• 締切済み

可能性あるか判断お願いします!

いつもお世話になっております。 可能性あるか判断お願いします。 でも『無い』とバッサリ言われると悲しいので、どういう場合が考えられるか、ご回答お願いいたします。 マッチングアプリ 自分30 相手25 お互い音楽とお笑いが好き。 誰も知らないような同じ曲が好きだったり、ホラーが好きだったり。 お互い職歴で紆余曲折あったり、話していて『落ち着く・楽しい』感じ。 2回目のデートではお笑いライブに行きました。 会話も合う、長電話もする仲になって、『2回目の感じしないね』『楽しい』と言ってくれたり。 かわいくてコミュニケーションも上手なので、モテそうです。 2回目のデート 夜公園で、手つなぎながら『いいと思ってるんだけどどう?』と伝えました。 いきなりでは無く、布石は打ってました。 『友達かなぁ』と振られました。 明確な理由は聞いてませんが、相手の言葉から察するに ・友達かなぁ(ドキドキしない) ・『他に気になる人がいるけど、(進展しないから)わからない。』と言っていた この辺りが理由だと思います。 『また会うのは良い』と言っていたので、期間を置いてまた誘う予定です。 相談ですが、どういった方法が考えられますでしょうか。 ①1〜2ヶ月、期間を置いて連絡してみる。 相手に安心してもらいたいので、『もう他にも良いと思っている人がいますよ、あなたとは友達です』というスタンス。 ②理解者としてそばにいる。連絡は継続して続ける ③その他 他の人とうまくいってしまっていたら諦めるしかないです。 個人的には、②は本当に”友達”になってしまうので、どうかなという感じです。 ルックスに自信はありませんがマッチングアプリで付き合った事あります。ワンナイトも2回ありました。 これだけ聞くと高慢なようですが、 あくまで判断材料の一つとしてお考えください。 一般的に女性は、友達・そうでない人の境界線がハッキリしているので、 移行する事は考えにくいですよね。 でもマッチングアプリで会った人って友達じゃないし、 『友達から好きになる事あるよ!』と強めに言っていたので、 『あれ、そういう感じ?』 と思いました。・・・女性はウソが上手いからわかりません。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

• munorabu
回答No.9

》”期間をおいて”という事のねらいは何でしょうか? どれくらい空けてから連絡するかの参考にさせていただきたいです。 連絡というか日々の会話は頻繁で良いと思います。 デートの誘いは1ヶ月くらい、ただアプローチを例えば3ヶ月後とか6ヶ月後に「そろそろどうかなぁ?」って感じで続けていくことが重要です。 相手の気持ち(畑)をコツコツと時間をかけて耕さないと実も成りません。

tarako766
質問者

補足

これ返信機能とか無いんですね、新しく回答いただいてありがとうございます。 そうですね、 『ドン』とデカイ告白したわけじゃないんで、多分普通に会話できます。気まずさとかはないです。 でも相手に気になる相手がいるらしいので、1ヶ月くらいは大人しくしておきます。 今連絡すると自分が共通の敵みたいになって、そちらの関係が強化されちゃうので。

回答No.8

③その他 なかなか難しい展開ですね。 こうなったら、 古典的ですが「酔わせて口説く」 のはどうでしょうか。 彼女を酔わせて、 とにかく口説いてください。

• yuzu7x1
回答No.7

長くて60日で彼女の心がどう動くかですね。 人生有限なので、キープされたり 期待させるだけの人は付き合う価値無しです。 ①が1番無難な考え方ですね。

tarako766
質問者

補足

ありがとうございます。 「好きです!付き合ってください」みたいなガチの告白したわけでは無いですが、やはり冷却期間は必要ですよね… アプリなので、元の関係性がさほどないので、開けすぎないようにします。 1ヶ月とかその辺りで。

• Sakura2568
回答No.6

ずるいかもしれないけど つかず離れず、月に1~2回の連絡を 3か月くらい続けて、 一回やめる。 相手はいつも連絡してきたのにどうしたのかな?と思うでしょう。 そこで相手から何のアクションも無かったら それが一つ目の答えです。 あなたはその間も他の女性を探してみてください。 付き合ってるわけじゃないんだから時間を無駄にはできません。 その彼女から返事がなかったとしてもやめて 暫くしてからもう一度月に1~2回の連絡をしてみてもいいわ。 相手の女の子は、この人は放っておいても私が好きって思いこみます。 あなたが飽きなければそのペースでやり取りを。 1~2年以内に25歳の子なら 彼氏ができるか、失恋するか、周りの友達が結婚するか、 何らかの経験をすると思います。 その時に一番に思い出される人になりましょう。 「この人なら私を想ってくれる、誰に相手にされなくても、最終的にこの人がいる」と思わせたら貴方の望みは叶う可能性が高まります。 彼女から恋愛関係の話題が出たらその時がチャンスです。 友達が結婚した ちょっと気になってた人がいたんだけど、あきらめた などなど その時あなたが告白すれば成功率は高くなると思います。 ただ、長期戦になることが予想されるし 脈のない話題で何度も長期間やり取りするには 強いメンタルも必要でしょう。 今すぐあきらめる必要はないけど 可能性を作るなら長期戦も覚悟しなければならないってことです。 でもその間彼女一筋でなくてもいいのですから 他の女性との可能性も模索しながら まだブロックや拒否をされていないなら細く長く続けるのも 一つの手だと思いますよ。

tarako766
質問者

補足

ありがとうございます。大変わかりやすいです。 再アプローチって、 ・3ヶ月の間に自分磨きしておいて、3ヶ月後また連絡する ・付かず離れずを保ちつつつそばにいる。 のどちらかだと思っていて、ご回答いただいたのは後者ですよね。 私も後者を選びたいと思います。 このデメリットって、『友達』として固定されてしまうことだと思うのですが、どうなんでしょうか。 それでダメならしょうがないって事ですかね。

回答No.5

可愛いと自覚のある子でしたら、 連絡は取り続けましょう。 「あきらめたかな。その程度の好意だったのかな。  何人かの候補の一人だったんだな」 と思われてしまいます。 数年誠実に連絡を取り続けて 結婚までこぎつけた例もありますよ。 >> いずれにせよ 振られてすぐの今は連絡控えた方が良いでしょうか? <<

tarako766
質問者

補足

ありがとうございます。 2ヶ月くらい放った方が良いかと思いましたが、1週間後くらいにLINEしてみます。 今下手に会おうとか誘っても、忙しいと断られると思うので、普通の会話からまた始めててみます。

• munorabu
回答No.4

① 消極的過ぎるので終わってしまう。 ② 印象がストーカーに近くなるので結局は終わる。 ③ 期間をおいて告白し続ける。 結論 ③しかないと思います。 相手が駆け引きしているのかも知れないし、取っ替え引っ替えの軽薄と見られるのもダメなので、明確な回答は後回しにして先ずは一途さを押し出すべきです。

tarako766
質問者

補足

具体的に選択肢提示していただいてありがとうございます。 ”期間をおいて”という事のねらいは何でしょうか? どれくらい空けてから連絡するかの参考にさせていただきたいです。 自分だったら期間を置くねらいは、『一旦安心してもらう』だったので、 "告白し続ける"と相反するかな、と思いまして。

• agehage
回答No.3

バラの花束でも渡して、絶対幸せにするから付き合ってくれ!くらい言ってみて、ダメなら諦める マッチングアプリですので相手はフリーかつ、恋人を探しているのです 多少強引にリードするくらいがいいと思う やさしさや紳士というオーラが見えますが、自分が傷つかないようにしているだけだと相手は本気にならないでしょう 相手を引っ張る強さを見せていければいいかも、と思いました

tarako766
質問者

補足

ありがとうございます。 相手はアプリをやめたみたいです。 また今まで、好意のチラ見せで彼女が出来たりしたので、100出すのは自分には合っていないと感じます・・・・ 回答いただいて失礼かもしれません。申し訳ないです。 もちろん、どこかの段階で『好き』というのは言うつもりですが、折衷案などあればお願いします。

• habataki6
回答No.2

<かわいくてコミュニケーションも上手なので 貴方の感情で貴方が感じても、相手にかわいいと いわないと貴方の意思は伝わりません、ほめて 悲しむ女性はいません。 交際は継続的に会う必要有ります、女の習性は 男を求めたいは、チャンス到来を見逃してはいけ ません。 <他に気になる人がいるけど、(進展しないから)わからない 貴方にも恋人になる可能性は残されています、 例えるならベットに誘っても、一緒に寝れるか もしれないけど、Hは拒否される可能性が高い です。 それを可能にするには相手に譲歩させる手段とし て、お酒飲ませると、柔軟に好きとかいってきたら 、チャンスとお考え下さい。

tarako766
質問者

補足

ありがとうございます。 多分『かわいい』事を自覚しているので、直接褒める事はしていません。他の男と一緒になるので。 『声がかわいい』とか、性格を褒めるとか、 髪が綺麗とかそういうのは言ってます。 "交際は継続的に会う必要有ります" とありますが、 振られてすぐの今は、連絡控えた方が良いでしょうか?

回答No.1

積極的にガツガツ お酒の勢いでベッドまで連れこんじゃうと ・ドキドキする対象 になれることもありますよ。 守りに入ってる。『いいと思ってるんだけどどう?』じゃなくて 「信じてもらえないかもしれないけど、一目見た時から好きだった」 くらい好意を熱く伝えた方がいいですよ。 傷つくことを恐れてはいけません。 彼女に彼氏ができた時を想像すると、後悔しますよ。

tarako766
質問者

補足

ありがとうございます。 いずれにせよ 振られてすぐの今は連絡控えた方が良いでしょうか?