• 締切済み

キャバ嬢への励ましの言葉

30歳のキャバ嬢の彼女は仕事には大変前向きかつ真面目で休んだり遅刻は全くなくお店ではナンバーワンをずっと維持しててまだまだ結婚する気もなくて働く気が満々なのですが、時々 「今日も暇そう」 「バースデーイベント予約少ないからしたくないなぁ」 とか甘えて来て弱音を吐くことがあり、私としては毎回 「仕事だから頑張るしかないよ」 「今度のお休みは何処か気分転換に行こう」 くらいしか言えないのが辛く、実際どのような言葉をかけてあげれば励ますことが出来るのか教えてやってくださいませんでしょうか?

  • imuya
  • お礼率31% (25/79)

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.4

>「今日も暇そう」 >「バースデーイベント予約少ないからしたくないなぁ」 これらの言葉はつまるところ「儲からない」「金にならない」って嘆きだからそんなに真面目に受け取る必要はないですし、励まさないといけないってことでもないです。 女性はだいたい共感を求めるものですからね。ただ、「励まさず、説教もせずに共感だけをする」っていうのが我々男性にとっては大変困難な作業でありますけどね・笑。

imuya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、返しが難しいので質問させていただいたところです(笑

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、助ける、与える。気づく。ふさわしく。役立つ、やさしい言葉、正直に。

imuya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

言葉よりも お店でお金を使ってあげた方が 喜びますよ! それが彼女の仕事なのですから。 彼女の仕事を応援してあげましょう。

imuya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼女はお店には来て欲しくないし、他のお店にも行って欲しくないと言われてて行こうと思いません。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.1

こんにちは >キャバ嬢の彼女は仕事には大変前向きかつ真面目で休んだり遅刻は全くなくお店ではナンバーワンをずっと維持してて このまま褒めてあげたらいいと思います。 真面目で頑張り屋さんでずっとナンバーワンなんだから それだけでも凄い事だよ。 ホント、こういう世界で尊敬するよ くらい言ってみてはいかがでしょうか? 励ますというよりも、褒めて差し上げたほうが 女性は喜びますよ。 彼女を知らないので何とも言えませんが、 いつも肌がきれい、細かいところに気が利く・・・ 色々ありますよね? 長い間トップなのは性格がとてもいいんだと思います。

imuya
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 褒めることは大切ですよね、確かに褒めて伸びるタイプだと思います。 しかし最後にだから頑張ってねとか頑張ろうとかどうしても「頑張ろう」なってしまうので頑張ろうの代わりにだから今日もお仕事に行こうねとか言ってみようと思います。

関連するQ&A

  • キャバ嬢が天職?

    大学のときにバイトでキャバ嬢をしていました。 私は見た目は普通ですが、ナンバーワンになったことが何度があり、指名はいつも多いほうでした。卒業後、一般事務として働いてきましたが、へんな話、キャバ嬢の時のほうがやりがいを感じられました。 ○サラリーマンのおじさまの単調な毎日の生きがいになっているといわれた ○がんばれば、収入があがる ○人を盛り上げたりするのが好きだった キャバ嬢が世間、一般に認められる仕事であれば、ずっと続けたいと思っていました。世の中には女性と話をすることができない人もいて、カウンセラー的に親子でキャバクラに来ている方もいましたし、30代でも1度も女性と付き合ったことがない人とお話をして、元気づけたりもしました。 現在は既婚のため、キャバクラで働くことは主人の手前できません。 このような性格の私はどんな仕事が向いているでしょうか?(ちなみに広告営業の仕事をしたことがあるのですが、飛び込み営業、長時間労働で体調を崩し、試用期間に退職した経験があります。)

  • キャバ嬢って偏見ありますか?

    こんばんは。 もう3年ほど前になるのですが、私は大学生の頃、ずっとキャバクラで働いてました。 私にとって、キャバ嬢をしていた日々は青春の一部であり、男性の気分を良くしようとちゃんと働いていたので、誇りに思っている部分があります。 でも、やっぱり、今、社会人として働いていて新しく知り合った友達にはキャバ嬢をやっていたことを隠してしまうんです。 誰にも内緒にせずに、過去のことを笑い話に出来たらどんなに楽かと思いますが、とくに、好きになった人には言っていいものかどうか考えてしまいます。 一般的に、夜の仕事をしたことがない人、またはそういう友達がいない方は、どういう風に感じるのでしょうか? キャバ嬢は、空気を読んだり、気を利かせたり、お客さんに魅力的に見てもらうために綺麗でいる努力をしなくてはいけません。 とても大変な仕事だと思うのですが、やはり、言う相手を選んでしまうのはなぜでしょうか?

  • キャバ嬢の誕生日

    キャバ嬢のバースデーに誘われましたが仕事で行けません。 地方のワンセット5、6千円の普通のキャバクラで、半年くらい前から月に1回本指名で行くか行かないかといった感じです。 同伴やアフターもなく、ボトルも入れていません。 ネットで調べると、行けなくても数万円の花を贈るのが当たり前のように書いてありますが、日本全国、誰でもそうしてるものですか? また、その数日後にお店へ行く予定ですが、プレゼントやシャンパンを入れるなどすべきでしょうか? 私としてはその嬢と波長が合い楽しいので指名していますが、それ以上を求めているわけでもなく、今後も楽しく普通に飲めれば良いと思っています。 なので失礼にならない範囲で最低限のお祝いをしてあげたいと思っています。 妻子持ちで小遣いの中でやりくりしていますので、現実的な回答を頂けるとありがたいです。

  • 旦那がキャバ嬢とLINE

    2児の母親です 先に言っときます。完全に嫉妬と不安なんだと思います。 私は、今の旦那じゃないですが、過去に浮気をされすぎて キャバクラやガールバーなどに行って欲しくないし、女とLINEなど交換しないでと旦那にも話しております。 LINEなどの交換しないと約束しました。 私が信頼してる女友達は、LINEを残させています。 ですが、仕事でってなって行く時は、、100歩譲って我慢しています。 それで、去年旦那が仕事の忘年会で2軒目、3軒目に キャバクラに行きました。それは、しゃーないと思っているのでいいですが、キャバ嬢3人とLINE交換をしていて通知もオフってました。それを交換した事も言わないで黙ってました。 交換してるのに気づいたのは、LINE交換してから10日経ってからです。何故気づいたかと言うと、単なる感です。それをなぜ言わなかったのか、約束したのになぜ交換したのかなどを聞きました。 そしたら、「言ったらめんどい事なるのわかってるから」「酔ってて忘れてた」「通知オフってたのは、そこまでLINEする気ない」と言われました 別にやましいLINE送ってないし、家族いることも話してるし、普通に送ってるだけじゃんと言われましたが 私からしたら、何故プライベートの話をしてるの?車のナンバー見えた状態で写メ送ってんの?ってなりました。キャバ嬢は、旦那最高と言ってたり、車のことに、ふりかえってストーリー撮っちゃうと返事来てて、車見かけたらかなんだか知りませんが、旦那は、ナンバー隠すならストーリーとってもいいよと言っていました。他にも、キャバ嬢は、今年成人式であり、振り袖姿の自分を旦那に送り、似合ってるやろ!と言っており、旦那は、似合ってる似合ってる!と送っていました。それも、ムカつきました。私が服どう?と聞くといんじゃね?なのに、何故ほかの女を褒めるってなりました。それで、LINE消して欲しいと頼んでも キレるんだとなんとなくわかっています。 嫌なのにどうしたらいいんですかね…… 嫌だってのは、旦那もわかっています 別れるのが正解ですか?私が酷いだけですか?(多分そうなんだと思いますが) 旦那が何したいのかも分からないですし、正直大好きなのですが気持ち悪いとも思ってきているのと、なんか自分の心が持たない気がします…… 信用してない女がいると、不安だらけだし、安心なんて出来ません…… どうするべきなのか、色んなご意見お願いします。

  • 主人とキャバ嬢のメール交換 教えて

    主人の携帯を借りた時に、キャバ嬢からのメールがありました。 つい、履歴をチェックしてしまったのですが、 最初のうちは、元気イ~? 、久しぶり~ 、たまには連絡ちょうだいネ だったのが、 だんだん寂しいヨォ~ 逢いたいよ~ ってなってたので、 キャバクラ行ってたのは知ってたけど、、こんなメールは気分悪いからやめてって言ったら 分かったって 言ってくれたんですが、 なんか、頭にきてしまって・・・ 彼女に、こんなメールやめるように、メールしていい? ってきいたら お前の好きにしていいよ って言ってくれたので、 営業メールお断り、 寂しいとか逢いたいとか気分悪いから、 今後はお店の中でだけ、よろしくお願いします って送信したら、 最初は、メール送って構わないって言っておきながら、そんなメールもらって こっちも気分が悪い、 メアドも削除したし、無理してお客様として来なくていい ってメールが返ってきて、びっくり!!   私が言う事じゃないのは、良く分かってるけど、プロ意識無さすぎじゃないの?(笑)   がんがん営業かけられても困るけど。 私は、キャバ嬢の方たちは、たまには奥様や、彼女から、メールやめてみたいなものは、 もらってるかと思ってたので、全然気にしないかと思ってたんですが・・・ まして、彼女はその店のNO.1 だと主人は言ってたんですが、 主人の携帯から送信したので、もしかしたら、主人が送ったと思って怒ってるんですかね? それにしても、既婚者にそんなメールを送っておいて、もしかしたら、妻に見られたりとか 考えないんですか?  その程度で削除しちゃうものですか? それとも、私がやりすぎ? 営業メールと思ってましたが、もしかしたら、彼女は主人の事を気に入ってたのかなぁ・・・ なんて、余計な事まで考えてしまったので、こちらに投稿してみました。    ちなみに、主人はお小遣いはあまりありません。ですが、私の友達などからは、   ご主人もてるでしょう? と大体言われます。 挨拶程度のお世辞と   思ってましたが、見た目まあまあ、話は面白いかも、   (自慢になっていたらごめんなさい・・)    なんか、少し不安になってしまって・・・、私も女磨きます!! ご意見あれば教えて下さい。 特に、その業界の方であれば、是非、よろしくお願いします。

  • キャバ嬢とのメール&駆け引き

    おそらく友営と思われるキャバ嬢とのメールのやり取りについて教えて下さい。 今まで数回本指名で通った子からのメールですが、下記のようなやりとりでの相手の考えを知りたいと思ってます。 相手「時間あったらご飯食べに行こうよ。いつ暇?」 俺「同伴の時間は仕事忙しくて無理。運良ければ暇な日があるかも」 相手「同伴とか誘ってない。ご飯だけのつもりだった(怒)」 その後こっちがメールしても返信なしです。電話も出ません。 これは本当にご飯だけのつもりだったのが営業と疑われて怒っているんですかね?それとも、俺よりも優位に立つための営業テクニックですかね? 今まで俺はその子を口説いてはいないですが、関係改善を俺が希望した場合はシカトされ続けた場合最終的には“店に行く”になるのだと思います。なので、相手はそれを狙ってるのかなとも思いましたが、俺は今まで営業されなくても勝手に店に行ってたので、そこまで複雑な営業はしてこない気がします。 とすると、次のような3パターンが考えられるかと思ってます。 1、本当に怒ってる。 2、友営から色恋になる事を想定して、優位な立場を確保しようとしてる。 3、めんどくさくなって返信してないだけ。 どこまで自分に都合よく解釈するかにもよるのですが、俺の事を気に入ってくれていて、営業と疑われたからムカついた(もしくは一気に冷めた)のか、それとも、今後継続的に客として引っ張る為に駆け引きをしてきているのか、どっちなんでしょうか? 俺の今後の選択はこれまた以下の4パターンがあると思ってます。 1、謝りメールを送って様子見 2、謝りメールを送って数日後に店に行く 3、謝らないでしばらく放置して様子見 4、謝らないで数日後に店に行く キャバ嬢相手と考えると3か4が有力なんですが、俺は相手の事をキャバ嬢としてというより人間として気に入っちゃってるんで、1か2を選んでしまいそうです。そのため、現在の相手の考えが非常に気になっています。 どうするべきですかね?どなたかアドバイスお願いします。

  • キャバ嬢へ下着をプレゼントしました。

    キャバ嬢へ下着(ショーツ)をプレゼントし着用後の感想を聞くことにしました。 あまりキャバ嬢という呼び方はすきではありませんが。 彼女へは下着だけでなくコスプレ衣装やタイツなどもプレゼントし着用してもらってます。またコスプレ衣装は私(40台後半 男)にて毎回洗濯 アイロンかけしてます。彼女とは体の関係は無いのですが、こののりで下着も着用してくれるかとは思ってます。また直接のキスは無いものの間接キスは毎回です。これってありですか??? 食べ物を舐めてもらったり指を舐めてもらい食べます。別れ際ははぐをしながらほっぺへキスします。 補足 ですが、耳かき店の犯罪の事は本人とも話ましたし自分自身気をつけたいところです。彼女とは間接キス以外にも常に密着して肩はもちろんお尻やふともも(タイツ越)に触ったり腰に手をまわしています(そっち系のお店ではりませんし他のお客は離れてます)のでいい気分でいる事は確かです。もちろん彼女がいいよという範囲でのおさわりです。メールは3ヶ月で300通以上交換してます。彼女はまだ男性経験ないのでこの先慎重に接していくつもりです。このままの関係で終わっても悔いはありませんが。正直いいかもになってます。お金が続くかぎり一緒にいたいと思うのです。単身赴任始めて優しくされたので溺れそうです。

  • 憂鬱な時

    皆さんは、憂鬱な時、どうやって気分転換しますか?今の私は、自分にも自信がなく、全てにやる気がおきません。ちょっとした問題に対して、最初からあきらめてしまいます…。 育児が難しく感じます。 旦那とも、あまり会話がないのが、日常的です。お互いに笑い合うことも、数年間ありません。 毎回が忙しく、のんびり気分転換にショッピングや、おしゃべりしてる暇もありません。趣味やテレビを楽しむ暇もありません。忙しいのに何となく心に隙間があって、それを埋める為に、甘い物をついつい食べ過ぎてしまいます。 常に空腹のような気がします。 食べても、満腹感があまりなかったりします。 憂鬱の原因は、色々ありますが、なんとか気分をプラス思考にもっていきたいのですが、どうしたらいいのか分からなくなっています。

  • 仕事が忙しい彼にかける言葉・態度

    彼と同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願い致します。 最近、彼の仕事がとても忙しく、よく愚痴を言っています。出世がかかっている仕事の様で(正確には、ここで頑張れないとこの先出世の道が閉ざされる)、精神的にもストレスが溜まっている様に見えます。 自由になる時間も少なく、休みは月に二日、毎日20時間近く会社にいる生活をしています。 それでも休みの日は私との時間が気分転換になると言ってくれて、会ったりしていましたが、最近は1人で家に閉じこもって寝ることが増えてきました。 連絡もしてくれますが、メールはせず、電話でひたすら彼の愚痴を聞いてることが多いです。完全に弱音は言いたくないらしく、独り言のような愚痴を言っていて、聞いてる私には意味が分からないこともあります。 私に会っても、私に愚痴を言っても、ストレスがあんまり発散されないようで、私もどう接すれば良いのか悩んでいます。 メールで励ましてみたり、連絡を控えてみたり、色々試しているのですが、どうも逆効果な気がしなくもありません。 私も仕事が多忙だった時期がありますが、彼は男性なので、かけて欲しい言葉や、して欲しいことも違うのかなと思っています。 仕事が多忙で、精神的に参ってる人は、どう接して欲しいのでしょうか?

  • キャバ嬢へ下着をプレゼントしました。その2

    もう少し意見がほしくて再掲示させて頂きます。 (ベストアンサーの方済みません)キャバ嬢へ下着(ショーツ)をプレゼントし着用後の感想を聞くことにしました。 あまりキャバ嬢という呼び方は好きではありませんが。 彼女へは下着だけでなくコスプレ衣装やタイツなどもプレゼントし着用してもらってます。またコスプレ衣装は私(40台後半 男)にて毎回洗濯 アイロンかけしてます。彼女とは体の関係は無いのですが、こののりで下着も着用してくれるかとは思ってます。また直接のキスは無いものの間接キスは毎回です。これってありですか??? 食べ物を舐めてもらったり指を舐めてもらい食べます。別れ際ははぐをしながらほっぺへキスします。今月同伴でない店外データをしようとは言っています。まだ実現してませんが。 補足 ですが、耳かき店の犯罪の事は本人とも話ましたし自分自身気をつけたいところです。彼女とは間接キス以外にも常に密着して肩はもちろんお尻やふともも(タイツ越)に触ったり腰に手をまわしています(そっち系のお店ではりませんし他のお客は離れてます)のでいい気分でいる事は確かです。もちろん彼女がいいよという範囲でのおさわりです。メールは3ヶ月で300通以上交換してます。彼女はまだ男性経験がないのでこの先慎重に接していくつもりです。このままの関係で終わっても悔いはありませんが。正直いいかもになってます。お金が続くかぎり一緒にいたいと思うのです。単身赴任始めて優しくされたので溺れそうです。 もちろんチャンスあれば男なので。。。まっ無理でもともとです。清純で純潔を守るのも良いことですし。そんな中からだに触らせてくれる有難い大切で可愛い存在です。