• 締切済み

キャバ嬢への励ましの言葉

30歳のキャバ嬢の彼女は仕事には大変前向きかつ真面目で休んだり遅刻は全くなくお店ではナンバーワンをずっと維持しててまだまだ結婚する気もなくて働く気が満々なのですが、時々 「今日も暇そう」 「バースデーイベント予約少ないからしたくないなぁ」 とか甘えて来て弱音を吐くことがあり、私としては毎回 「仕事だから頑張るしかないよ」 「今度のお休みは何処か気分転換に行こう」 くらいしか言えないのが辛く、実際どのような言葉をかけてあげれば励ますことが出来るのか教えてやってくださいませんでしょうか?

• imuya
  • お礼率31% (25/79)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

>「今日も暇そう」 >「バースデーイベント予約少ないからしたくないなぁ」 これらの言葉はつまるところ「儲からない」「金にならない」って嘆きだからそんなに真面目に受け取る必要はないですし、励まさないといけないってことでもないです。 女性はだいたい共感を求めるものですからね。ただ、「励まさず、説教もせずに共感だけをする」っていうのが我々男性にとっては大変困難な作業でありますけどね・笑。

imuya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、返しが難しいので質問させていただいたところです(笑

• tuyosik
回答No.3

慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、助ける、与える。気づく。ふさわしく。役立つ、やさしい言葉、正直に。

imuya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

言葉よりも お店でお金を使ってあげた方が 喜びますよ! それが彼女の仕事なのですから。 彼女の仕事を応援してあげましょう。

imuya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼女はお店には来て欲しくないし、他のお店にも行って欲しくないと言われてて行こうと思いません。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >キャバ嬢の彼女は仕事には大変前向きかつ真面目で休んだり遅刻は全くなくお店ではナンバーワンをずっと維持してて このまま褒めてあげたらいいと思います。 真面目で頑張り屋さんでずっとナンバーワンなんだから それだけでも凄い事だよ。 ホント、こういう世界で尊敬するよ くらい言ってみてはいかがでしょうか? 励ますというよりも、褒めて差し上げたほうが 女性は喜びますよ。 彼女を知らないので何とも言えませんが、 いつも肌がきれい、細かいところに気が利く・・・ 色々ありますよね? 長い間トップなのは性格がとてもいいんだと思います。

imuya
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 褒めることは大切ですよね、確かに褒めて伸びるタイプだと思います。 しかし最後にだから頑張ってねとか頑張ろうとかどうしても「頑張ろう」なってしまうので頑張ろうの代わりにだから今日もお仕事に行こうねとか言ってみようと思います。