• 締切済み

可能性あるか判断お願いします!

いつもお世話になっております。 可能性あるか判断お願いします。 でも『無い』とバッサリ言われると悲しいので、どういう場合が考えられるか、ご回答お願いいたします。 マッチングアプリ 自分30 相手25 お互い音楽とお笑いが好き。 誰も知らないような同じ曲が好きだったり、ホラーが好きだったり。 お互い職歴で紆余曲折あったり、話していて『落ち着く・楽しい』感じ。 2回目のデートではお笑いライブに行きました。 会話も合う、長電話もする仲になって、『2回目の感じしないね』『楽しい』と言ってくれたり。 かわいくてコミュニケーションも上手なので、モテそうです。 2回目のデート 夜公園で、手つなぎながら『いいと思ってるんだけどどう?』と伝えました。 いきなりでは無く、布石は打ってました。 『友達かなぁ』と振られました。 明確な理由は聞いてませんが、相手の言葉から察するに ・友達かなぁ(ドキドキしない) ・『他に気になる人がいるけど、(進展しないから)わからない。』と言っていた この辺りが理由だと思います。 『また会うのは良い』と言っていたので、期間を置いてまた誘う予定です。 相談ですが、どういった方法が考えられますでしょうか。 ①1〜2ヶ月、期間を置いて連絡してみる。 相手に安心してもらいたいので、『もう他にも良いと思っている人がいますよ、あなたとは友達です』というスタンス。 ②理解者としてそばにいる。連絡は継続して続ける ③その他 他の人とうまくいってしまっていたら諦めるしかないです。 個人的には、②は本当に”友達”になってしまうので、どうかなという感じです。 ルックスに自信はありませんがマッチングアプリで付き合った事あります。ワンナイトも2回ありました。 これだけ聞くと高慢なようですが、 あくまで判断材料の一つとしてお考えください。 一般的に女性は、友達・そうでない人の境界線がハッキリしているので、 移行する事は考えにくいですよね。 でもマッチングアプリで会った人って友達じゃないし、 『友達から好きになる事あるよ!』と強めに言っていたので、 『あれ、そういう感じ?』 と思いました。・・・女性はウソが上手いからわかりません。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • munorabu
  • ベストアンサー率55% (624/1115)
回答No.9

》”期間をおいて”という事のねらいは何でしょうか? どれくらい空けてから連絡するかの参考にさせていただきたいです。 連絡というか日々の会話は頻繁で良いと思います。 デートの誘いは1ヶ月くらい、ただアプローチを例えば3ヶ月後とか6ヶ月後に「そろそろどうかなぁ?」って感じで続けていくことが重要です。 相手の気持ち(畑)をコツコツと時間をかけて耕さないと実も成りません。

tarako766
質問者

補足

これ返信機能とか無いんですね、新しく回答いただいてありがとうございます。 そうですね、 『ドン』とデカイ告白したわけじゃないんで、多分普通に会話できます。気まずさとかはないです。 でも相手に気になる相手がいるらしいので、1ヶ月くらいは大人しくしておきます。 今連絡すると自分が共通の敵みたいになって、そちらの関係が強化されちゃうので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

③その他 なかなか難しい展開ですね。 こうなったら、 古典的ですが「酔わせて口説く」 のはどうでしょうか。 彼女を酔わせて、 とにかく口説いてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (247/1253)
回答No.7

長くて60日で彼女の心がどう動くかですね。 人生有限なので、キープされたり 期待させるだけの人は付き合う価値無しです。 ①が1番無難な考え方ですね。

tarako766
質問者

補足

ありがとうございます。 「好きです!付き合ってください」みたいなガチの告白したわけでは無いですが、やはり冷却期間は必要ですよね… アプリなので、元の関係性がさほどないので、開けすぎないようにします。 1ヶ月とかその辺りで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2066/4911)
回答No.6

ずるいかもしれないけど つかず離れず、月に1~2回の連絡を 3か月くらい続けて、 一回やめる。 相手はいつも連絡してきたのにどうしたのかな?と思うでしょう。 そこで相手から何のアクションも無かったら それが一つ目の答えです。 あなたはその間も他の女性を探してみてください。 付き合ってるわけじゃないんだから時間を無駄にはできません。 その彼女から返事がなかったとしてもやめて 暫くしてからもう一度月に1~2回の連絡をしてみてもいいわ。 相手の女の子は、この人は放っておいても私が好きって思いこみます。 あなたが飽きなければそのペースでやり取りを。 1~2年以内に25歳の子なら 彼氏ができるか、失恋するか、周りの友達が結婚するか、 何らかの経験をすると思います。 その時に一番に思い出される人になりましょう。 「この人なら私を想ってくれる、誰に相手にされなくても、最終的にこの人がいる」と思わせたら貴方の望みは叶う可能性が高まります。 彼女から恋愛関係の話題が出たらその時がチャンスです。 友達が結婚した ちょっと気になってた人がいたんだけど、あきらめた などなど その時あなたが告白すれば成功率は高くなると思います。 ただ、長期戦になることが予想されるし 脈のない話題で何度も長期間やり取りするには 強いメンタルも必要でしょう。 今すぐあきらめる必要はないけど 可能性を作るなら長期戦も覚悟しなければならないってことです。 でもその間彼女一筋でなくてもいいのですから 他の女性との可能性も模索しながら まだブロックや拒否をされていないなら細く長く続けるのも 一つの手だと思いますよ。

tarako766
質問者

補足

ありがとうございます。大変わかりやすいです。 再アプローチって、 ・3ヶ月の間に自分磨きしておいて、3ヶ月後また連絡する ・付かず離れずを保ちつつつそばにいる。 のどちらかだと思っていて、ご回答いただいたのは後者ですよね。 私も後者を選びたいと思います。 このデメリットって、『友達』として固定されてしまうことだと思うのですが、どうなんでしょうか。 それでダメならしょうがないって事ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

可愛いと自覚のある子でしたら、 連絡は取り続けましょう。 「あきらめたかな。その程度の好意だったのかな。  何人かの候補の一人だったんだな」 と思われてしまいます。 数年誠実に連絡を取り続けて 結婚までこぎつけた例もありますよ。 >> いずれにせよ 振られてすぐの今は連絡控えた方が良いでしょうか? <<

tarako766
質問者

補足

ありがとうございます。 2ヶ月くらい放った方が良いかと思いましたが、1週間後くらいにLINEしてみます。 今下手に会おうとか誘っても、忙しいと断られると思うので、普通の会話からまた始めててみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • munorabu
  • ベストアンサー率55% (624/1115)
回答No.4

① 消極的過ぎるので終わってしまう。 ② 印象がストーカーに近くなるので結局は終わる。 ③ 期間をおいて告白し続ける。 結論 ③しかないと思います。 相手が駆け引きしているのかも知れないし、取っ替え引っ替えの軽薄と見られるのもダメなので、明確な回答は後回しにして先ずは一途さを押し出すべきです。

tarako766
質問者

補足

具体的に選択肢提示していただいてありがとうございます。 ”期間をおいて”という事のねらいは何でしょうか? どれくらい空けてから連絡するかの参考にさせていただきたいです。 自分だったら期間を置くねらいは、『一旦安心してもらう』だったので、 "告白し続ける"と相反するかな、と思いまして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2588/11508)
回答No.3

バラの花束でも渡して、絶対幸せにするから付き合ってくれ!くらい言ってみて、ダメなら諦める マッチングアプリですので相手はフリーかつ、恋人を探しているのです 多少強引にリードするくらいがいいと思う やさしさや紳士というオーラが見えますが、自分が傷つかないようにしているだけだと相手は本気にならないでしょう 相手を引っ張る強さを見せていければいいかも、と思いました

tarako766
質問者

補足

ありがとうございます。 相手はアプリをやめたみたいです。 また今まで、好意のチラ見せで彼女が出来たりしたので、100出すのは自分には合っていないと感じます・・・・ 回答いただいて失礼かもしれません。申し訳ないです。 もちろん、どこかの段階で『好き』というのは言うつもりですが、折衷案などあればお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.2

<かわいくてコミュニケーションも上手なので 貴方の感情で貴方が感じても、相手にかわいいと いわないと貴方の意思は伝わりません、ほめて 悲しむ女性はいません。 交際は継続的に会う必要有ります、女の習性は 男を求めたいは、チャンス到来を見逃してはいけ ません。 <他に気になる人がいるけど、(進展しないから)わからない 貴方にも恋人になる可能性は残されています、 例えるならベットに誘っても、一緒に寝れるか もしれないけど、Hは拒否される可能性が高い です。 それを可能にするには相手に譲歩させる手段とし て、お酒飲ませると、柔軟に好きとかいってきたら 、チャンスとお考え下さい。

tarako766
質問者

補足

ありがとうございます。 多分『かわいい』事を自覚しているので、直接褒める事はしていません。他の男と一緒になるので。 『声がかわいい』とか、性格を褒めるとか、 髪が綺麗とかそういうのは言ってます。 "交際は継続的に会う必要有ります" とありますが、 振られてすぐの今は、連絡控えた方が良いでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

積極的にガツガツ お酒の勢いでベッドまで連れこんじゃうと ・ドキドキする対象 になれることもありますよ。 守りに入ってる。『いいと思ってるんだけどどう?』じゃなくて 「信じてもらえないかもしれないけど、一目見た時から好きだった」 くらい好意を熱く伝えた方がいいですよ。 傷つくことを恐れてはいけません。 彼女に彼氏ができた時を想像すると、後悔しますよ。

tarako766
質問者

補足

ありがとうございます。 いずれにせよ 振られてすぐの今は連絡控えた方が良いでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マッチングアプリ、一度振られた女性に時間を置いて

    マッチングアプリ、一度振られた女性に、1〜3ヵ月、時間を置いてまたアタックして成功する事ってありますか? マッチングアプリで好きになった子がいて、告白こそしてないんですけど、 2回目のデートで手繋いだり、ほぼ好意はバラしています。 「話は合うし、楽しいけど友達かな」という感じだそうです。 振られた理由は、ハッキリと聞いてませんが 他に気になる人がいて、と言ってました。 こういう状態なので、3回目のデートは誘いませんが「行くのは全然良い」と言ってました。 女性側が振られて、期間を置いて男に再アタック。という成功例聞きますけど 逆はないですよね? 女性は一度「ナシ」になったらずっとナシというか。 どうなんでしょうか?

  • 判断して下さい。

    脈が有るか無いかを、判断して頂きたいのですが 私と相手の情報です。 私(男) 性格 マイペース めんどくさがり 初対面の人も仲良く成れるが人見知り 毒舌(性格?) 相手(私から見た判断です。) 性格 マイペース めんどくさがり 人見知り 某アプリの線しかやっていなく、他を誘ってみたらやりたくないと言っていた。 毒舌(?) 数人で飲んでいたときに、私以外が言われていてダメージを受けていた 共通点 サッカーが好き 同大学・同学年 現時点でお互い付き合っている人は居ない 脈の判断材料なのですが ・某遊園地に4人で行った時自然 とチケットを取る方と、並ぶ方に分かれて一緒に居た。アトラクションも一緒に乗っていた。 ・代表戦を数人でサッカーバーに観に行き隣同士だった。 ・今度2人で代表戦を観に行く 某アプリでサッカーの話をしていて、観に行こうと誘われた。 ・互いにずぼらな所が有る様で、余り連絡を取り合わない。互いに連絡が有れば、ほぼその日の内に返信を行っている。 ・出会いは友人の友達で、出会った頃に恋人の有無を確認された。 ・私が数人で遊びに行こうと計画をしていた事が有ったのですが、私がどうしても外せない用事があり、私以外で行ったらどうかと言った所、相手はじゃあまた今度にしようと言った。 私の恋愛経験は、3回告白をして3回とも振られています。 告白をされてお付き合いをしたことは、1回です。 今度代表戦を観に行った帰りに告白をしたいなと考えています。 上記の事を判断して頂きたいのと、皆さんは告白のタイミングを、どこら辺で行けると確信して告白をしているのかを教えてください。 長文に成ってしまい申し訳ありません。何卒宜しくお願い致します。

  • 告白の断り方 マッチングアプリ

    マッチングアプリで知り合った男性と、何回かデートに行き、付き合ってくれと言われました。 デート中は楽しかったのですが、付き合いたいとは思えませんでした。 友達としては楽しいけど、付き合うことはできないと断る場合、どう言えば相手が傷つかずに済むでしょうか。 彼が結構おごってくれたので、言いづらさはあります...。

  • 【女性に質問です】付き合える相手の見た目について

    マッチングアプリで知り合った女性と2回デートしました。 手を繋いで、告白こそしていませんが好意があるというのはそれとなく伝えました。 『友達と思っていること』、『またデートに行くのは良い事』 『他に気になる人がいて、そっちが進展しないこと』 などを聞きました。 と、あえなく振られ、キープされてたのかと思いました。 ”まだ可能性があるか”などは別で質問したので良いのですが、 伺いたいことがあります。 見た目についてです。 デート中居酒屋で、相手に『見た目のタイプとかないの?』 と聞いたら、『頼りがいのある人。』と言われました。 よくよく聞いてみると、身長の話、みたいな事でした。 自分は持病があり飲んでいた薬の影響もあって、160cmちょっとしかありません。 顔も童顔で、体も華奢で50kgしかないです。 髪型や眉、洋服などはかなり気をつけています。 相手よりは大きいです。 『それって俺と真逆じゃん。。。笑』と答えたら、 『でも◯◯くんは一緒にいて楽しいし』と言われました。 見た目がタイプじゃないならどうして相手から『いいね』をくれたのかな、と。(身長は明記してるので) 2回目のデートの誘いを断らなかったのかな、と。 それで、質問ですが、 女性で、しかもマッチングアプリで、 見た目がタイプじゃないのに2回目会うってあるのですか? キープにしたって、見た目タイプじゃないのに・・・? それとも、僕が諦めるように放った優しいウソなんでしょうか。 など考えてしまいました。 相手は可愛くて、話も合うし、珍しい趣味も合うのですごく好きでした。 僕は、見た目も中身も両方大事だと思っているので、何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまいました。 もっと早く断ってくれたら傷は浅かったのに、悲しかったです。 女性の方、教えていただけると幸いです。

  • 2回目の約束をしていても他の人を探してもいい?

    1.マッチングアプリで2回目のデートの計画を立てていても他の人を探して良いと思いますか? 2.何回目のデートまで他の人を探して良いと思いますか? 3.2回目のデートを相手がOKしてくれた場合一応手に入ったと思って優先度は低くなりますか? どうぞよろしくお願い致します。

  • マッチングアプリで出会い、一回デートした女性とは?

    マッチングアプリで出会い、一回デートした女性とは? 新社会人男です。 先日、マッチングアプリで出会い、ラインで毎日話している女性とランチと散策をしました。一応デートですかね(笑) 直後、次週にまた会う約束をしました。 昨日2度目の電話をした後、マッチングアプリをやっていることを家族に秘密にしているらしく、会った時のことを 「お友達と出かけるとか言ってやり過ごしてしまった... いずれは嘘つかないようにしていけたらだけど...」 と話していました。 かつ、真剣に考えてくれているんだね、と僕が伝えると 「うん... ちゃんと考えないと申し訳ないかなって思ってる! なかなか恥ずかしいね... 」 と言われました。 まだ僕から好きとも言っていない段階で、今は好きではない、そして僕の好意を一方的に感じている、私は気になってもないの、と深読みしてしまいますが、いかがでしょうか? どういう意味なんでしょうか? 出会って2週間くらいですが、脈はありますか?いっても、まだ始まったばかりで判断はできませんか? 回答お待ちしています。

  • 告白失敗、未読無視、辛すぎます。

    マッチングアプリで2回会って、告白して振られました。 「いいと思ってるんだけど、どうかな?」と言ったくらいです。(重いボールは受け取られないので…) 相手は、 「連絡がないけど、気になる人がいる」 「(あなたは)友達かなぁ」 「でもまた会うのは良いよ」 と言ってました。 これはもうダメなやつだ…、、 とわかりながらその後、1週間に1回、そのまた1週間後に1回、LINEをしてしまいました。 内容は相手の近況を聞く他愛のないものです。 最後のLINEで、向こうに返信し、それを最後に遂に未読無視されました。 本当は告白後、1、2ヶ月は連絡しないつもりでした。 でもマッチングアプリって、元々友達じゃないし、冷却期間置いたら知り合いですら無くなるんじゃ…? 他の人も「1週間後くらいに連絡してみたら?」と言うのでそれに甘えてしまいました。 今まで振られた事も、逆にうまくいったこともあるのに、 なぜマッチングアプリで会っただけの子に、こんなに辛いと感じるのかわかりません。 落ち着かなくて、数年ぶりにタバコも買いました。 ブロックこそされてませんが、もう何もできません。諦めたいです。辛いです。 質問じゃなくてごめんなさい。 書くことで気持ちを落ち着かせたかっただけです。 ありがとうございました…。

  • 諦めた方がいいのでしょうか

    3月ごろマッチングアプリで知り合った男性と3回デートに行き、今は毎日LINEと週1で電話をする関係です。私はその男性のことをいいなーと思っており、お付き合いしたいと考えています。 ですが、この前の電話で男性が 女性3人と男性4人で飲みに行った話をしてきました。ワンナイトとかはなかったみたいですが、そうゆう話をするってことはただの 女友達として仲良くしてくれてるってことでしょうか。 アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします

  • どうすべきか判断に悩んでいます。

    どうすべきか判断に悩んでいます。 会社にいる好きな人を二回目のデートにお誘いしました。相手は先約があったらしく、聞いてもない先約の内容も教えてくれました。一回目のデートで行く予定だった所に行きませんか?とのお誘いをしたのですが、覚えてくれていて嬉しいとも言ってくれました。 一旦、それで話は中断していたのですが、相手が帰り際に声をかけてくれて… 再来週まで予定があるけど、○○さんと予定を合わせて遊びたいと言う内容でした。私は、仕事中だったのと疲れていたこともあり、また今度空いてる日を教えくださいね?というつもりで言った言葉が口調が強くなりすぎました。相手に、すみませんと言わせたので、誤解されたと思います。 メールで誤解させた事を謝って、デートの約束をしたいと思うのですが、女性にとってそういうの嫌ですか?しつこくなりませんか? あと、相手は主導権を持っていると思われている気がしてなりません。思わせぶりな行動と感じる所があり真意を探りたいと思うのですが、どうしたら言いかわかりません。

  • 恋愛における告白の意味

    28歳男性です。交際経験はありません。 恋愛における告白とはどういう意味なのでしょうか? マッチングアプリに関するサイトなどを見ていると、デート3回目での告白が一般的かのように書かれています。 しかし、ついこの前知り合ったばかりの人のことを数回のデートで好きと言えるほど大事に思えるのか疑問です。 というのも、私は以下のような意味で捉えています。 告白=好きな人に交際を申し込むこと 交際=恋人関係になり、他の人とデートすれば浮気になる デート3回目などでまだ自分自身に好きと言えるまでの気持ちはなくても、交際を申し込んでもいいのでしょうか。 また、仮にそれでOKがもらえた場合、恋人関係になったと思っていいのでしょうか。  【質問の背景】 現在マッチングアプリで知り合って3回目のデートの約束をしている女性がいます。 相手の様子から脈がありそうで、他の人に取られるのが心配なので、交際してほしいと伝えるか検討中です。 まだ好きと言える程にはなっていませんが、一度お付き合いしてお互いの気持ちを高め合っていけたらと思っているのですが、こういう形の交際を申し込むのはアリなのかが不安なため、質問させて頂きました。

GT-9800Fの再使用について
このQ&Aのポイント
  • 久しぶりにスキャナーGT-9800Fを使ってみようと思い立ちましたが、ソフトウエアCD-ROMを挿入しても使えないというエラーメッセージが表示されます。
  • Windows 10 pro 64bitを使用している現在のパソコンでは、20年前のソフトウエアCD-ROMは実行できません。
  • GT-9800Fの再使用を試みるためには、新しいソフトウエアを入手するか、別の方法でスキャナーを接続する必要があります。
回答を見る