• 締切済み

初めての車、そして年

免許を取れば当然車を購入しますが、皆さんは何歳でいくらほどの車を買ったか教えて欲しいです。車にはいろいろな税金がかかっているのと、保険も含め、どのようなことを考えて購入したか教えてください。

みんなの回答

• KHKnao
回答No.2

<免許を取れば当然車を購入しますが 一概にそうとも言えませんね、家にある車を乗ったり、通勤や通学に必要なく、月一ぐらいならレンタカーという手段も 税金、保険もそうですが維持費が結構かかります。 ガソリン代、駐車場代、オイルなどの消耗品 税金、保険は車種によって違うので一概には言えませんが、免許初心者だと保険は割高ですね(私は19等級なのでかなり割引が効いてますがそれでも中古の軽自動車で年間3万円を超えます) 初期費用も新車か中古でも違いますし、中古の場合車検があるのと無いのでまた違ってきます。 軽から高級車まで色々あるのである程度車種を絞ってから考えるか、予算を決めてそこから絞っていくか。 良いカーライフを送って下さいネ!!

• yoshi-thk
回答No.1

車を買うのであれば、TVCMに出てくる車両本体価格に、だいたい30万から40万円足してください。 スポーツカーであれば、車両本体価格+50万円見ていた方が良いでしょう。 なお。これらは、新車の乗るためだけの価格ですから、それぐらい掛かると考えておいてください。