• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先日、彼女から一旦1人で考えたいと言われました)

彼女から一旦1人で考えたいと言われた男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼女が付き合うのが早かったと感じており、自分の気持ちがついていかないと話しています。
  • 彼女は恋愛経験が少なく、感情を表に出せないタイプであるため、自分から積極的にアプローチしていたが、彼女はそれが苦痛であった可能性があると考えています。
  • 彼女のペースで考えることを伝え、お互い答えが出るまで連絡を控えることになりました。しかし、自分は別れたくない思いがあるため、今後どう進めていくべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.2

良くも悪くもあなたの気持ちの大きさが上手く扱えない。ある程度異性には前に出て欲しいけれど、相手の方が大き過ぎると感じた時点で自分の小ささが気になってしょう。もっと言えば、彼女が一番気になったのが、あなたの交際であり彼女の私物化問題。僅か2回のセッションで告白して交際をゲットしたあなた。そこに柔軟性は全く存在しない。むしろ高ぶる気持ちと青写真が持ち込まれた結果として告白がある。告白自体は一つの評価として嬉しく感じた反面、あなたには早く自分が求める交際像であり彼女像を急ぐような気配があった。付き合うと決めたの「だから」デートしよう。僕はもう君の彼氏なの「だから」手を繋ごう。僕たちは彼氏彼女になったの「だから」キスやセックスも良いよね?あなたが持ち込む、あなたが持ち込む気配のある「だから」が彼女には怖かった。彼女がパートナーに求めているのは臨機応変さであり柔軟性。あなたが慌てて伝えまくった本気云々はある意味臨機応変さと柔軟性の「真逆」を示している。先に自分の言いたい事を言ってスッキリするのはあなたであって、彼女じゃない。今後彼女があなたと向き合う時、常に感じてしまう待ち構えられている雰囲気。それがちょっと要らないと感じた時点で彼女にとって交際を解くという選択は動かないのかもしれない。熱くて大きな気持ちは、伝え方や抱え方を間違えるとただの独りよがりになる。受け止める相手あってこそ活きた思い。いみじくもあなたが書いている直感に従うという部分が彼女には一番怖い。自分にとって良かれであれば、それに従ってしまう。結果受け手の相手目線が隠れてしまう。そういう意味でもあるから。彼女から見ても、あなたの柔軟性の無さは想像以上だった。リードしてくれそうだけど、その方向がミスリードだったら踏ん張らざるを得ない。既に馬鹿デカい思い入れを持たれてしまっている。今後彼女がどれだけあなたを思ったとしても、彼女から見たあなたはずっと大きいまま。あなたの思いの影になってしまう。彼女だって自分「から」思える相手が良い。リードしてくれる異性は魅力的だけれど、そこに独りよがりや思い入れがあるリードは不安でしかない。踏ん張りたいと思った自分の感覚に彼女は嘘をつかなかった。言われてみてどう?自分の中の思い入れや本気は、得てして受け手の目線を遠ざけてしまう。今の、目の前の相手を感じながら動いているようで実は、自分の青写真や理想からの逆算でそわそわと向き合ってしまっている場合もある。少なくともそう感じさせてしまった今回のあなた。それはしっかり勉強した方が良いのかもしれない。あなたの中の「良かれ」は必ずしも相手にとっての「良かれ」とは限らない。ただの都合の良い目線になってしまっている場合もある。告白を自分のタイミングで受け止めてもらえた嬉しさが、彼女から見てかなり独りよがりな怖い印象になってしまった。あなたのタイムスケジュールにハマるだけの存在にはなりたくない。彼女は控えめだけれど自分に自信がない訳じゃない。あなたのマイペースを感じた時、自分もマイペースを大切にしなきゃと踏ん張る力が働いた。そんな誇り高き彼女を尊重する目線も大事。こうして書き込んでみたからこそ、冷静な目線で彼女側の世界の風景も見つめ直してみる事。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

彼女の方は、あまり乗り気ではないみたいですね。 ・・・諦めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (576/1092)
回答No.9

こういうことに正解はなく、遊びだけならストレートにぐいぐい行けばいいし、恋愛を深めていきたければ相手のペースに合わせることも必要になります。そういう意味では、今回は焦り過ぎたのでしょう。押され過ぎると身構えるのは人間の本能のようなものです。恋愛経験の少ない彼女ならなおさらでしたね。 早まったことを謝られたのでしょうか? 焦り過ぎたけれど気持ちは確かなので、今後気をつけるは伝えたのでしょうか? それがなく互いに連絡を絶つと、彼女は2回目のデートまでのあなたの印象で判断するしかないので、多分あまりいい結論にはならない可能性の方が高いだろうと推測します。まぁ失敗は次に活かせばいいのだから、これも貴重な経験ですね。 数うちゃ当たるというのも確かで、グイグイ行っても上手くいくこともありますが、成功率を高めたいのなら、デートにせよLINEの連絡にせよ相手のペースを確かめること。むしろ相手が、「私のこと、どう思っているのかなぁ?」と不安になるくらい焦らす方が、成功率は高くなるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (706/3359)
回答No.8

いくらなんでも2回目のデートで告白で恋人して付き合うとは、早すぎますがな。恋人として付き合う、近い将来にハグもする、キスもする、それだけでなくぜ~んぶするってことなのに。そりゃ、そんな心の準備なんて出来上がってませんぞね、が当たり前。 何回もデートしているうちにお互いをより知っていく過程を踏んでいけば、もう、そろそろかな、って覚悟もできてくるんです。そうでなければ、こいつは、体目的な奴だと。 男は、他所の時間はかかっても、女のほうから恋人扱いにしてほしいと言わさなきゃ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.7

関係ないですよ。アナタのペースでヤレバいい。 優柔不断、恋愛経験ナシ(少ない?)それは相手の自由であり、アナタがそれに合わせて考える必要は無い。 まぁ少し時間は掛かるだろうが、ここぞ!という場面では手繋ぐだけでなく、キス位いけばイイ。 そこまで行けば、後は徹底的に男を教えて粉々にしてやればイイ。 それが男の醍醐味だ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

妄想しない、きづく。欲ばらない、与える。嫌にならない。慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。酒のまない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14925)
回答No.5

様子を見ながら友達ぐらいから徐々に、仲良くなっていくぐらいの方が 彼女には安心出来たんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1232)
回答No.4

相手が優柔不断なのは相手の問題です。 次誘う時に、こちら側もいっぱい悩んだアピールしたらいいでしょう。(今までの恋愛ではこんなに悩んだこと無かった。きっと本気で好きだからだみたいな。) 彼女は石橋を叩いて渡るタイプだからこそ、今まで恋愛ができなかったのです。 好きなだけ叩かせてあげましょう。 >会いたくなくなった訳じゃないけど、自分の気持ちに答えが出てからにしたい 好きな相手にはたくさん譲歩してあげたくなる気持ちも分かりますが、期限は長くて2週間までにしましょう。それを超えるような相手なら、次の恋愛に行く方がお互い健全だと思います。

onigiri8721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 答えは、来週末までには出すとは言ってくれていました すごく参考になりました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

3週間に1度のペースでメシをおごって、恋人の距離感でなく、友達の距離感のフリをする。意外に食べないケースもあるので、軽いモノがいいか、ガッツリがいいかは、確認すること。それで様子を見て、友達の距離感を取りつつ、女のちょっとした世話をする。 料理が簡単にやれて美味いところを見せれば効果的。例、オムライスが上手に作ってあげることができるかとか。こんな感じで自分が能力高く女がほっと出来る物を提示出来るか勝負。 相手の出方を待つ。 この状態が1年続いて、進展なければ、諦めて身を引く。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252795
noname#252795
回答No.1

展開は早い方がいいですね。 チンタラは良くないです。 決める時に無駄球を投げて余計なピンチを招かないようにしたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先日告白しました。

    先日告白しました。 同じ職場で若干抵抗はありましたが、好きという気持ちが抑えきれず 連絡先を聞き、デートへ1度行きました。 人生初のデートで結果から言うと残念なデートに終わったと思います。 その時は全く脈があるように見えませんでした。 それから数日後メールでのやり取りをして、気づくか気づかないか程度に小分けをして 好きを伝え続けました。 気づいていない様に見えましたが。 ある日のメールのやり取りで、告白されましたと言われその瞬間ショックを受けましたが ダメもとでメールですぐに告白しました。 実はその好きな人は君ですと。 すると、考えたいと返信がありました。 正直まだ自信がなかったのでもう一人の彼のことを考えてあげてと言いましたが 私が決めると言われました。 実のところ初めての告白で食事に誘って自分の口で言いたかったのですが・・・。 質問です。 1脈はありますでしょうか・・・。  正直、今の私では釣り合わないと思います。  また、もう一人の告白した方の方が恐らくですが魅力的だと思います。  私を傷つけないために気を使っているのではと思います。 2考えさせてと言われたのですがデートに誘っても平気でしょうか   3メールでの告白だったので口で告白していません。  デートに誘ってシッカリと改めて告白しても大丈夫でしょうか  気持ちはもう伝わっていると思いますが。 よろしくお願いします。。。

  • 1人になりたいとかありますか?

    間違えてベストアンサーにしてしまいましたので再投稿します。 自分には告白しても遠距離ということもあっていい返事がなく、その後も普通に連絡したり、デートしたりキスしたり、身体の関係もある好きな人がいます。 一昨日の夕方から急に電話をしても出ず、LINEを 送っても無視されました。 今朝ようやく返事が来たところ 『連絡とりたくないときもあるし、ひとりになりたいこともあるし、全てから解放されたいときだってある』 と言われ、また音信不通です。 1人になりたいとか自分にはよく分からないけど、受け入れて行こうと思いますが、急に連絡が取れなくなるのは正直シンドく、また遠距離で簡単に会いにいくこともできなく、曖昧な関係のため自信が持てずにいます。 自分が告白するまでは毎日朝晩電話して、昼間はよく向こうから連絡がきてと楽しかったのに最近は電話はなくなり、連絡も自分から… でも会ってくれるし、会えば恋人のような関係… そんな中急に連絡が取れなくなったら、皆さんはどうされますか? また好きな人がいても連絡を入れずに1人になりたいとか、連絡しないとかありますか? 自分なら疲れてシンドイときは、一言くらい言って、その日はほっておいてもらうと思います。 なんか纏まっていませんが、ご意見、アドバイスお願いします

  • しばらく一人になりたい・・・

    私には、付き合って5ヶ月になる彼がいます。住んでる所が近いって事もあり、ずっと一緒に居たかったので私たちは付き合ってすぐ半同棲状態になりました。初めのころは毎日が楽しくて、このままいつまでもこうしていられるんだと信じていました。 この歳でこんな事言うのはおかしいかもしれませんが、私は今までロクな恋愛をしていませんでした。高校の時大失恋をして以来、地元を離れて就職して出会った人は、既に結婚して子供も2人いる人とか、もの凄く束縛がひどい人とか、セクハラしてくる上司とか・・・その上司は訴えて辞めさせましたけど。苦笑・・・ とにかくこんな私がやっと出会えた素敵な彼でした。 でも最近その彼の様子がおかしくて、よく酔って帰ってくるようになりました。前より明らかに口数も減って突然一人になりたいと言い出しました。 きっと毎日一緒にいすぎて窮屈になったんだと思います。他にいい人でもできたのかもしれないかともおもいました。 とりあえず整理がつかないままでしたが、前まで住んでいた所に戻ることにしました。でも一人になると彼の事ばかり考えてしまって仕事にも集中出来ません。おまけに体調も悪くなって本当にボロボロです。今まで一緒にいた日々を思い出だしてはまた泣いてと落ちに落ちていました。 そんな事が続いて約2週間が経った時、彼とやっと連絡が取れました。 私はこれまでの想いを言葉を選びながら彼に伝えました。彼が言うには、しばらく一人になりたいと言ったとき、仲の良い職場の人が2人も辞めてしまって、仕事の方もプレッシャーをかけられ、一杯一杯になっていたみたいです。私の事は決して嫌いになった訳じゃなくて、寂しくなったけど自分からそう言った以上連絡しずらかったそうです。でも今連絡が出来たからこれから連絡しやすくなるねと言ってくれました。ただよりを戻すにしても今じゃないと言われました。 私はそれでも彼の気持ちが落ち着くまで待ってると答えました。寂しくなったら連絡してもいい?と泣きながら尋ねると、快くいいよと言ってくれました。 もちろん待っていても彼が戻ってくるとは限りません。私ってしつこいんですかね?笑 でも私は彼を本当に好きですし、信じたい・・・ もう辛い想いはしたくなかったのにまた繰り返してしまっているみたいです。 このまま待っていてもいいですかね?

  • 一人にしてほしいと言われ

    先日、彼から「一人にしてほしい」といわれ、こちらでご相談させていただきました。 皆様お忙しい中、親身にご回答くださり、少し気持ちが前へすすめ、心から感謝しております。 彼とは付き合って8ヶ月、知人の紹介で、初めて二人でデートをした時からお付き合いがはじまりました。 それ以降、一度もデートをしたことがありませんでした。 彼はすごく忙しい人で、心も大変だと思い彼の支えになりたいと、またそれが私の喜びだと思って今まで何も言わずにお付き合いしてきました。 この間、彼から「次の週末デートしよう」といってもらい、私は嬉しくてたまらなかったのですが、先週の月曜日に「週末どうする?」とメールがきて、結局「またにしよう」とメールがきました。 私は楽しみにしていた分、あまりにショックで「もう何も約束しなくていい」 「私はどうでもいい存在なんだよね。」 などなど、大変情けなく未熟な返信をしてしまいました。 この8ヶ月、会える時は彼の家へ行き彼が帰宅するまでに掃除洗濯、夕食作りをし わずかな時間を過ごし朝がきたらまた彼は仕事へいくという付き合い方でした。 クリスマスも私の誕生日もメールですませていました。 ずっといろいろ不安だった気持ちが耐えられなくなり大人げないメールを送ってしまってから、4日間、何度メールしても電話しても連絡のとれない状況で、やっと連絡があったのは「少し一人にしてほしい」とのメールでした。 それに対し私は「一人になりたいなら別れたほうがいいんじゃないの」 とまた未熟な返信をしてしまい。自己嫌悪な気持ちでいっぱいです。 私がわるい、私がもっと彼の気持ちや立場を考えていればこんなことにならずにすんだと後悔ばかりです。 その後、連絡がつかなくなり4日目、少しですが気持ちも落ち着き、彼をそっとしておくべきなのはわかっているのですが、自分自身もきちんと今回のことに向き合わなければならないと思い、いろいろ葛藤しています。お付き合いしているのにデートもしたことがない、、、これが彼の気持ちの全てのようにも感じたりします。 これも私のわがままなのでしょうか。 もう終わっている恋と納得し気持ちの整理をはじめたほうがいいんでしょうか。

  • 先日1年ほど付き合った彼と別れました

    長文になります。 すみません。 自分でも本当にどうしたらいいのかわかりません。 乱文になると思いますが、是非ともみなさまの意見を聞かせて下さい。お願いします。 去年の10月から付き合った彼がいます。 私は24歳で、彼は一つ上の25歳。 部署は違うのですが、社内恋愛です。 私から告白しての付き合いでした。 彼は恋愛にあまり乗り気なタイプではなく、会うのも週に1~2回でいいし、電話も好きではないと言っていました。 私はもう猪突猛進なタイプで、毎日会いたい会いたいと言い、毎晩電話して、ラブラブしときたいタイプで、まず、価値観の違いで彼が私に疲れてしまって、今年の春に一度お別れしました。 ですが、私も今までの自分を反省して、落ち着いて付き合うからと復縁をお願いし、別れていたのは2週間程度で、そこからは仲良くしていました。 感情を表に出したり自分の気持ちを言葉にするのが苦手な彼に対して、無理矢理よりを戻したという私の劣等感から、別れ話までいくこともありましたが、6月くらいからは私も落ち着き、なんだかんだと彼を振り回すこともなく仲良くしていました。 7月の終わりに、元彼に復縁を迫られ、キスされてしまいました。私の自己防衛の無さによる出来事で、秘密にするのも正直でなくイヤだと思ってしまい、私は彼にあった出来事を話しました。 彼は話を聞いてから急変、優しかったのが一気に冷たくなり、でもそれも当然だと私は謝り続けたのですが、彼の答えは冷めたから別れたいとのことでした。 私は、彼に泣きついて嫌だと言ったのですが聞き取ってはくれず、別れるの一点張りでした。 どうしても無理だった私は、だったらせめてもう少し考えてほしいとお願いしました。 二人で決めた期間は1ヶ月で、この間はよっぽと大きい事がない限り連絡はしないとのことでした。 初めは私は耐えれず彼に連絡してしまっていたのですが、お互い考えなければと彼に説教?され、そこからは一切連絡をせず、約束の日に会うとこにしていました。 約束の日に会ったとき、会わない間に諦める覚悟を整えていた私の気持ちは一砕し、やはり彼が好きだと再確認してしまいました。 彼の反応は彼も同じ気持ちでいてくれたのかと勘違いしてしまうほど優しくて、前の時みたいに仲良くしてくれました。 でもお互い、肝心な話はなにもしませんでした。 これこらどうするとか、寄りが戻せるのかはなにも言わず、次に会う約束をしました。 仕事が休みの日に2人で映画をみて、ご飯を食べたりと普通にデートをして、仲良くしました。 さすがになにも聞かないのが無理だった私は、これからも連絡していいのか、また会えるのか、そばにいていいのかと彼に尋ねると、彼はいいと言ってくれました。 よかったとすごく嬉しいと思っていたのに、数日後に電話で話していた彼は不機嫌で、仕事が辛くてしんどいとは聞いていたので、仕事帰りのタイミングが悪いときだったのかもしれません。 それなのに私は耐えきれずに、彼に、私はあなたの彼女だよね? 電話もそっけなくて、次会う日もはぐらかすばかりで寂しいと伝えると、「彼女?寄りを戻した覚えはない」と言われてしまいました。 彼は、仕事もしんどいが、私のこともしんどくて面倒だと、会いたくもないし電話もしたくないとのこと。 浮かれてた気分が一気に下降しました。 最後に、電話でお別れするのは嫌だったので、直接会うことになりました。 少し遠出のデートをして、私も最後になるからと、ちょっとしたことではイライラしないようにと努め、楽しいデートが出来ました。 本当に楽しかった。別れなくてもいいんぢゃないか、もっと頑張れるのではと思いました。 彼に、また縋ってしまいました。 泣いて、今の自分の気持ちを伝えて、でも彼は、やはり好きではないから、付き合えないとのことでした。 また仮にでもいいからよりを戻して頑張りたいといっても、中途半端になるからと言っていました。それに、一人がいいと。 でも結局、なんだかんだと理由を付けても、私とまた付き合って、めんどくさかったりしんどかったりする思いをするのがイヤなんだと思います。 もう、今度こそはだめだと私も確信しています。 彼の中に私はいなくて、彼に寄り添おうとする私を、彼は邪魔だと感じてしまっているんです。 でも、私は迷ってしまっています。 彼にすがるのはもう疲れたし、今まで全てのプライドを捨てて彼に全力で走ってきました。 もうこれで最後ですんなりと終わって、縁がなかったのだと諦めたほうがいいのか、 まだ彼が好きで、また頑張れば彼に届くのではと思ってしまっているんです。 なんだかんだと自分からは離れていかない彼に、私は期待してしまっています。 端から見れば、諦めるのが賢明なのだというのは分かり切っているのに、どうしても彼が好きで、こんなに傷付けられて、愛されてないと分かっているのに、まだ縋ろうとしてしまいます。 私はばかなんでしょうか? 離れている間に、合コンをしたり、紹介をしてもらったりと、それなりに他に目を向けて忘れる努力はしてきました。 でも、彼を思い出すと、一気に気持ちが戻されます。一生に一度の大切な恋だと勘違いしてしまっています。 私は、今までの恋愛でも、別れは辛かったですが、すぐに立ち直るほうでした。 なのに、彼に対しては上手く気持ちが切り替えれません。 こんなばかな私に、まずどうしていたらいいのか、アドバイスを頂けたらと思います。 乱文、長文失礼致しました。 最後まで読んで下さりありがとうございます。

  • 「少し一人で考えたい」と言われました

    旦那さんに「一人で少し考えたい」と言われました。彼が家を出てから二週間程経ちます。 彼とは4年程の付き合いで去年結婚して1年弱です。彼が言うには、「性格が合わない部分があるのはしょうがないけど、大事な部分が合わない気がするし、このまま一緒にいて熟年離婚になるのもいやだし…」、とのことでした。付き合った当初から彼は私に結構合わせてくれていたんだと思います。あまり自分の気持ちもいわない人なので、言ってぶつかる位なら合わせようと思っていたのかな。私もそれに甘えて横柄になっていたと思うし、馴れ合いもあり最近では彼を大事に出来ていなかったのではと思います。彼がそう言う約1ヶ月前位に一度「このまま一緒にいていいのかわからない。大事にされているかわからない」と言われ、大事に出来てなかったかなと自分なりに反省し、少し態度を改めてみました。そのすぐあとに10日程二人で旅行に行く予定だったので、その間はお互いに仲良くしようと努力していました。 帰って来てまた話をする機会があり、彼はその時も「まだどうしたらいいかわからない。。」と言っていました。そして、一緒にいても答えは出ないから、「少し一人で考えたい」といいました。 そう言われた瞬間は動揺してしまい、「離れたら終わってしまうと思う…」と言いました。でも、気持ちもわかる気がしました。“わかるけど離れていいものか…”、というのがその時の正直な気持ちです。でも、1日考え彼にはその時間が必要なのかもと思い、わかったと伝えました。 ただ、私としては彼が思う根本的な問題を知り解決したかったので、彼が思う嫌だったこと、どうしたら改善出来るか等聞いてみました。しかし、「最近では気を使ってくれてるのはわかるから今この時点で特に問題がある訳ではない。でも、最初からこうだったら問題はなかったと思う。」と言っていました。 離れてから二週間程経ちます。その間彼から連絡があったのは一度ですが、用事で連絡があっただけです。その時私は「このままずっと離れてはいれないと思う」と言ってしまったのですが、そっとしとくべきだったかなと少し思います。彼は「連絡するよ。それに、何かあったら連絡して」と言ってくれました。でも、連絡したら「早く帰って来て欲しい」と言ってしまいそうでできません。考えたいという彼の気持ちを尊重して彼からの連絡を待つべきか、会いたい気持ちを素直に伝えるべきでしょうか?

  • 男ココロって?

    二年前に付き合った彼がずっと好きでいる私。 片思いで前に進めないので自分の気持ちを告白もしました。何度も。 でもはっきりとNOと言ってくれない彼 電話してもメールしてもやさしさからか無視をしていた彼 でも昨年12月朝に突然着信あり 2時間後に気付いてメールをしたけれど連絡なし電話しても出ないので心配をしていたら深夜に電話が、、、酔って電話してしまったとの事。 そして12月末に御飯に行きました。そして一度は別れましたが、もう一度逢うことに・・・ しっかり答えが欲しかったので彼の家に行きました。 でも答えを貰うところか、一緒に眠る始末。 最後まではしませんでしたが横にはコンドームが置いてあったことを発見してしまった。彼の家に行く前の電話で「ちゃんと振ってください」って告白をしていったのに・・・ 告白しても答えをくれない彼 どうして私を抱こうとしたんだろう? 私が大好きなのを知っていて私の気持ちを悪用したのでしょうか? でも、、、目覚めたときに彼の腕の中に入れたこと幸せな私もいて。 彼はたぶん私に気持ちはないと思うのですが、そんな女を抱けるのですか?

  • 女性の方、1人になりたいとかありますか?

    自分には告白しても遠距離ということもあっていい返事がなく、その後も普通に連絡したり、デートしたりキスしたり、身体の関係もある好きな人がいます。 一昨日の夕方から急に電話をしても出ず、LINEを 送っても無視されました。 今朝ようやく返事が来たところ 『連絡とりたくないときもあるし、ひとりになりたいこともあるし、全てから解放されたいときだってある』 と言われ、また音信不通です。 1人になりたいとか自分にはよく分からないけど、受け入れて行こうと思いますが、急に連絡が取れなくなるのは正直シンドく、また遠距離で簡単に会いにいくこともできなく、曖昧な関係のため自信が持てずにいます。 自分が告白するまでは毎日朝晩電話して、昼間はよく向こうから連絡がきてと楽しかったのに最近は電話はなくなり、連絡も自分から… でも会ってくれるし、会えば恋人のような関係… そんな中急に連絡が取れなくなったら、皆さんはどうされますか? また好きな人がいても連絡を入れずに1人になりたいとか、連絡しないとかありますか? 自分なら疲れてシンドイときは、一言くらい言って、その日はほっておいてもらうと思います。 なんか纏まっていませんが、ご意見、アドバイスお願いします

  • 1人で居られない

    一人で居られません。 誰かと一緒にいるか電話をしないと、家で時間を過ごせません。 現在大学生で、しなければいけないことが沢山あります。するべき事を自分もしたいと思ってるのに、一人だと全くできず、それをできないことにも焦りやプレッシャーを感じてしまいます。「誰かと一緒にいたい」と強く強く感じてしまいます。何をかは自分でも分かりませんが「誰か助けて」と思い、実際に涙は出ませんが泣きたい気持ちになることもあります。 一人で時間を過ごすごとに、上記の症状が少しずつ酷くなっている気がします。 今までは周りの友人に電話などしてもらい、どうにか学生生活できていましたが、その友人たちも忙しい時期に入るので出来るだけ電話を控えたいと思っています。 どうすれば一人でしなければいけない事をできるようになりますか。 または、同じ事が起こってる方はいますか?普通のことなのか教えて欲しいです。

  • すぐ、一人になりたくなります。

    すぐ、一人になりたくなります。 28歳女です。 結婚願望があり、コンパやカップリングに参加して付き合うまではいくのですが、長く続きません。 昨年も、付き合った人3人に振られました。好きじゃない人に言い寄られる事もあり、御断りをした事も多くありました。 好きになった人には振られるし、好きじゃない人にはしつこいメールを送られてきたり、この先自分はほんとにいい人と巡り合って結婚出来るのだろうか・・と思い悩む日々です。 振られた理由は、「気持ちについていけない・・」「努力したけど好きになれなかった・・」 などです。 結婚願望が強く、焦る気持ちが伝わったのも原因かと思います。。 思い悩む理由がもう一つあって、私は恋人と一緒にいてもくつろげません。 (好きじゃない人には自分の言いたい事もいい、甘えられるし、それが負のスパイラルになっているように気もします。。。) 私は元々地味で口数も少ないのですが、デートをしている時も、自分の言いたいことも言えず、相手が楽しくなるような話をするでもなく、分かっていても頑張らず、『このままじゃ嫌われる・・』とデート中にも関わらず落ち込んで寡黙になって一刻も早く家に帰ってひとりきりになりたいと思ってしまいます。 相手も私と一緒にいても面白くないだろうな~とつくづく思います。 そのくせ、すぐ結婚したいようなそぶりをみせるので相手にはわけわからないのだと思います。。 ただ、お付き合いをしていた相手と、合っているか?と問われれば、合っていないと思います。 私に合うという人はすごーーく希少な人なのではないかと最近よく考えます。 自分を繕って、明るい女性を演じて男性とお付き合いを続けていくか、自分を出せる好きになれない人とお付き合いをしていくか、自分と合う希少な人を探し続けるか・・・ こんな質問ですみません。 でも、ここから抜け出したいと強く思っています。 何かアドバイスをいただければとてもありがたいです。 よろしくお願いいたします。