• ベストアンサー

気になってる人の返信が遅いです…

私は現在海外で暮らしているのですが、日本に気になっている人がいます。連絡をしているうちに日本へ帰ったときにその人と会う約束を取れたのですが、彼女の返信がすごい遅いです、稀に返信が早い時があるのですが、会う約束をした後からは3日後とかに返信してきます。その人とは高校在学中に一度お付き合いしていたのですが短期間で別れてしまったような過去を持っています。これは脈ありなのでしょうか?男女共の見解が聞きたいですお願いします。

noname#253364

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yume358
回答No.6

メールやLINEなどの返信ペースは個人によって大きく異なります。このサイトにもそういう違いで生じる悩みがかなり投稿されています。その都度私が感じるのは、返信が遅いと感じる側の人(あなた)に余裕がない場合が多いのです。相手の仕事や生活上の忙しさ、大事にしていることの優先順位などをを想像できれば、返信が遅くても、そういうこともあるだろうと思うのでしょうが、どうも自分の思い、自分のペースを標準に考えてしまうようです。 どうしても返信を急ぐ必要がある場合は電話という方法があるわけですし、メッセージは本来いつ開いてもいつ返信してもいいものです。あなたのまた仲良くなりたいという気持ちが焦りとなり、相手に急速に迫って来られるような気持ちを抱かせることは、決していい関係に結びつかないと思います。あなたと相手の立場も気持ちも違う現状で、焦ることは決して良い結末に結びつきません。気をつけられた方がよろしいかと思います。

その他の回答 (5)

• SPIKE-NLOS
回答No.5

>彼女の返信がすごい遅いです、稀に返信が早い時があるのですが、会う約束をした後からは3日後とかに返信してきます。 色々と忙しいのでしょうが、貴方を物凄く好きなら、返信は早めに送るはずです。まだまだ貴方に夢中という状態ではないと思います。だからと言って嫌われている訳でも無さそうなので、コツコツと気長にお付き合いをしてください。 海外と日本ですから、距離感もあり、中々恋愛に結びつかないのかもしれません。

• blazin
回答No.4

ただでさえ距離を気にしている片思い状態で国をまたいだら、それは物凄く時差を感じてしまう。あなたと彼女の最大の違いは、親しくなる事を頑張ろうとしているか(いないか)?あなたは片思い。両思いになるというゴールを見据えて逆算で今の関係に向き合っている。自然と頑張ろうというスタンスが作られている。頑張って距離を縮めたい。頑張って親しいゾーンに入りたい。それに対して彼女は、あなたと親しくなる事を頑張ろうとはしていない。結果として今より親しくなる事があっても良いとは思ってはいるけれど、それありき(マスト)では無い。今後親しくなったらそれはそれ。特別親しくなれなくてもそれもそれ。そう考えている彼女にとって、基本的にあなたとのコミュニケーションに頑張るという意識は働いていない。それがそのまま連絡頻度にも反映されている。彼女との進展をプラスだと捉えるあなた(進展しなかったらマイナスだ、寂しい)。それに対して彼女にとってあなたとの進展はあくまでプラスアルファ。プラスアルファ=進展があればそれはそれで前向きに。でも、そうならなくても別にマイナスじゃない。あなたのようなプラスorマイナスの両極端になっていない彼女。頑張ってでも進展させたいと思うあなたと、頑張る姿勢は特に必要ないと思っている彼女との違い。それこそあなたという情報をアップデートする理由や意味が彼女側にはあまり無い。片思いのあなたは、連絡を通じて自分という存在をアップデートしておかないと、どんどん自分の印象が薄くなってしまう、後退してしまうという不安がある。だから連絡が必要であり、連絡を重ねる事で自分の存在感を保ちたいと思っている。それに対して彼女は、今の離れた距離感であなたという情報を逐一アップデートする必要性を感じていない。良くも悪くもあなたはあなただから。頑張ってあなたの最新情報を得たいという気持ちも無いし、遠くから無理に今の自分を知って欲しいとも思っていない。その違いがそのまま表れているだけ。ゆっくりと深呼吸を。個人的に脈があると思った方が今の海外暮らしを頑張れそうなら、そう「意訳」させてもらえば良い。今の時点で白黒なんて出ないし、出す必要が無い。希望的観測も日々のエネルギーにして、あなたは目の前の一日一日を充実させていく事。久々に帰国して再会した時に、彼女から逞しくなったねと思ってもらえるように。大切にしてみて☆

• tuyosik
回答No.3

あったりなかったり。

• tkkz55okwv
回答No.2

> 彼女の返信がすごい遅い > 3日後とかに返信 > 短期間で別れてしまった 良い材料が特に見当たらないですから、 脈あり…、つまり良い恋人関係になれるかどうかということでしたら、 正直、ほぼない、というのが結論だと思います。 遠距離で会えないのに、 好意を抱いている相手に 「返信がすごい遅い」 ということはないと思います。 残念ですが、希望は ほとんどないと思います。

noname#253089
noname#253089
回答No.1

忙しくて遅いのか、元々そういうタイプなのかでしょうか。 会う約束も社交辞令だったら?って可能性もありえますよね。 気がある相手なら特に女は返信はマメなような気がします。 脈アリの可能席は低いかなって私は思います。

質問者

補足

彼女は自分が彼女のことが未だに好きだということが分かっているんです。それでも会うことは通常あるのですか?海外の女性は全部ストレートですのでこのような複雑な心境に陥ったことがありません。