• 締切済み

自分は膝が悪いです。医者に通って痛み止めや注射など

自分は膝が悪いです。医者に通って痛み止めや注射などをやって治療してます。仕事は倉庫関係です。速い動きは出来ないので精一杯やってますが、それでも足の健康な人から見たらかなり遅いです。病名は膝の軟骨がすり減る物です。ごまかして仕事してますが、おそらくもう脚が悪いのばれてると思います。市役所に脚が悪いの相談した方がいいですか

• csogr
  • お礼率5% (29/551)

みんなの回答

• tokohay
回答No.5

若いのに、変形性膝関節症ですか、中年から始まり、高齢者になると2人に1人はこの症状に悩まされます。 痛み止めやっても治っているわけではないのでまた痛みます。金の無駄。仕事を変えたほうがいい。手術してもこの仕事続けないほうがいい。

csogr
質問者

補足

返信ありがとうございます。年齢は57歳です。20代の頃から書店で重たい荷物持ってました。今は荷物軽いですが、その影響ですね。脱腸は先月手術して治りました。

回答No.4

ひざの関節を人工にする置換手術という事を行いました。 その結果 膝の痛みがなくなりました。 整形外科に行って手術をするといいですよ でもその人によって考え方がありますから 手術をするかどうかは 状況を判断なさって考えて下さい。 ただ私の場合痛みが無くなったという事をお知らせいたします。 市役所に相談してもダメです。 医者に行くしかないです。 市役所に行くというのは 膝が痛いので働けないので生活保護を受けたいという相談ですか それなら相談してみることはできるでしょうが 膝の痛みは治りません。

• nekosuke16
回答No.3

私も膝痛に苦しんでいる一人ですよ。 貴方の場合、膝の軟骨が擦り減るものですから、初期なのか、それとも末期なのか、どの段階かは分かりませんが、変形性膝関節症という病気でしょう。 ただ、この膝痛、関節症は全国に2500万人はいるだろうと言われるほどの国民病。 役所に相談したところでどうにもならないことですし、対応するといっても医者に通って下さいと言われるだけのことです。 もはや手術で人工関節にしなければならないほどなのか、それとも、痛み止めの注射や運動療法などを主体とする温存治療で十分なレベルかを知ることです。 もし、温存療法で十分なレベルならば、運動療法によって徐々に痛みを軽減できる筈であり、そうしたことを含めて医者から説明してもらうことをお勧めします。 大切なことは、決められた運動メニューを毎日欠かさず行う実行力と、自分で治すという意思がなければどうにもならない話ですが、先ずは、その運動療法の仕方を医者から説明してもらうか、或いは、ネットや書籍で自分で勉強することです。 要するに、膝の相談は市役所ではなく、整形外科なりの病院だということです。 先ずは、医者に関節症がどのレベルなのかを確認してください。

noname#236926
noname#236926
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  足、大変ですね(泣)。  市役所に言えば、行政がなんとかしてくれると思います(泣)。  頑張ってくださいね( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

• bekky1
回答No.1

【ごまかして仕事してますが、おそらくもう脚が悪いのばれてると思います。市役所に脚が悪いの相談した方がいいですか】 ごまかす・・・のは、ともかく、相談先が、なぜに「市役所」? 市役所からの斡旋という、なにか特別枠なのでしょうか? そういうことではないなら、直接、雇用されている先に「実は、膝が」と 言ってみて、それから部署移動などできるかどうかとか、膝とは関係ないような作業に変更できるかとかが先ではないでしょうか?