• ベストアンサー

気になってる人の返信が遅いです…

私は現在海外で暮らしているのですが、日本に気になっている人がいます。連絡をしているうちに日本へ帰ったときにその人と会う約束を取れたのですが、彼女の返信がすごい遅いです、稀に返信が早い時があるのですが、会う約束をした後からは3日後とかに返信してきます。その人とは高校在学中に一度お付き合いしていたのですが短期間で別れてしまったような過去を持っています。これは脈ありなのでしょうか?男女共の見解が聞きたいですお願いします。

noname#253364
noname#253364

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (573/1088)
回答No.6

メールやLINEなどの返信ペースは個人によって大きく異なります。このサイトにもそういう違いで生じる悩みがかなり投稿されています。その都度私が感じるのは、返信が遅いと感じる側の人(あなた)に余裕がない場合が多いのです。相手の仕事や生活上の忙しさ、大事にしていることの優先順位などをを想像できれば、返信が遅くても、そういうこともあるだろうと思うのでしょうが、どうも自分の思い、自分のペースを標準に考えてしまうようです。 どうしても返信を急ぐ必要がある場合は電話という方法があるわけですし、メッセージは本来いつ開いてもいつ返信してもいいものです。あなたのまた仲良くなりたいという気持ちが焦りとなり、相手に急速に迫って来られるような気持ちを抱かせることは、決していい関係に結びつかないと思います。あなたと相手の立場も気持ちも違う現状で、焦ることは決して良い結末に結びつきません。気をつけられた方がよろしいかと思います。

その他の回答 (5)

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.5

>彼女の返信がすごい遅いです、稀に返信が早い時があるのですが、会う約束をした後からは3日後とかに返信してきます。 色々と忙しいのでしょうが、貴方を物凄く好きなら、返信は早めに送るはずです。まだまだ貴方に夢中という状態ではないと思います。だからと言って嫌われている訳でも無さそうなので、コツコツと気長にお付き合いをしてください。 海外と日本ですから、距離感もあり、中々恋愛に結びつかないのかもしれません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20070/39780)
回答No.4

ただでさえ距離を気にしている片思い状態で国をまたいだら、それは物凄く時差を感じてしまう。あなたと彼女の最大の違いは、親しくなる事を頑張ろうとしているか(いないか)?あなたは片思い。両思いになるというゴールを見据えて逆算で今の関係に向き合っている。自然と頑張ろうというスタンスが作られている。頑張って距離を縮めたい。頑張って親しいゾーンに入りたい。それに対して彼女は、あなたと親しくなる事を頑張ろうとはしていない。結果として今より親しくなる事があっても良いとは思ってはいるけれど、それありき(マスト)では無い。今後親しくなったらそれはそれ。特別親しくなれなくてもそれもそれ。そう考えている彼女にとって、基本的にあなたとのコミュニケーションに頑張るという意識は働いていない。それがそのまま連絡頻度にも反映されている。彼女との進展をプラスだと捉えるあなた(進展しなかったらマイナスだ、寂しい)。それに対して彼女にとってあなたとの進展はあくまでプラスアルファ。プラスアルファ=進展があればそれはそれで前向きに。でも、そうならなくても別にマイナスじゃない。あなたのようなプラスorマイナスの両極端になっていない彼女。頑張ってでも進展させたいと思うあなたと、頑張る姿勢は特に必要ないと思っている彼女との違い。それこそあなたという情報をアップデートする理由や意味が彼女側にはあまり無い。片思いのあなたは、連絡を通じて自分という存在をアップデートしておかないと、どんどん自分の印象が薄くなってしまう、後退してしまうという不安がある。だから連絡が必要であり、連絡を重ねる事で自分の存在感を保ちたいと思っている。それに対して彼女は、今の離れた距離感であなたという情報を逐一アップデートする必要性を感じていない。良くも悪くもあなたはあなただから。頑張ってあなたの最新情報を得たいという気持ちも無いし、遠くから無理に今の自分を知って欲しいとも思っていない。その違いがそのまま表れているだけ。ゆっくりと深呼吸を。個人的に脈があると思った方が今の海外暮らしを頑張れそうなら、そう「意訳」させてもらえば良い。今の時点で白黒なんて出ないし、出す必要が無い。希望的観測も日々のエネルギーにして、あなたは目の前の一日一日を充実させていく事。久々に帰国して再会した時に、彼女から逞しくなったねと思ってもらえるように。大切にしてみて☆

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

あったりなかったり。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (542/1107)
回答No.2

> 彼女の返信がすごい遅い > 3日後とかに返信 > 短期間で別れてしまった 良い材料が特に見当たらないですから、 脈あり…、つまり良い恋人関係になれるかどうかということでしたら、 正直、ほぼない、というのが結論だと思います。 遠距離で会えないのに、 好意を抱いている相手に 「返信がすごい遅い」 ということはないと思います。 残念ですが、希望は ほとんどないと思います。

noname#253089
noname#253089
回答No.1

忙しくて遅いのか、元々そういうタイプなのかでしょうか。 会う約束も社交辞令だったら?って可能性もありえますよね。 気がある相手なら特に女は返信はマメなような気がします。 脈アリの可能席は低いかなって私は思います。

noname#253364
質問者

補足

彼女は自分が彼女のことが未だに好きだということが分かっているんです。それでも会うことは通常あるのですか?海外の女性は全部ストレートですのでこのような複雑な心境に陥ったことがありません。

関連するQ&A

  • 好きな人の返信が急にそっけなくなった

    高一の女子です ずっと続いてた好きな人からのLINEが、急にそっけなくなりました。 LINEの仕方忘れたの!?ってくらい 飾り気のない言葉と短文で帰ってきます。以前とは全っっく違います。返信も前はすぐ返ってきたのに最近は遅いです。 2人で出掛けたこともあり、次に会う約束もしてます。 見てて分かるくらいLINEがだるそうなので、会話を終わらせてあげようかとも思ったのですが 一度会話が終わった時に彼の方からまたメッセージが来たので(その後の返信はめちゃくちゃ遅かったけど)もう本当によくわかりません。 彼とよく通話をしてるのですが今は自分の方がテスト期間でかれこれ2週間ほど直接話せてません(高校も離れてしまったので)。それが原因だったりもするのでしょうか。 そうじゃなかったらもうただ単に嫌われたって考えていいですかね。 男性心理分からなさすぎて困り果ててるのでどうか回答お願いします、、!

  • 好きな人の返信

    好きな人がコロナになりました。インスタで毎日話しているんですけど、月曜日にコロナになったと言われて大丈夫?などと返信したんですけど、コロナになったの報告の連絡から今日までずっと私の返信を未読されています。 コロナだからしんどくて寝ていて返信できないんだなと最初は思っていたんですけど、 今日インスタのストーリーをあげると閲覧者にいました。コロナでもストーリー見る暇あるのなら返信できると思いませんか?脈なしですかね?毎日話してるって言っても相手が早い時で1時間くらい、遅い時で1日半くらいに返信が返ってきます。

  • メールの返信

    私は今日すきな人に 今度遊びいく約束をメールでききました。 そしたらいけるよ。ってかえってきました。 そして、良かった。 楽しみ お金忘れんように! て返したんですがそれから返信がありません。 気になる娘なら普通返信しますよね... 脈なしですかね?

  • 気になる人からのお誘いは早く返信するべき?

    タイトル通りです! 昨日、気になる人からのお誘いがあったのですが、返信の内容に困ってまだ返さずに未読のままです>< 明日、友達と会うときに相談しようと思っているのですがそれでは遅いですか? 何日までなら待っててもらえますか? 相手はまだ一度だけ二人で食事をした関係で、久しぶりに連絡が来ました。 アドバイスを宜しくお願いしますm(__)m

  • 返信がきませんでした‥

    前回、レジの店員さんに連絡先を渡す質問をさせて頂いて、みなさんの力もあって世間話できる程度になり連絡先を渡しました。 僕は大学生で店員さんは高校生で彼氏はいないとのことでした。 ここから本題ですが返信が返ってきませんでした。気まづくて一週間以上、スーパーに行けてません。 返信こないってことは脈なしってことですよね? またスーパーに行って話したいのですが、 なんと話せばいいのでしょうか? 何事もなかったようにするのが無難なのでしょうか。。

  • 男性から返信が止まる。

    初めて2人でご飯行き(男女共に社会人です)、その日のうちにお礼のメールを送りました。 相手の男性からも御礼についてと楽しかった等の返信がきました。 そしてまた私から週末(お会いしたのは平日の週末)楽しんでということと改めて御礼を送りました。特に疑問文は記載してません。 そのまま彼から返信は来なくなり数日経ちました。 この場合、男性から返信が止まっているのは 返信の必要がないと男性が感じたからでしょうか? それとももう関わりたくない。脈なし。といったかたちでしょうか? お会いする当日までのメールも場所や何を食べるかなど最低限の内容で雑談はたいしてしませんでした。

  • 好きな人から返信なし

    好きな人と何回か二人で遊びに行っており、今週また相手の誘いで二人で遊びに行きます。 はじめの頃は毎日メールしていましたが最近は雑談メールも減り、昨日の夜に何気ないメールを送りましたが返信がありません。(質問メールではないですが。。。) 今週会う約束をしていますが、もう会いたくなくなったのではないかと不安です。 やはりこれは相手からフェードアウトされようとしているのでしょうか。本命ならすぐ返信しますよね??やはり脈なしなのでしょうか。

  • 友人からの返信がない。疎遠にしていいですよね。

    その、友人とは地元が一緒で大学に入り仲良くなりました。 女の多い大学で、グループに入ることが出来ず、大抵2人で行動していました。 彼女は、私は私!の精神が強く、周りに合わせるタイプではありません。 え?と思う言動も多かったですが、仲良くしてきたつもりです。 私が大学在学中、弟が癌になり、精神的に落ち込みました。彼女だけには話していましたが、それが負担をかけてしまったのでしょうか? 彼女の性格的には悩みすぎることが理解出来ないようでした。 卒業してから、連絡してみると、 何通かやり取りをして向こうから連絡が返ってこなくなり また日にちをおいて空いている日を聞いても同じように返ってこなくなりました。 電話をしても返してくれませんでした。 在学中は、彼女から遊ぶ約束をしてくれたりしたのですが… 彼女の父が亡くなった時も、心配で 何か出来ることがあれは言ってね。とメールしましたが。 これに対しても返信がなく、(勝手な心配だったので返信がないのはいいのですが。) しばらくしても、全く連絡がありませんでした 卒業してから二年半、最後にメールをしてから一年以上が経ちました。 これは、疎遠にしてもいいですよね。悲しいですが。 環境が変われば、関係も変わりますよね。 連絡が返ってこないということが答えですよね。

  • 気になる人からのメールに返信しないことはあるのですか?

    女性の方に質問をさせてください。 まだ付き合っていない気になる男性から、携帯にメールがあった場合返信をしますか? 疑問文かどうかにもよるでしょうか。 また以下の状況は、どういった状態にあるといえるでしょうか。 会社にとても好意的に接してくる女性がいて(仕事の関係では)仲が良いです。 仕事以外の話も割としていると思います。 女性の同僚からも彼女が、私のことを気になっているみたいよと言われていたので 嫌われてはいないと思っていました。 (お昼に誘われたり、携帯メールも相手から聞いてきました) 私は彼女のことが好きなので、もっと親しくなりたいと思っています。 私は男性で20代後半です。女性は一つ年下(彼氏有無は不明)。 しかし携帯メールにちょっとした連絡(仕事とは関係なし)したところ返信がありません。 明らかに疑問文のときは返信があるのですが「?」をつけていないと、100%ありません。 ※疑問文でも稀に返信がありません。 ※彼女からのメールはありません。私からのみです。 いままでほとんどの方が男女関係なく、ちゃんとメールを返してくれる人だったので、 「なんだ、全然気に入ってるわけではないんだ」という気持ちです。 メールぐらいで小さな男だなと自分でも思いますが、よろしくお願いいたします。 ※避けられやすいという日記メール的なものは送信していません

  • 遠くに気になる人

    今遠くに気になる人がいます。 メールでそっちに行く時にまた連絡するから気が向いたら遊んでね!とメールしました。 返信は、ほんとにしてくるのかなー?笑 いいよー!とだけ返信が来ました 。 これはちょっと嫌がられている感じしますか?(*_*) 遠距離で片思い、脈なしサイン教えてください