• ベストアンサー
  • 困ってます

アルコール摂取後の飲み物

私は、会社の飲み会で、 ビールをコップで1、2杯くらい飲みます。 もしくはレモンサワーなどの柑橘系を飲むようにしてます。 柑橘系は翌朝が楽なので。 家系的にアルコールは強い方ですが、 体の事を考えて、1、2杯に抑えてます。 肝臓の数値は至って正常値です。 しかし、アルコールの後に、 水や白湯、お茶を飲むと どうしてか? 直ぐに頭痛がするのです。 お茶はカフエイン無しです。 ジュースや炭酸水でも同じです。 いわゆる、ノンアルコールの飲み物を飲むと頭痛がします。 なので、寝る前に何を飲んだらいいのか? が、分からずに困ってます。 因みに、脳には異常がありませんでした。 寝る前ですから、 ジュースやコーンポタージュなどの糖質は摂りたくありません。 飲み会では、シラフで参加するのは辛く、 どうしてもアルコールは飲んでしまいます。 でも、ビールをコップで1~2杯なら 適量だと思ってます。 長くなりましたが、 何か寝る前のいい飲み物などがありましたら、 教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#243631
noname#243631

少量のホットミルクがお勧めです。100ml程度。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ホットミルク良いかもしれません。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

飲まない。 朝 目が覚めてから飲めばいいと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.1
  • unnoun

キャベジンとか鎮痛剤とかビール酵母とかでは。

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にします。