• ベストアンサー

マクドナルドのハンバーガー。なんで10時30分ま

マクドナルドのハンバーガー。なんで10時30分まで普通のバーガー売らないんですか!!おかしくないですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuripino
回答No.2

同感です。 しかも、味もイマイチな気がします。 スタッフの人数などの、商売上、戦略的なものなんでしょうけど、朝だけメニュー数を絞ればいいだけの話しですよね。 1985年から、ということは30年近くあの体制なんですよね。 疑問に思う人はいないんでしょうかね(苦笑)

その他の回答 (6)

• BC81
回答No.7

別におかしいとは思わない。単なる企業の方針だから。 牛丼屋にだって朝しか頼めない定食はあるし、 ランチタイムだけ別メニューになる飲食店なんてごく普通。 なぜマックだけは朝からハンバーガーを売らないとおかしいの? 結局、企業にとって割に合うほどのニーズがないってことでしょう。

noname#252929
noname#252929
回答No.6

「嫌ならどうぞ。来なくて結構です。」 と言う事です。 客が店を選べるんですから、店も客を選ぶ権利がありますからね。 御客様は神様だろう!なんていう人がいますが御客様とは、お店の考えに賛同してお金を払ってくれる人が御客様で、お金を払ってくれない人はお客様では無い。と言う考え方が今では普通になって居ます。 10時半まで売らないと言うのは、単にスタッフの人数が少ない中で回すために、メニューを絞り、少ないスタッフで回せるようにしている。と言うだけの話ですね。 メニューの種類が多いと、作る品物が増えるのでそれだけ大変です。 牛丼チェーンのすき屋では、メニューを増やしすぎて、深夜は人数を減らしたために、スタッフの仕事が大変になり、お店として大変な事に成ったのは結構有名な話ですが。

• kakibesuto
回答No.5

普通の感覚でみるとおかしいですよ。 だけど、手間暇とコストを抑えてのサービスが朝マックなのでね。 通常の開店が10:30からなのだから、当然だろう。

• mimazoku_2
回答No.4

調理場のシステムが絡んでいます。(材料の準備とかレジもと思う) あと、旧契約と新契約とで、朝マックメニューのあるところと、ないところがあります。 うちの近くのマクドは、この両方が存在する。 >なんで10時30分まで普通のバーガー売らないんですか!!おかしくないですか?? 逆に10:31になると、とたんに朝マックが注文出来なくなる、あれはうっとおしい。 おれは朝マックファンですしね。

• edo_edo
回答No.3

朝メニュー、昼以降メニューと分けて、客を沢山呼び込もうという作戦というか営業スタンスなんです。 おかしくないですよ

wagyanrand5198
質問者

補足

おかしい!仕事の関係で仕方なくマック利用してますが、たまたま店に入って食べてた時にも、朝マックの時間で、注文してた客がてりやきマックバーガーくださいと言ってましたがふつーに断られてました。あさまっくやんないほうが儲かってるんじゃないの?笑 あんな偽装工作して。

• keyaki4
回答No.1

向こうも商売ですから。