• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MP610からTS5430)

MP610からTS5430へのプリンターの接続設定に問題あり?

iyonohanamukoの回答

回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

torontomaki33
質問者

お礼

ありがとうございます。 古いプリンター削除して、印刷出来ました!! 大変役に立ちました。

関連するQ&A

  • TS7430

    TS7430プリンター印刷でき無い(昨日まで印刷できました) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts5330

    プリンターts5330 処理中です しばらくお待ちください。 のまま動きません、印刷するにはどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts8430 両面印刷出来ない

    ts8430のプリンターで両面印刷が2回に1回は出来ない。設定は間違えないのですが。教えてもらいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts3130

    ts3130プリンターのカバーが開いています。メッセージ 開いてません 対応は 電源on offしました ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts3530

    USB接続のts3530をネットワークプリンタとして別のPCに設定して印刷は問題ないがスキャン機能はネットワークプリンタの設定では使用できませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030

    WINDOWS PCの設定→プリンタで、TS8030とTS8030HTTPの二つが表示されます。この違いは何でしょうか。またどちらを通常つかうプリンタに設定すればよいでしょうか. ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530で印刷できない

    TS3530を購入しパソコンに設定し、プリンターテストページまで出来たが、文書をパソコンから印刷しようとしたが出来ない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6630

    TS6630を使用して、iphoneからgoogle mapの通勤経路の印刷ができない。 プリンターは通常どおり使用できています。 何か設定が必要なのでしょうか。 以前、エプソンのプリンターではできていました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430

    TS8430を使ってます。 USB接続で印刷をしたいのですが、準備完了の表示はされているのに、印刷をクリックしてもプリンターが動きません。何がげんいんですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330

    TS3330です。設定出来たのですが、印刷するとオフラインと表示されてエラーとなります ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。