サボっているのにめちゃめちゃ褒められた

このQ&Aのポイント
  • 障がい者雇用で働く事務職の私は、仕事に余裕がありネットを見る時間もある。
  • 最近の面談で、私の仕事ぶりが評価され、褒められた。
  • しかし、私はサボっているので、その褒められた気持ちに疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

(;^ω^)サボっているのにめちゃめちゃ褒められた

障がい者雇用で働いています。 仕事は事務職です。 仕事に余裕があり、空き時間ができるのでよくネット見たりして あそんでいたのですが、 こないだ、面談で仕事をよくやってくれていると評価されたました (;^ω^) ・・・ これはダブルミーニングですかね? (ヽ´ω`) がんばってくれている → サボってんじゃねーボケ ってことですかね??(ヽ´ω`) 政治家とかヤクザの親分とかが「お前には本当に世話になった」 とか言われたようなもんですかね? (ヽ´ω`) どうすりゃいいんですかね?まぁサボらなければいいんですが、、、(笑) 持病のメンタル疾患の影響もありダブルミーニング的に 相手の発言や行動を裏読みしたりしてしまいます。 こういうのは考えてもしかたないですよね? どうすりゃいいですかね? アドバイスよろしくお願いします。 (;^ω^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254897
回答No.3

障がい者だからって人として成長できないなんて事はないですよ😱だってこんな質問できるし、サボってる事が悪いことだって自覚してるし。成長できないなんて言ったら差別です。もっともっと仕事頑張りましょう!あなたの成長のため、日本のために😫バレるバレないの問題じゃないですよ。もっと頑張りましょう😲親が泣いちゃいます。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 任された仕事を120%ぐらいがんばって 早めに終わらせて、仕事の関連した もっと効率のいい方法をネットで調べたりしていたのですが、 最近、経済ニュースをチェックしたりするようになってしまいました。 やはり、印象が悪いし、さぼっているように 見えてしまうので今後は控えようと思います。 (*´ω`*)

その他の回答 (4)

noname#252633
noname#252633
回答No.5

精神は、ただでさえ、障害者雇用でも採用されずらいんです。だからやっぱり精神は…と思われるようなことはやめてください。迷惑です。能天気なこと言っていないでください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。今後は気をつけます。 (*´ω`*)

• kon555
回答No.4

>> 仕事をよくやってくれていると評価された  貴方自身が全力でなくとも、依頼した側の期待を上回っていればそのような評価になりますから、あまり気にする必要はないと思います。 >> 空き時間ができるのでよくネット見たりしてあそんでいたのですが、  この事自体の是非は別として、バレると大変に面倒な事になりますから、リスクは高いですよ。  一見仕事しているように見える程度には取り繕いましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元々は、仕事をやっていてpc操作や設定とか エクセルの関数とか設定とかそういうので わからなかったり効率的な方法がないかしらべている だけだったのですが、 最近、ニュースをチェックしたりなし崩し的になって しまっていました。 やはり、自分が甘えているようで、普段接している 優しい上司やうるさく言わない同僚といるときには 暇になったときにそういう行動をとるけれど 社長とか専務とかそういう幹部の役員くらすが 見ているときにはそういうことはやらないですね そう考えると、社長や役員さんが見ている状態でも できることではない、=イケナイコト という認識なので、やはりやるべきではないですよね。 まぁ、ケースケースで本当に業務上で必要で ネットで情報を集めることもあるので そういうときだけ最低限使うように見直していこうと思いました (*´ω`*)

回答No.2

ちゃんと働いた方がいいですよ…😨障がい者だからって胡坐かいてたら人間として成長できませんからね🙄暇だったら他に仕事がないか探すべきです。だってお金もらってるんですから。ね、わかった?🙄

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 (;^ω^) 気をつけます。。。 (;^ω^) しっかり仕事をしようと思います。

• agehage
回答No.1

障害者雇用の場合は仕事の頑張り具合に関わらず誉めなくてはいけない風潮がありますので、深い意味はないと思います 良くも悪くも気にしなくて良いかと 毎日休まなければそれだけで良いのです ただ暇な時には暇にならないように仕事を見つけたり上長の指示を仰ぐのがおすすめです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無理のない範囲で頑張ろうと思います。 上司からの評価は額面通り受け止めようと思います (*´ω`*)