• ベストアンサー

セキセイインコ 教えてないのに喋る

セキセイインコ1歳♀を飼っています! 最近、教えてない言葉ばっかり喋ります。 教えて喋る言葉は3個しかないのに、教えてない言葉は10個以上喋ります(笑) インコって教えてない言葉も喋るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.2

教えなくても聞こえてはいますから、よく聞く言葉は覚えるのでしょう。

その他の回答 (3)

• vampi
回答No.4

教えなくても聞こえれば学習するのでは? オウムが浮気現場の会話喋ったって以前話題になってましたから。

• eroero4649
回答No.3

鳥は「言葉を覚える」のではなくて、それを「音」として認識して「その音を真似る(覚える)」というのが正しいそうです。 覚えた言葉がそのインコちゃんの「お気に入りのサウンド」だったのでしょうね。

• AAAA152
回答No.1

全然鳥については知りませんが、すごいと思います。 もしかしたら他のところで教わったとか?