• 締切済み

どういう神経してるんですか?

借金しても絶対返済しないで破産したやつがいてクレクレまでしてきます。そいつは女で元公務員です。 新卒一年目で既に借金数百万に奨学金があるのにまだまだ借金を積み重ね、新卒3年目で自己破産した女がいます。しかもしょーもないことに金を使っています。 そいつは金がないのに金がないやつと結婚して去年子供が生まれてそれでもカードローンや消費者金融など、とにかく貸してくれるところに手を出し「また自己破産するから返さない」と言っています。 しかも他人がプレゼントとして用意しているものなどを見かけると「それ欲しい」「沢山あるんだし1つくらいいいじゃん」とまるで乞食です。「いや、これ、プレゼントだからプレゼントする人の人数分しかないから無理」と言うと、「私にもじゃあプレゼントしてよ!」と言われたので「1回とは言わないからしんでこい」と言ってそれ以降無視しました。 このクレクレ女性の親は今ワイドショーで話題の宗教信者で、事業が上手くいってないくせに胡散臭い宗教品買って過去に破産したことのある人です。親は夜逃げも何度かしています。だからなのか娘であるこいつも物乞いをしてり平気な顔して借金して返さないなど行動がやばいです。 一銭たりともやらないしこんなやつにプレゼントなんかあげたくないので一生やるつもりはありませんが、何でこんなふうに育つんですかね? 私は借金したことなくクレジットカードのショッピング枠で買い物をするくらいです。キャッシング枠も与えられていますが使ったことなんてないしリボ払いもした事ありません。 全て一括払いかせめて手数料無料の2回払いでしか買い物しませんし、もし近場に店がなく売ってなくて東京や横浜の友達に都心部にある店で代行購入してもらったらその分のお金はきっちり払います。 自己破産できなくても10年前に拒否した刑事事件の示談の話を持ち込んで金をせびればいいとかも言ってますし…どういう育ち方したんでしょうか。そしてこんなやつと結婚する男は何を考えてこんなハズレクジなんかと結婚したのか不思議です。 そこら辺の一般的な男性ならこんな女いくら顔がよかったとしても結婚どころかお付き合いですら嫌がるでしょう。 親の行動がおかしかったからその背中を見て育ったとしても「こんな風になってはいけない」と思うもんじゃないのでしょうか。

みんなの回答

noname#254897
noname#254897
回答No.8

お金のトラブルおこすやつって元々頭おかしいですから😱普通の人が考えても理解できないですよ!ギャンブラーと同じ!おかしいやつはずっとおかしい😫

noname#253068
noname#253068
回答No.7

どのような神経をしているのか? ざっくり言うと、質問者さまとは違う神経、感性、環境の人だと思います。私自身はあなたの金銭感覚に同意します。ですがこれまでの人生で、優しい普通の暮らしをしていた人が、数年経たず別人のように変わるのも見ました。きっかけはそれぞれでした。その人たちを「なんで?どうして?」と責めても無駄です。自分でもどうしてそうなっているのかが、本当のところ分からないのです。家庭環境、宗教団体、不用意に過去をつついても、本人たちにはそれが普通だったのなら、人格否定でしかありません。 彼女らは今はメビウスの輪のように、私たちとは反対側にいて、不自然なぐらい明るく、同じような感性の仲間と周囲に毒を吐きながらつるんでいます。質問者さまはそうした嫌な所を見聞きしてしまったのでしょう。 お付き合いは現実難しいです。 ですが、そんな彼女達も意外とたくましくその世界を生き抜いて、いつかすっきりした顔で、こちらに戻って来るかもしれません。今は、 質問者さまが向こう側の闇に取り込まれないようにと思うばかりです。

• ciscis430
回答No.6

カルト宗教に狂ってしまう親から悪いものを受け継いでしまっているのでしょう。 買い物依存症かな。 日本では珍しいことではありません。 そして一度こうなってしまうとなかなか本来の自分に戻るのはむずかしいです。 機能不全家族で育つとまともに育つのはとても難しいです。

• yaasan
回答No.5

>何でこんなふうに育つんですかね? ご自身で書いてるじゃないですか。そういう親がいて、それで何とか生活しているから、自分も何とかなるんじゃね、って生きているんですよ。 >そしてこんなやつと結婚する男は何を考えてこんなハズレクジなんかと結婚したのか不思議です。 犯罪者に恋人がいたりしたり、そんな事言い出したらキリがないような話だと思いますよ。単純にいえば、同じ感性だから、です。 ところで、そんな女性なのに詳しいですね。交流もある感じ。なんでCOしないんですか?って思います。

• SPIKE-NLOS
回答No.4

>何でこんなふうに育つんですかね? 育った家庭環境が無茶苦茶だったのでしょうね。公務員だったのに、勿体ないですね。他人よりもお金に無頓着で執着心が物凄い人だったようですね。結局、墓穴を掘ることにはなりますが、 あくまでも他人の事なので、あまり気にされなくても宜しいかと思います。

• gongorogon
回答No.3

こんなに長い文章で、そんなにその女性が気になるのでしょうか。 それとも身内ですか、ご自身のことですか。 どのみち公務員が務まらないようでは、何やってもダメでしょうね。

noname#253100
noname#253100
回答No.2

反面教師にする人もいれば、蛙の子は蛙という場合も居ます。 それに親は立派だが、子供は他人にたかったり、他人の金を盗む事をなんとも思わないクズ!もいます。 育ち方も有りますが持って生まれたその人の本質なんでしょうね。

• tmtm77985
回答No.1

まぁ世の中は広いのでそういう人もいますよ。ヤバい人はゴロゴロいます。そういう人とは出来るだけ関わらないのが吉です。