• ベストアンサー

マクドナルドのハンバーガー。なんで10時30分ま

マクドナルドのハンバーガー。なんで10時30分まで普通のバーガー売らないんですか!!おかしくないですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.2

同感です。 しかも、味もイマイチな気がします。 スタッフの人数などの、商売上、戦略的なものなんでしょうけど、朝だけメニュー数を絞ればいいだけの話しですよね。 1985年から、ということは30年近くあの体制なんですよね。 疑問に思う人はいないんでしょうかね(苦笑)

その他の回答 (6)

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.7

別におかしいとは思わない。単なる企業の方針だから。 牛丼屋にだって朝しか頼めない定食はあるし、 ランチタイムだけ別メニューになる飲食店なんてごく普通。 なぜマックだけは朝からハンバーガーを売らないとおかしいの? 結局、企業にとって割に合うほどのニーズがないってことでしょう。

noname#252929
noname#252929
回答No.6

「嫌ならどうぞ。来なくて結構です。」 と言う事です。 客が店を選べるんですから、店も客を選ぶ権利がありますからね。 御客様は神様だろう!なんていう人がいますが御客様とは、お店の考えに賛同してお金を払ってくれる人が御客様で、お金を払ってくれない人はお客様では無い。と言う考え方が今では普通になって居ます。 10時半まで売らないと言うのは、単にスタッフの人数が少ない中で回すために、メニューを絞り、少ないスタッフで回せるようにしている。と言うだけの話ですね。 メニューの種類が多いと、作る品物が増えるのでそれだけ大変です。 牛丼チェーンのすき屋では、メニューを増やしすぎて、深夜は人数を減らしたために、スタッフの仕事が大変になり、お店として大変な事に成ったのは結構有名な話ですが。

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.5

普通の感覚でみるとおかしいですよ。 だけど、手間暇とコストを抑えてのサービスが朝マックなのでね。 通常の開店が10:30からなのだから、当然だろう。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8830)
回答No.4

調理場のシステムが絡んでいます。(材料の準備とかレジもと思う) あと、旧契約と新契約とで、朝マックメニューのあるところと、ないところがあります。 うちの近くのマクドは、この両方が存在する。 >なんで10時30分まで普通のバーガー売らないんですか!!おかしくないですか?? 逆に10:31になると、とたんに朝マックが注文出来なくなる、あれはうっとおしい。 おれは朝マックファンですしね。

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.3

朝メニュー、昼以降メニューと分けて、客を沢山呼び込もうという作戦というか営業スタンスなんです。 おかしくないですよ

wagyanrand5198
質問者

補足

おかしい!仕事の関係で仕方なくマック利用してますが、たまたま店に入って食べてた時にも、朝マックの時間で、注文してた客がてりやきマックバーガーくださいと言ってましたがふつーに断られてました。あさまっくやんないほうが儲かってるんじゃないの?笑 あんな偽装工作して。

  • keyaki4
  • ベストアンサー率13% (11/80)
回答No.1

向こうも商売ですから。

関連するQ&A

  • マクドナルドのハンバーガー

    マクドナルドのハンバーガーの大きさについて質問なんですが、 昔からあんなに小さかったんですか? アメリカ生まれであることを考えるともっと大きくてもいいような気がするのですが…。実際にアメリカで食べたハンバーガー(マクドナルド以外の店の)はビックマックや佐世保バーガーなんてメじゃないくらいに大きかったですし… どんどん小さくなってあのサイズになったという話を聞いたのですが、本当なんですか?

  • マクドナルドのハンバーガー

    何故マクドナルドは24時間ハンバーガーを売ってないのですか? 10時30分からハンバーガーの販売を初めますが買えれなくなるのは何時からですか?

  • 好きなハンバーガー店は何ですか?

    好きなハンバーガー店は何ですか? 1.マクドナルド 2.モスバーガー 3.ロッテリア 4.バーガーキング 5.ファーストキッチン 6.フレッシュネスバーガー 7.その他(この質問に載っていないハンバーガー店) 僕は、1のマクドナルドと4のバーガーキングが好きです。 皆さんが好きなハンバーガー店は何ですか?

  • マクドナルドで、一番好きなハンバーガーは何ですか?

    マクドナルドで、一番好きなハンバーガーは何ですか? 僕がマクドナルドで一番好きなハンバーガーは、ダブルチーズバーガーです。 皆さんがマクドナルドで、一番好きなハンバーガーは何ですか?

  • マクドナルド、その2

    ちょっと単純にお伺いします。 ある時、確かに、59円ハンバーガーがありましたが・・・ みなさんにとって、マクドナルドの100円ハンバーガーは 安いでしょうか?高いでしょうか? ある時期、ちょっとタレが多すぎたが、ひかくてきおいしいポークバーガーや +20円で、今現在でも、レタス&ペッパーバーガーというおいしいハンバーガーが あることを考えると うちにとっては、相当高く感じてしまっています。 いや、むしろ、59円ハンバーガーより、今の100円バーガーのが、まずく感じて しまっていますが、気のせいでしょうか? みなさんのご意見をお願いします。 #先日ありました、ハンバーガー無料券のご意見でも構いません。

  • マクドナルドのハンバーガーですが、

    マクドナルドのハンバーガーですが、 大体の高さと直径を教えてください。 よろしくお願いします。

  • マクドナルドのハンバーガー食べたら必ずと言っていい

    マクドナルドのハンバーガー食べたら必ずと言っていいほどお腹壊すのですが何故でしょうか、ちなみにてりやきです

  • 好きなハンバーガー。

    こんばんは。 質問です。 あなたの好きなハンバーガーはなんですか?? マクドナルドでもモスバーガーでもロッテリアでも バーガーキングでもファーストキッチンでも何でもいいです!! 店の名前と商品名を教えてください。 あと理由もお願いします。

  • マクドナルドで好きな???

    私(男)は、よくマクドナルドを利用します。 その場で食べたり、持ち帰ったりもします。 マクドナルドを利用される方、好きなハンバーガーの ベスト3を挙げてください。私は 1、ビッグマック 2、ダブルチーズバーガー 3、ベーコンレタスバーガーです。

  • ハンバーガーのチェーン店

    質問です: あなたが一番気に入っているハンバーガーチェーン店は? 1.マクドナルド 2.モスバーガー 3.バーガーキング 4.Wendys 5.その他(    ) ご協力ありがとうございました。

専門家に質問してみよう