• ベストアンサー

就労支援作業所に行きたくない

toshibo11の回答

• ベストアンサー
回答No.3

精神障碍者と言っても状態は人それぞれですしそれが分からないと良い回答とならないかもしれません。 ですがプログラマや通訳をやっていたところを見ると能力的には素晴らしいと思います。しかも楽しかったという事は、パワハラ等による精神的につらかったのだと思います。  終了支援作業所ってなんでしょう? 私も以前精神的に病んで休職した際、そのような人達が通って復職の支援をするところに行きましたが、そこは考え方やストレスへの対応を教える施設でした。 封筒に手紙を入れる等の作業を押し付けられるところではなかったです。 もし私が行ったところと同じ目的を標ぼうしていながら単純作業を押し付けているのであれば、別の支援所に行くのがいいと思います。 各地にありますので! それと人間付き合い等で苦しいのであれば、ソフトウェア開発の業界では委託を受けて自宅で作業できますので、封筒の作業は辞めて自分でソフトウェアの仕事やることをお勧めたいです。 仕事が楽しいなんてすごい特技ですよ。 頑張ってください。

noname#254284
質問者

お礼

ありがとうございました。