• ベストアンサー

【車の税金】車は10年を超えると車の税金が高くなる

【車の税金】車は10年を超えると車の税金が高くなると聞きましたが幾らくらい高くなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

厳密に言うと13年ですね。 排気量によって増加額は異なりますが、概ね5000円-8000円程度です。 下記リンクがわかりやすいでしょう。 https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-car-tax-after13years/ 以上、ご参考まで。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

回答No.3

10年?13年ではないですか? 車種などによって変わってきます。 以下ページで簡易計算可能です。 https://voiture.jp/car-knowledge/automobile-tax-and-weight-tax/

• BUN910
回答No.2

13年を超えると2割増になります。 また、18年を超えると車検時の重量税?だったかがやはり高くなります。