• ベストアンサー

教えてください 車の税金について、

車の税金について、自動車税今月もうはらいずみですが。故障で。来月には抹消 します。 税金は。いくらかは。もどるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sujika
回答No.1

こんにちは。 戻ってきますよ、月割り計算で、これは地域の役所で、 後、完全抹消(解体済み)で廃車手続きした場合、 重量税も戻ってきます。 そして、自賠責保険の残りの月数分も戻ってきます。 それは、保険会社での手続きですが

chihoki
質問者

お礼

ありがとうございます たすかりました

その他の回答 (1)

• STICKY2006
回答No.2

http://pupurin.net/tax04.html http://www.nao-cha.com/hai/10/wri33.html 軽自動車じゃなければ。ですかね。 新車に買い替え!とかだったりすると、ディーラーの方で教えてくれたりとかした記憶がありますね。

chihoki
質問者

お礼

ありがとう ございます たすかりました