• 締切済み

判断して下さい。

脈が有るか無いかを、判断して頂きたいのですが 私と相手の情報です。 私(男) 性格 マイペース めんどくさがり 初対面の人も仲良く成れるが人見知り 毒舌(性格?) 相手(私から見た判断です。) 性格 マイペース めんどくさがり 人見知り 某アプリの線しかやっていなく、他を誘ってみたらやりたくないと言っていた。 毒舌(?) 数人で飲んでいたときに、私以外が言われていてダメージを受けていた 共通点 サッカーが好き 同大学・同学年 現時点でお互い付き合っている人は居ない 脈の判断材料なのですが ・某遊園地に4人で行った時自然 とチケットを取る方と、並ぶ方に分かれて一緒に居た。アトラクションも一緒に乗っていた。 ・代表戦を数人でサッカーバーに観に行き隣同士だった。 ・今度2人で代表戦を観に行く 某アプリでサッカーの話をしていて、観に行こうと誘われた。 ・互いにずぼらな所が有る様で、余り連絡を取り合わない。互いに連絡が有れば、ほぼその日の内に返信を行っている。 ・出会いは友人の友達で、出会った頃に恋人の有無を確認された。 ・私が数人で遊びに行こうと計画をしていた事が有ったのですが、私がどうしても外せない用事があり、私以外で行ったらどうかと言った所、相手はじゃあまた今度にしようと言った。 私の恋愛経験は、3回告白をして3回とも振られています。 告白をされてお付き合いをしたことは、1回です。 今度代表戦を観に行った帰りに告白をしたいなと考えています。 上記の事を判断して頂きたいのと、皆さんは告白のタイミングを、どこら辺で行けると確信して告白をしているのかを教えてください。 長文に成ってしまい申し訳ありません。何卒宜しくお願い致します。

noname#179190
noname#179190

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 上記の条件で判断は出来ません。 どれもこれも、友達の枠を出ていない事だし 気があると言えばそうとも取れるし、気が無いと言えばそうとも取れる事だからです。 私の場合、相手に自分に好意があるかどうかを判断する材料は 主に一緒に居る時の相手の表情や、言葉遣いや雰囲気で判断しますかね。

noname#179190
質問者

お礼

cacaliarubyさん回答ありがとうございました。 アドバイスありがとうございます。

noname#181719
noname#181719
回答No.2

はじめまして 男なら 思い立った時に行動あるのみ 手遅れになる前に。 で なんかいでもアタックすればいい ストーカーにはなるな ここで応援してるよ

noname#179190
質問者

お礼

raimugurinさん回答ありがとうございました。 端的なアドバイスありがとうございます。 どういう結果にしろいい友人同士で在りたいので、そこには気を付けます。

  • milkurin
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

女の子って分かりにくい子そんなにいないんじゃないでしょうか? 好きな男の子には可愛くしたり、甘えてみたりするものだと思います。 つっけんどんな感じだったり、あまりにもフルオープンな態度なら、恋人というより友人枠でしょうね。 書かれている情報ではどれも判断材料にはならないと思います。 告白して振られるを恐れるのはちょっと男らしくないかなー。 振られても俺は好きだ!位のガッツがほしいですね。

noname#179190
質問者

お礼

milkurinさん回答していただきありがとうございました。 いつの間にか、守りに入っていた所を気付かせてくださり、ありがとうございます。 相手と自分の気持ちに真剣に向き合います。 厳しくも分かりやすいアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈ありか判断お願いします

    脈ありかお聞きします。 お互いバツイチ子持ちです。 私(男40代) 相手(女性30代後半) ・お互い忙しく会えないので、メールを毎日交換(一日に多い時で6回)しています ・2日おきに携帯に電話しています。 ただメールをするのが自分からが多く、電話(一時間話します)も自分からかけます。 ・相手が返信してくる文面にハートマークが付いてくる時もあります。 ・某サイトで知り合い、自分たちのプロフィールを削除しています(私が削除したら、相手も削除しました) このような内容ですが、脈ありか判断お願いします。

  • 脈ありかどうか判断お願いします。

    脈ありかどうか判断お願いします。 30代独身女性に食事に行った帰り好きと告白したら、返事が「また私の相手をしてください。」でした。 1か月くらい経った2回目の告白、「付き合ってくれてもいいじゃん!」と告白したら「私、彼氏できると一人でイライラしちゃうし喧嘩とか嫌だし…」 また1か月くらい経った3回目の告白、「好きだから付き合ってほしいんだけど俺のこと好き?嫌い?」 と告白したら「好きだけど…楽しくいきたい~」って。 この言葉の意味は? いろんな意見聴かせてください。

  • みなさん、脈あり、脈無しって、どうやって判断されてますか?

    人を好きになった時、相手が自分をどう思ってくれているか、 気になりますよね。 それに、告白するにしても、最初から明らかに脈無しの人には 告りたくないです。 みなさんは、相手に脈があるかないか、どこをどうやって判断されて いますか。 思いっきり勘違いして赤っ恥かいた事があります。 まあ、いい経験ですが、脈あり脈無しを見わけるようになりたいです。 よろしくお願いします。

  • 判断してください。

    僕は、好きな人がいます。その人はプロのスポーツ選手を目指しています!!その人に二度告白してダメでした。一度目は「友達から..」と言われ、二度目は「今はプロになるための練習で一杯」って言われました。振られた後も諦められないで片思い中です。 みなさんに下に書いてあることを参考にして..相手に脈があるか??ないか??教えてください!!お願いします。 <資料> ・僕がほぼ毎日メールして、ちゃんと返してくれます。相手からはほとんど来ないです。 ・練習がない日は一日だけで..。僕が映画見に行こうって言っても...最初は相手も乗る気だったんだけど..結局行かないんです。(だから遊びに行ったことがないんです↓↓) ・今度一緒に運転免許を取りに行きます。 ・よく相手に本とか貸します。 ・去年までは相手の名前の所が線でマークしてるだけだったんですが...今年はハ-トマークで囲まれていました。 以上です。 読んでいただきありがとございました。判断よろしくお願いします。

  • 脈ありか脈なしか判断してください!

    高校1年の男子です。 好きな人からくる脈がありそうな点、なさそうな点を挙げて行くので、この状況で告白して成功する確率をパーセントで表していただきたいのです。 脈がありそうな点 ・基本的に毎日LINEが相手からくる。 ・相手が寝てしまっても、翌日には必ず返信がくる。 ・良くも悪くも「性格が好き」と言われた。 ・話すとき、時々明らかに甘えた声で話してくれる。 脈が無いと思う点。 ・最近、直接会話をしていない… ・お互いにくん、さんで呼び合っている… ・よくある、目が合うなどがない… ・その女子のメールアドレスをしらない… あと、彼女はほかの男子からも人気があり、自分が把握しているだけで4人の男子に好かれています。 これってどうでしょう? もし、可能性があるのであれば近々に告白しようと考えています。 乱文かつ長文失礼しました。

  • オレは好かれてる?それとも、勘違い?判断お願いします

    オレは好かれてる?それとも、勘違い?判断お願いします 現在大学生です 職員のおばさん(50歳前後)がよくオレを褒めてくれるんです オレのことを好きなのか。それとも、オレの勘違いか判断お願いします。 その人は50歳前後で非常に明るく全く人見知りしないタイプです たまに、メガネをかけて行くとメガネ凄い似合ってると褒めてくれ 実際は身長伸びてないのに身長伸びた?と質問してきて背が高くて凄いカッコイイと思ったと褒めてくれ 洋服を着ていくと○○くんはイケメンだから何着ても似会うねと褒められます その人は人見知りしないので色んな人と雑談しますが、その頻度が僕に対しては他の人より多いです また、その人は誰にでもとにかく褒めるような八方美人なタイプでもないです 以上のデータを判断して彼女がオレに対して脈があるのか判断お願いします

  • この判断って違いますか?

    今まで5回デートした方がいます。お食事で夜だけだったり、水族館に行って一日中だったり。そして、5回目以降ぱたりと連絡がなくなりました。たまに私からメールすると返信あるのですが、その返信に返信した後、連絡が途絶えます。ラリーが続かないのです。きっと、嫌われたんだろうなと思ったのですが、もう一度頑張って誘ってみました。 しかし、以前、全く気のない人からいつでもよいからのお誘いを断るのに大変苦労し、辛い思いをした経験があったので、もし彼が断りたい時に、断り易いように日にちピンポイントで誘ってしまいました。ちょうど試写会が当たったので、空いてたら一緒にどう?って。 私的には、脈があるなら、断られても、 また誘ってとか、また今度とかって言葉があると思ったんです。 そして、ごめんねだけだったら脈がないんだな、と。 相手の返答は その前日に法事で実家に帰らなきゃなんだけど、時間的に戻ってこれないと思うからムリかな。ごめんね 以上、でした。更に、その後、私が 気を付けて行ってきてねー ってメールしたものには無反応でした。 私的には脈がないと判断する結果になってしまいました。 法事は決して嘘ではないと思います。でも、やっぱり、ごめんねだけで、その後も連絡ないのは脈がないですよね? 私の思い込みですか? 発展する可能性はないでしょうか?

  • どうやって判断しますか?

    こんにちわ。 20代前半の女です。 今、私には、好きな人が二人います。 それぞれ違う魅力があって、片方(A君・同い年)とは、一回告白されて付き合いましたが、他にも私に気になってる人(B君)がいることを知って(?)、一回友達に戻ろうとなってしまいました。 *A君とB君は面識はありません。 B君は4歳年上で半年前に知り合い、何度か二人で会ったり、メールや電話は、結構あります。私がA君に告白されたことだけは知っているけど、その後の事は言ってないので、よく聞いてきます。 B君は、結構電話をくれたり、言動から脈ありな感じは あるのですが、実際の彼の気持ちは不明です。 告白するなら今って感じなのですが、A君のことも好きだし・・・。 このままじゃ、どうしていいか分かりません。 時間が経てば、自然と答えが出ると思ってたけど、なかなか分かりません。 みなさんは、こういう状況だったら、どうやって自分の気持ちを判断しますか?迷ったら、こんな感じで、どっちが好きか考えてるとか、エピソードとか何でもいいので教えて下さい。 駄文を読んでいただいて、ありがとうございました。

  • 女の口癖は「マイペースで人見知りが激しくて男っぽい」

    なんで女の人ってすぐ 「私ってマイペースってよく言われる」とか 「私って人見知り激しいの」とか 「私って男っぽいってよく言われるの」とか言うのでしょう。 ほとんどの女の人が言うといっても差し支えがない。 で、「マイペースだよね」とか「男っぽいよね」とかいうと喜ぶ。 何なんだ!?いったい!? そんなに「マイペースで人見知りが激しくて男っぽい」性格でいたいのかね?

  • 脈あり判断お願いします

    高1女子です。 小3からの仲の好きな人がいます。 今から話すことから脈あり判断お願いします。ちなみに、その人は誰にでも優しい人だと思います。いわゆるちょっと八方美人系の人だと思います。あと、少しツンデレだと思います *毎回私からLINEしています、でも約2週間LINEが続いた事があります。 今も週1のペースLINEしています。 *98%の確率でタイムラインにスタンプが来ます。(一番最初とか) *前にLINEで悩みを相談した時、「あんま無理すんなよ」と言ってくれたり、色々アドバイスをくれたりしました。私が「またなんかあったら聞いてくれたら嬉しい」と言ったら「聞くくらいなら誰でもできるからどんどん言ってよ」と言ってくれました。 *だいぶ前からお互い好きなアーティストのライブに何回か誘っていて毎回一応OKされます。(でも、チケットとか外れてまだ一回も2人で行ったことはありません笑)そこで、毎回私から誘っているのでそれは迷惑じゃないか聞いてみたら「むしろありがたい」と言われました。 *習い事が同じなんですが、必ず毎回一回は目があいます。あと、他の人と話している時も会話を聞いているのか笑顔を見せてくれます。私と話す時は、必ず目をみて話してくれます 以上のことから脈あり判断お願いします。 長文失礼しました。たくさんの回答お願いします