペーンしてましたよね。 ただのハンバーグを注文して3分とか5分とか待たされるのがザラで注文も全然列が進まなくなっていてもうグダグダ感が半端ないです。 かといって人が少なくなったのかというとそうではなく、キャストはいっぱいいるのに全然商品が出て来ないという感じです。 なぜ全然商品が出て来なくなったのでしょうか? もう作り置きを止めたんでしょうか? あと100円バーガーがメニュー表になくていま100円バーガーってハンバーガーとチキンクリスプバーガーと何があるのか分からないので困ります。 メニューに載ってないのでないのかというとチキンクリスプって言うとちゃんと100円で出て来るので謎です。 裏メニューみたいになっててメニューに載ってない商品があるのはなぜでしょう。 売る気がないなら商品から消せばいいのにメニュー表に100円商品が載ってないので何がいま100円商品なのか分からないので誰も注文しないので賞味期限とか売れ行きが悪くなってるのは確実で高い利益が出る商品しかメニュー表に載せてない今のマクドナルドの経営に疑問です。 誰を相手に商売しているのか忘れてますよね。 相手は子供と高校生ですよね? 勘違いしている気がします。

  • マクドナルドでメニューを注文するときのことでーす。

    いつも思っていた疑問を教えてくださーい。 マクドナルドでメニューを注文するとき、例えばフィッシュバーガーだと、タルタルソースを多めにして欲しいと思うし、チキンクリスプだと、辛子マヨネーズを多めにして欲しいと思います。 ビッグマックにはマヨネーズが入っていればなと思います。 また、ポテトの大などを頼むと、味に飽きがくるので、ケチャップが欲しいと思います。 このような要望はどこの店舗でも一律叶えてもらえるものなのでしょうか。 可能ならもっとおいしくハンバーガーが食べれるのにと思うんでーす。

  • 皆さん、マクドナルドの「1万2千円チケット」買いますか?

    マクドナルドの「1万2千円チケット」ですが、2万円相当の商品と交換できるらしいです。 使用期限は11月14日までですが販売は7月末まで。 商品構成はセットメニューが多いみたいです。 ちなみにどんな商品かというとー 「セットA商品券」10枚 (クォーターパウンダー・チーズ/ビッグマック/えびフィレオのいずれか+ポテトM+ドリンクM) 「セットB商品券」10枚 (ダブルチーズバーガー/てりやきマックバーガー/チキンフィレオのいずれか+ポテトM+ドリンクM) 「セットC商品券」9枚 (好きなハッピーセットもしくはチーズバーガー+ポテトM+ドリンクM)但し朝マックハッピーセットを除く 「デザート・サイドメニュー商品券」3枚 (サンデーチョコレート/チキンマックナゲット/ポテトM のいずれか) 「シャカシャカチキン1個商品券」3枚 「プレミアムローストコーヒー(S)(ホットまたはアイス1杯)商品券」 30枚 「コールドドリンク(S)2杯商品券」4枚 (マックシェイク、アイスカフェオレ、ミルク、アイスカフェラテ、アイスキャラメルラテなどは対象外) 定額給付金を当て込んだ感じのチケットですが、皆さん、これ買いたいと思いますか?

  • マクドナルドのメニューで1番好きなのはなんですか?

    マクドナルドのメニューで1番好きなのはなんですか? 私は月見バーガーとエッグマフィンが好きです。近くにマックがないので行くたびにに食べます。(どちらもいつもあるわけじゃないので普段はフィレオフィッシュが多いですが) もう終了してしまったメニューでもいいので教えてください☆ドリンクでもなんでもOKです!