• ベストアンサー

どうしょう!カバーレターを書いた文書確認したらミスが発見(/_;)(至急)

先ほど応募書類を郵便局に速達として出しました。 今帰ってカバーレターを確認したら(ワード)「このたび9月16日にハローワークにて御社の経理事務職の求人を拝見いたしました。」と書いてありました。 本当は9月16日ではなくて9月13日にハローワークにて御社の経理事務職の求人を拝見したんです。 嘘書いたんでしなくて間違って入力してしまい、ミスしてしまいました。 もう不採用決定でしょうか? 先方にお詫びしたいと思っています。 メールで書こうと思っていますがどのように書いたら良いんでしょうか? 電話の方が良いんでしょうか? 経験者の方、採用担当者の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • error123
回答No.2

元、人事部です。 平気です。 大丈夫だよ、誰もそんなとこまで見てないって。 どうしても気になるなら、面接のときに、「すみません、日付を打ち間違いしてしまいまして」って先に言えばいかが?

noname#153138
質問者

お礼

そうですか。 少し安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

採用担当者はそこまで見ません。 仮に見たとしても、16日にハローワークで見て、16日に履歴書を送附したことで何の問題も有りません。 そんなことで不採用にはなりませんから安心してください。 メールを送る必要は有りません。

noname#153138
質問者

お礼

そうなんですか? だって私がこの会社に面接受けたいとハローワークの担当の方に伝えて、採用担当者に問い合わせて貰いました。 だから13日に「求人者は当社の求人を見て面接したいと言っていたのになぜ16日にハローワークで見たって事になっているんだ?おかしい。良識疑う・・・・。」と思われるんじゃない? 神経質になりすぎですか?