• 締切済み

隣家のコロナ感染

15-mamaの回答

• 15-mama
回答No.3

研究で空気感染することは判っており、低めではありますが、可能性はあると思います。 できればそちら側の窓ではない換気や、換気扇などを使われるほうが安心かと思います。 ご近所だけでなく、家族や宅急便など‥、いつウイルスが持ち込まれているかは分かりません。 普段から、お家の中でも、マスク、手洗い、消毒をこまめにされることが大切です。 ご近所さんに悟られないよう、自然に対策してみてください。

san7san8san9
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます その様対処にしてみます。 日本は家の家が近いのでそういう意味でも心配ですね