• ベストアンサー

パン

最近の値上がりで美味しそうなパンが安く買えなくなり悲しい 、仕方ないのでおいしくなそそうなパン買ったけど、マーガリン が入っているようです、マーガリンというのは、健康に悪いで しょうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.3

マーガリン、ファットスプレッド、ショートニング、バターなどの油脂にはトランス脂肪酸が含まれ、米国では心臓病の原因物質で摂取制限のある有害物質とされています。摂取にメリットはありませんが米国人ほどに油を食べない日本では規制対象にも表示義務にもなっていません。消費者ではなく食品会社に配慮して規制をしていないとも言えます。いずれにしても食べ過ぎない注意が必要です。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.2

まあ、「普通」 じゃあないでしょうか? だってマーガリンは 油ですが、 パンには砂糖も塩も 添加物も入ってますけど どれも「取り過ぎ」ればね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mekiyan
回答No.1

それこそ大量にマーガリンだけを食べるようなお方はいないでしょう。一日中、暇あればスプーンにすくって食べるような。いったいスプーンに何杯分かも数えられないような少量であれば、それで健康を害する量でもなしです。 健康に超お勧め食料品でも、度を越せば害になります。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。