• 締切済み

血を吸うのはメスの蚊だけで、オスの蚊は血を吸わない聞きました。オスは何食べてるのかな?

みんなの回答

• shima-uma
回答No.2

saku0415さんおはようございます。 蚊はオスもメスも普段は花の蜜や草の汁を食べています。 卵を産むメスだけが血を吸います。

参考URL:
http://www.kincho.co.jp/gaichu/ka.html
saku0415
質問者

お礼

参考のページ見ました。身近な敵ですが意外に知らなかったことが多いんで面白かったです。ありがとうございます

• usa-rx
回答No.1

花の蜜や果物の汁です。

saku0415
質問者

お礼

そうなんですか。ひと夏飲まず食わずなのかな、なんて思ってたので、ホッとしました。ありがとうございます。