• ベストアンサー

ウマ娘 ガイドライン

ウマ娘のR18絵ってガイドラインで禁止されてますが、実際pixivなどを覗くと沢山描かれてますが、ガイドラインでR18絵を描いたら罰金100万円とか最悪逮捕します、みたいな感じにできないのはなぜですか?おおごとにすると馬主の目に入り、コンテンツが消える危険性があるから強く取り締まれないのでしょうか?分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

こちらのガイドラインですね。 【「ウマ娘 プリティーダービー」の二次創作のガイドライン】 https://umamusume.jp/derivativework_guidelines/ 一応「やむを得ず法的措置を検討する場合もございます。」と書かれていますので最大限の自制を求めていると思います。 Pixiv等でウマ娘のR18絵を投稿しているのはほとんどが外国人です。 おそらくこのガイドラインを知らないのでしょう。 日本人絵師だと速攻でSNSで袋叩きに会います。

00001111az
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガイドラインを初めて見ましたが、やはり注意喚起でとどめておきたいっていう感じが伝わりますね。 ありがとうございました。