• 締切済み

偽痛風

コップ一杯だけビール飲んだら膝がパンパンに腫れ上がり救急車呼びました。注射で水を抜いてもらって、痛み止めを飲んで寝たのですが、起きたらパンパンに膝が腫れ上がってます。どういうことなのですか。まだ膝に水が溜まってるのでしょうか?

noname#252654

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

痛風というのはビールのようなプリン体が多い飲み物や食べ物をとると関節が痛くなる病気です。一番顕著に出るのが、足の親指の関節。そこに「風が当たっただけでも痛い」というくらい痛むので痛風という名前がつきました。 なので膝に水が溜まるのは、別の病気だと思います。どんな病気なのかはお医者さんじゃないと答えられないですね。可能性のひとつとして、太り過ぎているということはないですか。

質問者

お礼

偽痛風でした 太ってません

• takochann2
回答No.1

そういう事なのか、感染なのか分かりません。かかりつけの整形外科を受診しましょう。