• ベストアンサー

小型犬がビールをコップ一杯

友達の小型犬がビールをコップ一杯飲み干しました 千鳥足でどう見ても溺睡してます。 アルコール中毒ではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビールコップ1杯程度なら酔払っているだけです。放っておけば治ります。本人(犬)は、気持ちいいんじゃないでしょうか?! 小型犬でも急性アルコール中毒で致死量に至るには、相当量飲まなければ、あり得ないと思います。 酩酊状態になると、ぐったりして、ヨダレを垂らし、目の焦点が定まらなくなります。そこまで行っていなければ大丈夫です。 因みに「でいすい」は溺睡ではなく、泥酔と書きます。