• 締切済み

納豆について

ネギとかつお節を入れても味は変わらない気がします。 カラシとタレだけで十分かと。 みなさんどう思いますか?

みんなの回答

回答No.8

子供の時に食べた味覚がその人の基準になるそうです 私は母親から 納豆はよくかき混ぜて 刻んでさらしたネギとウズラの卵練りからしと醤油を入れて食べていました。 鰹節は入れたことがありません。 またご飯の上にかけてもご飯に混ぜ込むことはしません。 関西だからでしょうか納豆を日常的に食べる習慣はありません。 これだけはどのお宅でも独自の食べ方があるようですね うちは主人が大嫌いで留守とわかった日にしか食べられませんでした。会社の弁当でも半分の人が納豆がつくと返していました。

noname#252586
noname#252586
回答No.7

生醤油に辛子とネギと鶏卵の黄身を入れたいです。 味より栄養面を考えます。 医者から教えてもらいました。

回答No.6

嗜好ですから何とも言えませんが 刻み葱と和辛し卵の黄身を落としてしょう油で食べています 最近は外に出ることがなくなったのでキムチを入れて食べることもあります。 シンプルにしょう油をかけただけの時もあります。毎日食べる人は味を変えて飽きない様にされているようです 一日一パックを限度にたべています。子供の時はたれで食べたことはありませんでした。

回答No.5

お好みで、どう食べてもいいのですが、わたしは子供の頃、毎朝、納豆売りが自転車で売りに来て、朝ごはんに食べていました、今でも、その当時のまま、年間400パック以上食べていますが、その納豆売りは、辛子と「青のり」をくれていましたので、それに加えて母が作ってくれた細かい刻みネギと醤油で食べていました、今もその当時のままです、付いてくるタレは使いません。当時はタレなんてありませんでした、タレというものはかなりいろいろなものを入れて作っているようで、変な甘味まであったりで好きではありません。好き好きでしょうね。

• ooedosen9
回答No.4

私はタレ以外は入れません。 カラシが嫌いという訳では無く、数十年いろんな物を入れて、又は味噌、塩に変えたりして試した結果です。 一時期ハマった物も有りますが、一行目の結果になっています。

回答No.3

好みの問題だと思いますが、タレとネギを入れる方が美味しく感じます。ということは、ネギを入れることで味が変わっているということでしょう。キムチやみじん切りキャベツも美味しい。 私にとっての最強の組み合わせはタレ(醤油)と卵とネギです。辛子はいつも使わず捨ててしまいます。好みですね。

• OKbokujoo
回答No.2

ネギのアリシンが入ると納豆独特の匂いが薄れる事と味が変わります。 相性は良いと思います。

noname#252506
noname#252506
回答No.1

普段は面倒なのでカラシとタレだけで食べてますけど、やっぱりネギを入れると美味しいと感じます。(あくまでも私の意見です)