• ベストアンサー

パソコン教室か就労移行支援のパソコン講座か

私は鬱病で精神障害3級で、今就労継続支援B型の作業所に通いながら暇を見てパソコン教室に通っています。 障害者向けに就労移行支援でMOSの資格取得に向けたパソコン講座があるのですが、今の作業所もパソコン教室も辞めてそっちに移ろうかどうか悩んでいます。 ただ就労移行支援なので症状が安定して毎日通える事が条件になって来ます。 今は就労は医師から止められているのでこの件も医師と相談して決めようかと思っていますが、一体どうすればいいでしょうか? ちなみにそのパソコン講座はここです。↓ http://www.meiroh.com/academy/pc_Kouza.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horitate
回答No.1

お考えの通り、まず医師と相談してから決められた方がいいでしょう。そして、就労移行支援に移る際には、精神保健福祉士にも相談しましょう。

bokuoon
質問者

お礼

やっぱり医師に相談してからの方がいいですか…。 わかりました、どうもありがとうございます。